ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

『あなたに寄り添い・ともに育む心理カウンセラー』

福岡♡天神ウィメンズカウンセリングセンター・福岡こころ学院のひたかさとみです。

 

あ~もうすぐクリスマス~。

お仕事以外に予定がありません。(涙)

なので、予定を作ります!

 

お仕事とプライベートは

バランスよくしないと

心身の健康が保てなくなりますからね。

 

楽しむことは立派なお仕事

でもあるわけです。

 

そして、そんな私でいることが

とっても大事なわけです。

 

昔の完璧主義の私がカウンセラーだったら

クライアントさまはその厳しさを

受け取ってしまいます。

 

そうなると一向に楽になれません。

 

カウンセラーはモデルになるので

いつもこころのチェックをしています。

生き方もチェックしています。

 

自分らしく生きていると

それをクライアントさまは

感じ取ってくれると思っています。

 

それは、カウンセラーの応答の中に

出てきますからね。

 

楽な自分になったのは

自分と向き合ったからです。

 

アダルトチルドレンとうつから

回復するために

カウンセリングを受けました。

 

何度ももうダメだと

諦めかけましたが

そんな私を悔しさと怒りが

支えてくれました。

 

うつ病になり

会社で冷たい扱いや

嫌なことを言われてきました。

 

偏見が根強くあったのです。

本当に悔しかったですね。

怒りもこみ上げていました。

 

そんな人たちを見返してやる!

と自分を変えるエネルギーに

したのです。

 

今では、どうでも良い事に

なっています。

 

それは、自分が幸せになったから。

人がどう思おうが私には関係ない

と思えるからです。

 

街ですれ違っても

あんな事があったな~

で終わります。

 

もし、あなたが誰かに

悔しい思いや怒りがあるなら

それをエネルギーにして

自分を支えても良いと思います。

 

もう、あんな思いはしたくない!

だから、変わってやる!

でも、いいと思うのです。

 

変わった先のあなたは

そんな事もうどうでもいいと

思えるようになりますから。

 

応援しています。

 

 

カウンセリングを受けてみたいな~と思われる方は

こちらをクリックしてくださいね。

 

まずは、無料メール講座をやって

ACから回復してみたい方は

こちらをクリックしてくださいね。

 

今日も素敵な一日に~。