ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

『あなたに寄り添い・ともに育む心理カウンセラー』

福岡♡天神ウィメンズカウンセリングセンター・福岡こころ学院のひたかさとみです。

 

寒い日が続きますね。

どんな寒さ対策をしていますか?

 

私は若い頃は使い捨てカイロを

貼りまくっていました。

それが・・・

アダルトチルドレンとうつから回復すると

使わなくなったんですよね~。

 

なぜだと思いますか?

 

私が思うに

身体が緊張していないので

血行が良くなったからだと

思っています。

 

身体が緊張していたのは

幼少期から不安と恐怖に

さらされていたから

自分を守るために

身体が筋肉に力を入れて

いつでも対応できるように

していたためですね。

 

自分と向き合うと

身体も変わってくるのです。

 

途中、苦しすぎて

自分と向き合う事を

諦めかけたことも

何度もありました。

 

でも

その度に私の潜在意識は

良い方向へ導いてくれ

踏ん張ることができました。

 

諦めないで良かったと

こころから思います。

 

アダルトチルドレンだった頃とは

全く違った生活ができます。

 

こんなに幸せだな~と

毎日、思えるようになるとは

当時は想像もつきませんでした。

 

諦めなければ必ず変われます。

 

苦しい時は

誰かの力を借りてください。

 

あなたは独りではありません。

 

応援しています。

 

 

カウンセリングを受けてみたいな~と思われる方は

こちらをクリックしてくださいね。

 

まずは、無料メール講座をやって

ACから回復してみたい方は

こちらをクリックしてくださいね。

 

 

今日も素敵な一日に~。