ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

『あなたに寄り添い・ともに育む心理カウンセラー』

福岡♡天神ウィメンズカウンセリングセンター・福岡こころ学院のひたかさとみです。

 

曇りや雨のお天気続きで

体調を崩している方が多いですね。

秋晴れが恋しい・・・。

青空が見たいですね~。

昔の私なら気分が落ちています。

今の私はいつもと変わらずです。

これだけでも本当に楽になったな~と思うのです。

 

楽な自分になったのは

自分と向き合ったから。

 

自分と向き合っていると

誰でも未知の世界に挑戦する日がきます。

 

生きづらくさせている癖を手放して

新しい行動をやってみようと思うものの

それが本当に正しいのか?

やったことがないのでとっても不安になります。

その為、躊躇してなかなか前に進めません。

 

そこには、失敗したら嫌われる・・・

があるからです。

嫌われる=見捨てられる

になっているからです。

 

それがあると怖くて

新しいことは出来ませんよね。

 

でも

嫌われることは誰にでもあることです。

そして

見捨てられることはありません。

 

失敗しても大丈夫なんです。

 

私はカウンセリングで

クライアントさまが踏み出せないでいらっしゃる時

間違った方向へ行っていたら

教えるから大丈夫。

やってみてくださいとお話しています。

 

ひとは失敗して学ぶものもあります。

それに完璧な人間になる必要もありません。

 

間違ったら修正すればOK。

誰かに迷惑をかけたならごめんなさいと

こころから謝ればいいです。

 

失敗は怖いよね~と

インナーチャイルドを受け止めて

前に進みましょう。

 

大丈夫。

 

あなたならできます。

 

応援しています。

 

 

カウンセリングを受けてみたいな~と思われる方は

こちらをクリックしてくださいね。

 

まずは、無料メール講座で

ACから回復してみたい方は

こちらをクリックしてくださいね。

 

今日も素敵な一日に~。