ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

『あなたに寄り添い・ともに育む心理カウンセラー』

福岡♡天神ウィメンズカウンセリングセンター・福岡こころ学院のひたかさとみです。

 

この前の出勤途中のことです。

満員電車の中でサラリーマン風の方が

缶酎ハイを飲んでいました。

一体、この方に何が起こったのだろう・・・

そう思いながら出勤しました。

普通は満員電車の中でアルコールは

飲みませんよね。

 

私たちはよく「普通は」という

言葉を使います。

 

そして

この「普通」と言う言葉に

縛られている方がいます。

 

当センターに来られていらっしゃる

クライアントさまはこの言葉に

悩んで迷っている方が多いですね。

 

「普通」って一体なんでしょう?

どこに基準があるのでしょう?

 

それは、あなたの中です。

 

「普通」はあなたが決めるのです。

 

と言われても・・・

となっていませんか?

 

嫌われるのが怖いと

どうしても他者に合わせたくなりますね。

無理も無いです。

 

そして

親が偏った考えの中で育てば

余計に「普通」がどこなのか

わからないと思います。

 

まずは、私はどうしたいのか?

を一つひとつ考えて行動してみましょう。

 

段々と自分の中の「普通」が

わかってきますよ。

 

嫌われる勇気を持って

やってみましょう。

 

大丈夫。

 

応援しています。

 

 

カウンセリングを受けてみたいな~という方は

こちらをクリックしてくださいね。

 

まずは、無料メール講座をやって

ACから回復してみたいという方は

こちらをクリックしてくださいね。

 

 

今日も素敵な一日に~。