淡路島旅行 20180805-0806 | blue-fatherの日々徒然なるままに 〜いくつになっても精神年齢は23歳〜

blue-fatherの日々徒然なるままに 〜いくつになっても精神年齢は23歳〜

日々のファッションや食事、子供のことを徒然なるままに

こんばんは🌃

昨日から39℃の高熱でぶっ倒れております。
今日は仕事を休んで1日寝てました。
病院で点滴&たくさん寝汗をかいたお陰か熱も下がってきました😷

夏風邪はしんどいですね。。。
皆様もお気を付け下さい。


そんな時にブログ書いてて良いんか〜って気もしますが、寝すぎて暇なんで…

さて、今週の日月と義両親、義妹一家✖︎2、我が家の4世帯13人で淡路島旅行へ行ってきました🚙

神戸の中で東の方の我が家から高速に乗ったら淡路島までは1時間弱で到着🏎💨
淡路島のサービスエリアで合流します。

晴天🌞
淡路島から神戸側が綺麗に見えます。

そこからニジゲンノモリへ

まあ暑い😵とにかく暑い💦
そんな中子供達は元気に遊びます。
大人の中で最も若い私は当然アクティブな遊びに付き合わないといけません(´Д` )

ってことでこんなことしてます。

トランポリンで跳ねるオッサン叫び
この時点で既に疲労困憊。
そこから謎解き組と水遊び組に別れて更に遊びます。
我が家の息子✖︎2は水遊びしたいってことだったんで私も付き添い👶
謎解き好きの妻は別組へ



こんな感じで水遊びしたり


クレヨンしんちゃんと戯れて遊びます。

途中昼休憩を挟みながら夕方まで遊んでホテルへ移動。


宿泊はウエスティンホテル淡路です。

写真を撮り忘れて食べまくりましたが、ここのバイキングは絶品でした。
特に鱧しゃぶが美味しかったですね🐟

そして2日目はONOKOROへ🚘
平日なんで空いてます。
ただ暑い☀️


世界の名所のミニチュアを見たり


スケートをしたり⛸


乗り物に乗ったり


ジオラマで遊んだり🚃


電車に乗ったりと1日楽しみました。

写真はありませんがゴーカートが気に入った長男は20回以上乗ってました。
保護者の同伴が必要だったんで私も20回以上付き合わされました(´Д` )

16時過ぎにONOKOROを出発💨

たこせんべいの里へ🐙

子供達は試食しまくり🍪
無料でコーヒー☕️が飲めるんでのんびりと☕︎

因みにTシャツは妻が誕生日プレゼントでくれた親子お揃いの羊のショーンです🐏
ファッションセンスが私と全く違う妻からは毎年こんな感じのプレゼントですね🎁

さて17時過ぎに帰路へ🚗
淡路島SAのハイウェイオアシスで晩御飯を食べてここで解散👋

子供達は遊び疲れて車中爆睡でした😪💤

私もバテバテ。。。
この時の疲れで熱が出たんでしょうかね(^_^;)


今月は長男と2人旅も計画中です。


ではまた👋