今日ツレが北海道のお母さんに電話したんだけど

北海道ではアルコールの除菌系がないそう…あせる

 

こっちではちらほら場所によっては見たり見なかったり

アルコール除菌といえどアルコール配合量が低かったり…

 

姉のとことは道央で同じではあるけど市は違うから

若干の違いはあるのかな…はてなマーク

 

お母さんの住んでるマンションは民泊もやってるらしく

今はやってないらしいけどやっぱり不安だって言ってたって…

そりゃそうだよねチーン差別じゃないけど怖いのは普通よね

 

北海道も第2波がきてるとかって言うしね…

誰かもわからない人がウロウロしてるのは怖いよ

 

それより延期が見えてきた緊急事態宣言ですが

5月末まで予定だけど正直個人的意見だけど

残りの日はプチロックダウンくらいまでした方がいいのでは

と思ってしまうんだけど…

 

パチンコ屋に行ってる人がインタビューで言ってたけど

やってるなら行くって言ってたし

決まりの中で営業してる飲食店では自粛警察とかいうのに

妨害というか張り紙されたりされててるし

閉店後に身内でこれからどうしようかって話してたら

シャッター閉めても営業続けてるのわかってます

みたいなこと言われたりしてるらしいし…

 

きっとその自粛警察?って人は

自分はこれだけ自粛してるのになんでよ!!!!!っていう

なんていうのかな…

そういう感情からだとは思うけどさ

 

勘違いも多いしあくまでも自粛要請であって

命令ではないわけだし…

 

基準がないから勘違いもあるんだろうし

倒産しないようになんとか頑張って試行錯誤してるのに

 

ん~

なんでしょうね

もどかしいよな…

 

やっぱりさ

基準をはっきりしてもらうしかないような…

 

日本は海外からしたら緩いって言われてるしさ

確かにそう思うんだよね

仕事は休業になって行けなくなってる人も多いけど

公園行ったり河川敷行ったり結構自由に外出れちゃうし

さっき軽く散歩したんだけど時間的に人がいるから

犬の散歩してたり買い物帰りだったりとかで

すれ違ったりする人も結構いたけど

マスクしてない人多かったんだけどガーンあせる

呼気にもウイルスいるって言うよねはてなマーク

外とは言えど歩道でのすれ違いでマスクしてないのは

こっちはマスクしてるけどいい気はしないよね…

 

気にしすぎなのかな

とかも思うけどうつりたくもないし人にうつしたくもないよ

 

マスクがないのかもしれないけど…

だったらハンカチでもなんでも巻けばいいのにな…

 

考えすぎかもしれないけど守るのは自分だビックリマークビックリマーク

 

姉から届いた釜めしだけど

いつ食べようか悩む~チュー

もったいなくて食べれないよぉぉ~音譜

1つ前のブログにも載せたけど本当に

見てても美味しそうだからまた写真載せちゃうゲラゲラ

 

はぁぁぁ~

美味しそうだお願いキラキラ

 

北海道といえば海鮮丼とか言うけど

生もの食べれない自分からしたらこの釜めしが1番ね100点

 

たまたま冷凍庫にあったからってことで送ってくれたけど

ありがとう 

『たまたま』という言葉よ照れラブラブ

 

コロナが落ち着いて北海道に行く時ができたら

絶対お店にも連れてってもらおうショボーンキラキラ

 

釜めし いちえ って検索したら出るのでお近くの方はぜひラブラブ

って近所の人だったら知ってるかもはてなマークあせる

 

でも美味しいからコロナで潰れてほしくないのでねウシシ

北海道に行くまで待ってて~ゲラゲラ音譜

 

前は楽天で買えたけど今ってやってるのかな…

いつも姉が何か送ってくれる時に入ってたからなデレデレ

 

美味しいご飯が食べたいな…

今の気分は中華街に行きたいぞビックリマークビックリマーク