自分のペースでこつこつと - 成功への究極の秘訣 53.風山漸(ふうざんぜん) | 易学が伝える「あなたの宿命と運命」 人生を上品(じょうぼん)で生きる智慧

易学が伝える「あなたの宿命と運命」 人生を上品(じょうぼん)で生きる智慧

なぜ、あなたは思い通りの人生を歩めないのか?
生まれてきた意味。宿命とは?運命とは?
どのようにすれば、幸福で、質の高い人生が歩めるのか?
成功とは、達成とは?魂の成長はいかにしてなし得るのか?
Blogを通してお伝えしようと思っています。

自分のペースでこつこつと - 成功への究極の秘訣

―『風山漸』のメッセージとは?

 

今日のメッセージ  53.風山漸(ふうざんぜん)

 

 皆様こんにちは

 本日も風山漸を見ていきましょう

 

 風山漸は少しずつ、こつこつとという意味のある卦でもあります

 上卦の風は自分のペースでというメッセージもあります

 

 そこで本日は

 自分のペースでコツコツと進んでいくというお題で

 記事を書いていきたいと思います

 

 1. 自分のペースを見つける
 自分のペースでこつこつと進むためには、まず自分自身と向き合い、

 自分のリズムや限界を理解することが重要です。

 自分のペースを見つけるためには、自己の目標や価値観を明確にし、

 それに基づいて行動することが必要です。

 他者と比較するのではなく、自分自身との対話を大切にしましょう。

 2. こつこつと積み重ねる
 成功や成長を達成するためには、一度に大きな飛躍を期待するのではなく、

 こつこつと積み重ねることが重要です。

 小さな一歩でも前進することで、徐々に目標に近づくことができます。

 こつこつとした努力が、最終的な成功への道を拓いていきます。

 3. 着実な進歩を実感する
 自分のペースでこつこつと進むことで、着実な進歩を実感することができます。

 毎日少しずつ成果が見えることで、自己の成長や進化を感じることができます。

 それが、モチベーションや自信を高め、さらなる努力につながります。

 4. 持続可能なスタイル
 自分のペースでこつこつと進むことは、

 持続可能なスタイルを築くことにもつながります。

 一時的な飛躍や無理なペースではなく、地道な努力と着実な進歩が、

 持続的な成功や成長をもたらします。

 自分のペースを守りながら、長期的な視点で行動しましょう。

 5. 忍耐と努力の賞賛
 最後に、自分のペースでこつこつと進むことは、

 忍耐と努力を賞賛することでもあります。

 他者と比べなくても、自分の努力や成果を認め、

 自己を褒めることが重要です。

 自分自身を励まし、前向きな気持ちを維持することで、

 より良い結果を生み出すことができます。

 まとめ
 自分のペースでこつこつと進むことは、成功や成長への究極の秘訣です。

 自分のリズムや限界を理解し、こつこつとした努力を続けることで、

 着実な進歩や持続的な成功を達成することができます。

 自分のペースを見つけ、忍耐と努力を賞賛しながら、

 自己の目標に向かって前進しましょう。

 

ツォルキン相関

 

K176 Cib

ツォルキンの推移

(今日お誕生日を迎える人)

昨年  現在  翌年

兌為沢 →風山漸→雷天大壮