どんな種(因)をこれまでに蒔いてきたか 46.地風升(ちふうしょう) | 易学が伝える「あなたの宿命と運命」 人生を上品(じょうぼん)で生きる智慧

易学が伝える「あなたの宿命と運命」 人生を上品(じょうぼん)で生きる智慧

なぜ、あなたは思い通りの人生を歩めないのか?
生まれてきた意味。宿命とは?運命とは?
どのようにすれば、幸福で、質の高い人生が歩めるのか?
成功とは、達成とは?魂の成長はいかにしてなし得るのか?
Blogを通してお伝えしようと思っています。

どんな種(因)をこれまでに蒔いてきたか

 

今日のメッセージ 46.地風升(ちふうしょう)


 本日よろしくお願いいたします

 

 金曜日は、仕事終わりに、

 近所のスーパー銭湯に行って

 

 ・サウナ5セット

 ・マッサージ

 

 が定期的な楽しみになっています。

 

 若いときは、金曜日となると、

 飲み会に出かけて、朝方まで飲むことも有りましたたが

 

 50を直前の今、健康的になっています。

 

 お酒も、人生の極限まで飲んでしまったのか

 もう、少し飲んでしまうと、眠くなりますし

 次の日は胃腸が悪くなりますし

 頭が痛くなるで

 もう飲めない体質になっています。

 

 若い頃は

 お酒を飲めば飲むほど楽しく、元気になっていたのですが

 もうだめですね。

 

 あれはあれで楽しかったのですが

 その楽しみもなくなりました

 

 人生の折り返しにはいり、体の老化とともに

 人生の楽しみも更新もしていかないといけないですね

 

 とりあえず、毎週金曜日のサウナとマッサージは

 私のプライオリティーのナンバーワンです

 

 さて、本日から地風升ですね

 

 地風升は、地の下に芽生えた若木が

 地に芽を出しすくすく伸びゆく姿を表す卦です。

 

 どんな、木や草が伸び生えていくかは

 その人の過去の因が影響します

 

 種をまかなければ、若木は芽吹きません

 

 種がなければ伸び栄えることもなくなるわけです

 

 また、因が悪因(種)であれば

 

 とんでもない、草木が伸び栄えてしまいます。

 

 あなたは、どんな種を半年前あたりに蒔いたでしょうか

 その種により、この地風升の出目は変わってきます。

 

 地風升はのぼりゆくことという

 非常に良い卦ですが、その因によっては

 良くない方向に行ってしまうという示唆もあります

 

 

 

 
  
ツォルキン相関
 

K065 Chicchan

 

ツォルキンの推移

(今日お誕生日を迎える人)

昨年  現在  翌年

震為雷→天沢履→水火既済