思い切って行動してみる 10.天沢履(てんたくり) | 易学が伝える「あなたの宿命と運命」 人生を上品(じょうぼん)で生きる智慧

易学が伝える「あなたの宿命と運命」 人生を上品(じょうぼん)で生きる智慧

なぜ、あなたは思い通りの人生を歩めないのか?
生まれてきた意味。宿命とは?運命とは?
どのようにすれば、幸福で、質の高い人生が歩めるのか?
成功とは、達成とは?魂の成長はいかにしてなし得るのか?
Blogを通してお伝えしようと思っています。

思い切って行動してみる

 

 

今日のメッセージ 10.天沢履(てんたくり)


 本日よろしくお願いいたします

 

  

 さて、本日から天沢履に入りますね
 
 天沢履は草履の履です
 
 踏む、踏み行なう、実行するという意味があります
 
 大学の履修なんかでも使われていますね
 
 規定の学業を定められた期間に学び修めること
 という意味ですね
 
 沢は女性性の陽の卦です
 
 陽の卦らしく、活動、行動が大切だということですね
 
 沢は、未熟さ、無鉄砲さも意味します
 
 ここから2つの意味が考えられます
 
 まだわからない、経験がないことに対して
 思い切って行動してみるという意味と
 
 未熟さから失敗や迷惑があるので
 十分注意して行動するという意味です
 
 どちらも大切な意味合いですが
 
 沢の陽の要素から考えると
 上述の方を重く取ったほうがいいですね
 
 まず行動してみないとわからない
 失敗したとしても
 そこはそこで、反省して、学ぶ
 
 迷惑がかかったとしても
 迷惑がかかった人に謝る、お詫びをする
 ということをすればよいですね
 
 あまりに慎重に申告になるのは
 沢の要素から少し遠ざかるので
 
 このように考えたほうがうまくいくと思います。
 
 

 

 
  
ツォルキン相関
 

K061 Imix

 

ツォルキンの推移

(今日お誕生日を迎える人)

昨年  現在  翌年

沢地萃→天沢履→雷山小過