元気に前向きに取り組む 01.乾為天 K002 Ik/Imix(白い風/赤い龍) | 易学が伝える「あなたの宿命と運命」 人生を上品(じょうぼん)で生きる智慧

易学が伝える「あなたの宿命と運命」 人生を上品(じょうぼん)で生きる智慧

なぜ、あなたは思い通りの人生を歩めないのか?
生まれてきた意味。宿命とは?運命とは?
どのようにすれば、幸福で、質の高い人生が歩めるのか?
成功とは、達成とは?魂の成長はいかにしてなし得るのか?
Blogを通してお伝えしようと思っています。

元気に前向きに取り組む

 

乾為天は、天の純卦です

(上卦、下卦とも天)

 

天はエネルギーを表し

大元気を表します。

 

剛強で健全

男性性を表す卦でもあります。

 

とにかく何事にも前向きに

取り組むことが大切です。

 

少々のリスクは気にせずに

どうにかなると思い勇気を持って

進むことが大切です。

 

 

元気の基は健康でいることです

 

健康に健全に過ごすこと

体に良いことをしながら

活動していきましょう。

 

 

 

★ツォルキン相関

K002 Ik/Imix(白い風/赤い龍)

心、精神、哲学、癒やしの日

赤の2年目

 

 

ツォルキンの推移

(今日お誕生日を迎える人)

昨年  現在  翌年

火山旅→乾為天→風水渙

 

前年の火山旅で

心の迷いを振り切り、

リスクを取って行動する

 

今年の乾為天で、

大元気のエネルギーで
旺盛に活動する年
 
来年の風水渙で

眼前の障害を吹き飛ばす、ますます勢いを増す年