昨日も特にどこも行くこと無く

 

この前171さんが持って来てくれた菌糸ブロックを

 

朝から瓶詰してました

 

そして置き場所を作りましたよ♪

 

2年前の台風で壊れたベランダの物干し部分を直してもらった時に

 

余っていた1.8メートル程の材をちょっと切って

 

作った簡単菌糸瓶置きの棚えー

 

 

百均でアイアンブラケットを2個とネジで330円で完成

 

簡単すぎますね(笑)

 

13個ほどのせられます照れ

 

左端は元々ある棚の上に載せる形なので

 

重さにも耐えられると思います

 

もう交換時期がきている瓶がありますから

 

菌が回ったら順次交換していきます

 

少しでも体重が増えてくれていればいいけどね~キョロキョロ

 

ザリの赤ちゃんもハッチアウトしてくれましたよ

 

 

みんな青っぽい仔ですね!

 

それから

 

いつもの場所へちょっと行ってみましたが

 

凄い風

 

流石に誰も釣りはしてなかったです

 

年内釣りはどうなるか?

 

今日、奈良の友達が来るような事を言ってたので

 

来週するのかなぁ??