地球の表面の71%は水で覆われており、前向きなファッションデザイナーの中には、それが業界の新たなフロンティアになる可能性があると考えている人もいます。

彼らは、海、海、湖が、ファッションに21世紀のイメージチェンジをもたらす可能性のある未開拓の可能性を秘めていると確信しています。

魚の皮で作られたジャケット、海藻のスカート、光沢のある魚の鱗で飾られたアクセサリーは、ケニアのナイロビで開催された新しい外観のブルーファッションイベントでモデル化された型破りな衣装のほんの一部でした。

ファッション産業は世界最大の汚染産業の1つであり、いわゆる「ファストファッション」は多くの隠れた環境コストをもたらします。

そのため、海洋環境に触発され、青経済への取り組みの一環として連邦によって支援されたデザイナーとプロデューサーは、FAOと北欧大西洋協力と協力して、彼らのカラフルな創造物を調達することを決意しました。

デザイナーの杉田百合子の「コンシャス」と題された衣料品やアクセサリーの品揃えは、聴衆から大きな拍手を受けました。

彼女は次のように述べています。「今年は、ファッションが地球に与える社会的影響と環境的影響の両方を理解するために、さらに深く掘り下げました。

「私たちが使用する染料は、合成繊維の製造に使用されるマイクロプラスチック繊維だけでなく、海洋生物にも非常に危険な場合があります。これらの繊維を生産するために使用される有害な農薬や化学物質を忘れないでください」。