ふと思い立って、どっしゃぶりの雨の日にそとへ出てみました。

 

一応濡れても良いような服を着て。

 

最初のうちは水たまりのある所を避けていくんですが…

 

段々どうでもよくなって、大量の雨水で池や川みたいになっているところもザブザブと踏み込んでいきました。

 

 

雨もなんとなくリズムがあって、急にスコールみたいに降り出したり、少し弱くなってみたり。

 

視界がかすむほどの激しい雨って久しぶりで新鮮に感じました。

 

学校に通っていたころは登下校で否が応でも悪天候にさらされたけれど、大人になってからは自分で対策ができるから出くわすこともなくなってた。

 

傘の意味がなくなるほどの雨って、浴びてみると全然いやじゃなくてむしろ楽しい…!

 

 

足元の水の流れを眺めていると時間が無限に感じられたりもします。

 

 

 

ちっちゃい木の芽が出ていた。

 

緑の色が鮮やかで若々しい~!

 

 

 

 

 

うわーぜったい私いまアヤシイひとだわ…と思いながらも

衝動が止められず、歩いたり立ち止まったり。。大雨で人が少ないのが幸いでした。

 

 

浄化の雨っていいね~よだれ

 

 

葉っぱや蜘蛛の巣に乗っかっている水の玉が好きだ~

 

 

 

私の好きな自然は渓谷と泉です。

樹々と水が両方あるのが好きなんですよねー

あと針葉樹がスキ!

 

公園や自然のある場所もあちこち行ってみると結構ちがうなぁと感じます。

精霊のいる所とそうじゃないところ、樹が話しかけてくるところと黙っているところとか、ある気がする。

 

もう少し霊感が強くなったらもっと色んなことが分かるようになるのかなぁ。

このままでも楽しいから別にいいかーと思っている。

 

ていうか、よく行く場所の木は友達だと思っているので、なんか人間が聞きたいようなスゴいアドバイスとかはたぶん無いです。

友達には理由も用事もなくても会いたい。元気で生きていてくれればそれでいい。

 

 

みなさんの好きな自然はどんなところですかニコニコ

 

yucca.