四半世紀使ってきたスペイン土産。


電池を交換しても動かず、もう断捨離も兼ねて捨ててしまおうか…

いや、サグラダ・ファミリアやグエル邸の思い出とグエル公園のモチーフが気に入って記念に買って帰り長く一緒に居たよね


ってことで時計店に持ち込もうと置いてた。


でも、自分でも心臓部探してくれば出来るんじゃない?と数日後によぎる。
しかも、日に何度も時計のあった場所を無意識に向いてしまって。時刻確認できず。

習慣って凄い、はよ元に戻そう。

youtubeで自己修理っての見つけて、そっか、クォーツって言うのか、そのまんまなんやなとAmazonでポチる。

解体しようと元のクォーツ見たら、JAPANの刻印。
笑った。
そっかぁ、ずーっと気づかず逆輸入をスペインの思い出にしてたのかぁ。

で、入れ替えは少々手こずったけど、内側も磨けて無事に完了。
また動き出して可愛さ倍増。
あとは精度だけど、タイ製もやってくれると信じてる。

次に止まる時も自分の手でやるからね。


グエル公園天井にある太陽のモチーフ