なんで書き終わった途端に画面真っ黒になって記事が消えるのさ

気を取り直して


ムーミン好き
と、言ったらスナフキンを貰った
リトルミィが好きなの。本当は
それ以来、「I love little my!」
はっきり言ったらミーだらけ(笑

アニメ全く興味なし
物語も制覇してなくて
漫画と小説が数冊
挿絵のミーがたまらんの。

大分でフィンランド国交樹立100周年のムーミン展
半休でソニック乗って滑り込み

別府あたりから車内放送で高崎山でやっちゃダメな4ヶ条?だっけ
4番目が「猿を持って帰らない」て。
小猿さらって帰った人でなしがいるんだと

駅から徒歩10分で大分県立美術館OPAM到着

撮影可はここだけ

原画最高
芸術家一家のトーべの画力は
何度も描かれた下描きと
孤島の自然で育まれたセンスとで
生み出されたのだろうな

トーベ・ヤンソン生誕100周年のグッズのが欲しくなるもの多かったような?
図録は張り切って2冊手に取ったものの
後で見返すか?の問に
2冊とも元に戻した
見に行けなかった人へのプレゼントには良いかも

帰りは駅前のモール泉のあたみの湯へ
いつも地元のおばぁちゃまと仲良くなってお話おわったら帰る感じ
今回はいつも熱すぎて入れなかった熱めの湯の浴槽へチャレンジ

絶対ダチョウ倶楽部の「押すなよ」の熱湯より熱いと思う

おばぁちゃまに「そっちに入れるなんてなかなかよ」って。
めちゃくちゃ気持ちよかった~
モール泉最高~
駅前のてんくうも良いけど、モール泉じゃないからさ
朝からタオル持って出勤した甲斐あったわ

さて
原画に忠実なミー

このミーのみの挿絵を期待してたけど今回は無かった
このバッジはムーミン展では売ってないもの

トートバッグとクリアファイルと陶器のガチャ3回とマステ
トートバッグ、オレンジと水色とかなーーーり迷った
けど、ミーの赤。

物は増やしたくないのに·····
しっかり使おう


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆


今日のマクラメ
ルビーインフックサイト
ルビーインゾイサイトより好き

ワックスコード0.5を割いて結ぶ
ピーコックグリーンなのに写真はブルーになる

今回は3つ収集
うまくこの子達が引き立つものが作れますように


◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆


最近見つけた動画
クラリオンてエササニより上の次元なんだね
総理になって欲しいな

꙳★*゚ 最後まで閲覧39! ꙳★*゚