皆さまこんばんはカナヘイピスケ
 
今回は日常に意識的にも実用的にも使える情報満載で
ございますよ
有り難いですね~つながるうさぎ
 
そして全員がお答えくださいました
贅沢ですね~てへぺろうさぎ
 
それでは行ってみましょう
 
 
ご質問者
マツジュンさん
 
「 素人にもできるお祓いのやり方があれば教えてください
  本人の考え方が変わらないと
  祓っても意味がないのかな? と思ったりもするのですが 」
※霊障のお祓いをご質問とのことでした。
 
 
ワンネス師匠
 
『 さまざまな症状、 さまざまなパターンがあり
  霊なのか、邪気なのか 生霊なのか…
  すべてにおいて違うのだと思いますが、
  浄化の音叉や 粗塩、酒、ホワイトセージ、 榊の葉、シキミの葉など…
  身近なものですとこんなのが魔除けにつかわれます。
  これで出ていくこともあれば いろいろなパターンがあるので、
  わかる方に相談した方が良いと思います。 』
 
 
おちゃづけくん
 
 『 お答えします。
 まずは、なにを払うのかが見えてこないとどうすることもできません。
 邪気が何かしら自分に影響を与えていて、
 それを認識しているのであれば
 それは素人ではないと思います。
 もし何も感じていないのであれば、
 「邪気が存在している」という認識から変えるべきなのではないでしょうか。
 見えないものは基本的にどうすることもできません。
 目の前にあるものをしっかりとやっていくのが、
 三次元なのです。 』
 
 
 
好成さん
 
『 単純なものであれば、 ご自身で頭と首の境を、お塩祓いすることです。
   あとは浴槽に湯をはり
 天然の塩を鷲掴みにし、浴槽に入れ
 よく溶かし、入っていただき
   出るときに湯を抜き
 身体の塩をシャワーで流し
   浴槽の中も洗います。

   この湯は、他の人は入らないようにしてください。
   この二つの方法が
 やりやすく、効果があるものです。  』



 
なるほど~。
入浴剤geekの私としては、好成さんのご回答に反応してしまうのですが、
麻炭と塩を湯船に投入しまして、お掃除えらいこっちゃになったことが
3回(1度で懲りてないご様子)程あります。
でも抜け感が病みつきになりましてん。
やはり、自然のものの力って侮れないのですね。
昔からあるものが納得です。
塩だけでも汗の出方が凄いですもんね。一緒にでていってくれるのでしょうね。
 
 
ご質問者のマツジュンさん
ご回答者のワンネス師匠おちゃづけくん好成さん
コメント欄でお答えいただいた青い空さん
ありがとうございましたカナヘイハート


奇譚ないご意見と共に、リブログも大歓迎です。
ご質問はこのブログのメッセージ(auの方は送信できないご報告有)かコメント欄、
もしくは専用アドレス【enjoyearth@outlook.jp】までドシドシお寄せくださいね