皆様こんばんはカナヘイピスケ


質問する方、される方、

個性それぞれで

読ませていただくと

楽しい…つながるうさぎアリガトー



第二弾のご質問です。


きよさん

 『 こども電話相談室みたいで楽しいですね♪
  そこで こどもみたいな、質問をかましてみようと思います♪

  お墓と宇宙って繋がってるんですか?(^^) 』


おっと、私では思いもよらないご質問〜



それでは早速、ご回答を!


ワンネス師匠

 『 気持ちを三次元的な場に
   現した象徴的な場。

   個々の信仰心によって
   ちがうのだと思います。

   個々の意識、
   フォーカスによって
   どこに繋がるかが、ちがうと
   私は思います。 』

おちゃづけくん

 『 お答えします。

   お墓というのはあの形に意味があるのです。
   即席ピラミッドとでも言えばいいでしょうか。
   自分がここにいる、という表明をするための
   アンテナ装置みたいなものです。

   そして、宇宙というのはどの宇宙のことなのでしょうか。
   三次元的な宇宙という考え方では、
   我々は宇宙空間にある地球の上にいます。
   つまり宇宙にいるわけです。

   また、他次元宇宙的な考え方ですと、
   お墓は何らかの意識エネルギーを発信しているため、
   つながっていると言えばつながっています。

   答えになっているかどうかはわかりませんが、
   こどもみたいな質問にも
   まじめに答えてしまうのがぼくなんです。 』




ふうぅむ。共通はやはり意識ですね!

こどもみたいな質問と仰ってますが、
その感性.視点って貴重ですカナヘイきらきら
ぜひぜひドシドシ投げかけちゃって下さい!

「なになになに?」の知りたい気持ちが
このコーナーの原動力なんですものー気合いピスケオイッスー

きよさん、ありがとうございましたカナヘイハート

とびだすうさぎ2ご質問ドンドン受付けてマース!