そろそろ桜が開花しそうな東京。

もう春、、ですね。

でも、、ここ数日、、天候は不安定。

 

強風に乗っていろんな物が飛んでいく、、雷もゴロゴロ。

(今朝は風が冷たいけど、、快晴の東京)

 

で、、

長野県木島平は、、

(おう?)

 

なぜか雪景色!

どうしたかことか!?

 

道路も朝から除雪車が大活躍で、、

(車の冬装備万全じゃないと、、この坂は上がれんぞ。)

 

年末年始のスキーキャンプは、まるで春スキーの如く、ポカポカ陽気だったが、、

春スキーシーズンの今、、なぜか、「コレからスキーシーズンが始まるゼ」みたいな様相。

 

今日は、幼児ビギナーのキッズプライベートレッスン&キャンプ。

週明けに、ドムハウスでエキスパートコース。

その後は、小学6年生が中心の卒業旅行スキーキャンプ。

 

 

(ひろーーいゲレンデ、、貸切。)

 

まだまだ、、スキー、、楽しめそうだね。

いつもは、、土が出まくりのツチ―場だけど、、

今年は、、白銀の景色。

暖冬傾向ではあるけど、、突然雪が降る、、そのタイミングがおもしろい。

16時になっても陽が高く、日照時間が長い点は、、年末年始とだいぶ異なる感覚。

 

それにしても、、

春が来そうで、、

やっぱり冬に逆戻り。

冬の女王、、健在。

(♪し~あわせは冬にやーってくるぅ)