美術館めぐり | 青い日々

美術館めぐり


昨日行ってきました。

海のみえる杜美術館はつかいち美術ギャラリー

それぞれ『香水瓶の世界』展と『アンティークドール展』でした。


前者は広島ではちょっと有名な大規模宗教施設の一角にございます。

平日の昼ということもあって、ほかのお客様を見かけませんでしたので一点一点じっくりみれました。


いやはや、おっしゃれー!!

ラベルやふたやポスターなど、隅々にまで及ぶ隙のないデザイン!

それがまた細かいのなんの。

誰もいないのをいいことにハシャいでおりましたw


展示数も多く見応えのある展覧会でした。

会期延長で7月まで開催しているそうなので、興味のない方もぜひ!これはきっと楽しめます。


ついでに施設内の散歩道みたいなものも行ってみてほしいです。



青い日々-P1030292.jpg

奥の白いドーム型の建物が美術館。上に金の仏像が立ってます。

だのにこの洋風な庭とかw カオスっぷりにパンピーなワタシの脳はついていけませんでした・・・ww



その後、廿日市役所の二階、はつかいち美術ギャラリーへ。


お人形本体もすんごい精巧なんですが、私はおおむね衣装に釘付けでした(´▼`)

19世紀のイギリスやフランスやドイツの最先端ファッションを凝縮しているのですよ。

そりゃオシャレでしょうよ!

そしてやっぱり細かーい!!

こんなん作れって、お、鬼だわ・・・!と勝手にガクブルw


展示室には大きなオルゴールが幾つか置いてあり、どうやら演奏はお昼に三回。聴いてみたいわーと思っていたら、突然鳴り響くピアノのような音!

なんと!管理の方が聴かせてくださいましたー♪

理解の範疇をはるかに超えた技術。興奮しっぱなしでした。唾液の分泌量がハンパないww




すごいもの見続けるとクッタクタになるんですねー。なんと心地よい。

まだまだ見たことのない美しいもので世界は溢れておりますね。


何百年ものちになお人々に感動を与え続ける仕事をできるようになりたいものです。


実に有意義な時間でありました。

ごちそうさま!!