猫をつくる01 | 青い日々

猫をつくる01

青い日々-2011050617340000.jpg



普段から良くしていただいているご夫婦の奥さまから
『家の壁を塗り替えるんだが、そこに猫を描いてくれないかしら』
というご依頼を頂きました!

やっぴー!猫だいすき!
喜んで行ったのですが、猫、あなどれません
難しい!

某猫型ロボットとは訳がちがう!

リクエストはシュッとしたかっこいいにゃんこ達
飼えないマンションなので、実際にそこに居るような、伸びをしたりお座りしたり爪をといだりしているにゃんこ達
つまりほどほどにリアルなにゃんこ達…


実際にあるものをそのサイズで描くって、実は余りないんです


しばらく野良猫を追いかけ回すことになりますw


そして骨や筋肉の配置は描くより作ったほうが理解しやすいので、図鑑やネットを見ながら粘土で模型をば
これ、犬じゃね?ww

でもちょっと分かった気がしたので、これをもとに伸び~の下絵を完成させます!
その前にDOINGに出勤だ!

では~