あとどこだったか石井さんが青さんの真似して、

石「『私のキャラクターが!!』とか『パブリックイメージが!』とか言ってMCしないとか言ってますけど本当はMCしたがりですからね」って言ってたw

石「今日も演奏はひどかったですけど、あの演奏でこれだけ客集めるってすごくないですか?ちゃんとした演奏聴きたければCD聴けば良いんですよ。ライブって違うじゃん。髪立ててメイクするっていう」

これ2回目のアンコの時だったかなー?

アンコ2は電気睡蓮で青さんアコギ?を座って弾いてて。これで終わりだと思ったらすぐ出てきて。

石「座って終わるなんて嫌!(無理!だったかな?)って言うんで」っていうMCからブルーフィルムでした

あとすっかり忘れてたけど研次郎さんの最初のMCでメンバー紹介。

研「オンベース村井研次郎!オンドラム武井誠!凡人だ!ここからカリスマを紹介する!オンギター桜井青!ヴォーカル石井秀仁!」っていうMCが。
高崎に続き名古屋でも研次郎さんのサングラスは爆発。こんなとこかな?

あとアンコの時に、
青「物販で2万使ったら石井さんがハグしてくれるって」って。なんですか、そのサービスw いやもうそんなのATMになりますって!!!!

そういや名古屋の物販は青さんが出てましたよー

1.ハイカラ・殺伐・ハイソ・絶賛
2.JAP ザ リパー
3.淫美まるでカオスな
4.ギャラクシー
5.シャ.ナ.ナ.
6.トレーションデモンス
7.トゥナイトゥナイヤヤヤ
8.デジタブルニウニウ
9.ウォーキング!ランニング!ジャンピング!フライング!ハラショー!
10.ミッドナイト! ミッドナイト! ミッドナイト!
11.さよなら、スターダスト
12.踏
13.マッキーナ
14.嘔吐
15.マネキン
16.クソバカゴミゲロ
17.37564

EN1
1.初恋中毒
2.春の日

EN2
1.電気睡蓮

EN3
1.ブルーフィルム
研「cali≠gariってファンに寄り添うバンドだったっけ?」
青「余興だから良いのよ!振り付けは良いの?」
研「だって嫌なんじゃないの?」
青「最近はあの辺見てるから(斜め上を指しながら)」

研次郎さんの振り付け指導。

研「できたら腰振ってね」
青「ではcali≠gariさんで初恋中毒です」

曲行く前に安定のラルクネタが。順不同ですがこの辺で言ってたはず…

研「秦野さん紹介しなくて良いの?」

秦野さん手を横に振り、紹介しなくていいよ的なジェスチャー。

青「キーボード、マニュピレーターの秦野さんです。紹介しなくても秦野さんなんですけど、最近は秦野さんなしではライブできません!私の曲なんて秦野さんいないと成り立ちません。今回白石さんが岡村さんに取られちゃってるので2人分の仕事を安いギャラでやってくださってるとても優秀な方です!ラルクに入ったとしても絶対逃がさない!!」

秦野さんラルク加入www

研「それ言って大丈夫なの?前に中小企業が大企業にたてつくととか言ってなかった?」
青「ラルクアンそれがし?大丈夫よ!あっちはこっちのことは気にしてなんかないでしょ!ミジンコが神にたてつくようなもんでしょ!私ラルク大好きだから。誠くんだって好きよね。DAYBREAK'S BELLとか大好きだから」
研「え?なんて言ったの?大リスペクト?」
青「(すごく良い発音でゆっくり)DAYBREAK'S BELL」
研「俺耳悪いのかなー?さっきからデーブスペクターにしか聞こえないんだけど」

客「DAYBREAK'S BELL」
研「デイブレイクス?何それ?」

曲名だと思わなかったみたいですw しかしデーブスペクターってwww もういつかcali≠gariとラルク対バンしてくれないかな?

初恋中毒の後石井さんが出てくる。高崎とか赤坂は曲の最後にはいたけど今回はマッサージして貰っていて間に合わなかったそうw

石「さっきのコーラスの練習とかないですよね。中二か中三でしょ」
青「良いじゃない!」
石「良いですよ。あれは俺がいないcali≠gariの話なんで。俺はマッサージしてもらってるだけなんで」
青「マッサージして貰いながらマイク持って歌えば良いじゃない!」
嘔吐の最初のイントロ。石井さんはタオル持ってマッキーナのジュリアナのイントロのところで青さんがやる動きを上手に向かって歩きながらやっていたw あとタオルをショーパンの前に挟んで最前の客に取らせていたw

ウォーキング~の時はセンターのお客さんにマイク渡してステージフラフラw マイク回収後別の人にマイク渡して「どうぞどうぞ」みたいなジェスチャーして再びフラフラw 暫くしてまた回収にw 可愛い(*´艸`*)

最後のブルーフィルムでもマイクを客に渡して青さんのマイクで歌ってたw
あとマネキンの「この首はどこいった」のところで「この首はどこいった、ワオ!」ってw 初めて聴いたw

あと踏の最初のところ最近歌わないじゃないですか。戦慄感~までフラフラ動いてるのに珍しく最初から歌ってた!

うろ覚えだけど、嘔吐で2回、踏で1回、本編だけで3回くらいタオル投げてた!あとブルーフィルムの最後でセンターに立って客に向かって後ろにおしり振って触らせまくっていた石井さんw それ見て青さんが笑ってた

アンコ。

青「熱いですね!改めましてcali≠gariです。名古屋熱いですね。名古屋はやる度に動員は減ってるんですけど熱さは増してますね」
客「青さんー(デスヴォ)
青「分かった、分かった。私老眼に耳も遠くなってきて。耳栓もしてるのにそれでもうるさい」
客「青さんー!(デスヴォ)」
青「うるさいブス!!そこらへんみんなブスね」
客「可愛い~」
客「綺麗~」
青「あははは☆(超笑顔)ありがとう☆あんたたちも可愛いわよ。耳栓しててもうるさいから外してたけど片方入れますね。あぁ~ん、入る入る~奥まで入る~」
客「笑」
青「みんな来ないわね。私結構復活早いのよ。これから恒例の初恋中毒をやるんですけど、コーラスの練習をしようと思います。」

真ん中から下手、真ん中から上手と別れてコーラス練習。この時には研次郎さんもまっこも出てきてたかな

研「あれ、コーラスの練習終わったの?ご当地初恋中毒やろうか!無理かなー名古屋弁で何て言うの」
客「ラブしたがね!」
研・青「がね!?本当にがねなの?」
客「がや!」
青「どっちなの?」
多数決取るもどちらも少数。
青「他はどこから来てんだよ!!どっちか決めてもらわないと私できない~」
研「がやで!」
青「じゃあそれでやってみましょうか」