それぞれのチームが「やらかした」オフシーズンの1番のミスとは①:ラプターズ、キングス、ナゲッツ編 | NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAが大好きな、しがない大学職員の書くブログ。
ラプターズのことを中心に試合情報や負傷情報、トレードや噂などのNBA記事を和訳で綴ります(でも英語は苦手!)。

毎日が24時間で足りない日々ですが、
苦手な英語と戦いながらできる限りの情報をお届けします。

いつもご訪問くださりありがとうございます^^

 

 

疲れているときは、ゼスプリくんを見ると元気が出る私。そういう人、結構いると思う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、どしょっぱつから1つの最大のミスとか言わないでほしいですよねぇ。まずは、一番の「成果」にしてほしかったのですが、なぜか見つかったのはミスの話。

この内容は30チーム全部あるみたいなんですが、全部は読めないかなって思っています。(読まなくてもいいかなって思っているチームもある)

だから絞って読んでみるつもりなんですが、それでも結構量が多くなりそうなので、1日当たり3-4チームくらいずつ書いていけたらいいなって思っていますよ。

 

読まなくてもオチはわかっている…って感じのチームもありますけどね?ナゲッツとかさ。

あれしかないじゃん、っていうね。でも、まあ記者の意見と自分の考えがあっているかというところも含めて読みたいですね。

 

では早速行きましょう!

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

NBA Rumors: 1 Huge mistake that every team has made so far in the offseason
NBAの噂:オフシーズンに全てのチームが犯した1つの大きなミス



デローザンの名前は絶対に上がってくるはずだと思ったら案の定だった…

 

 

 

 

 

 

 

 


NBAオフシーズンはまだ完全には終わっていないが、行われるはずだった大きな動きの大半は行われた。今後数ヶ月の間に行われるかどうかわからないトレードを除けば、NBAトレーニングキャンプが始まる前にブロックバスター級の動きが起こったとしたら衝撃的だ。
そのようなことが起こる可能性があるので、チームごとに、この夏これまでになされた1つの大きなミスを探っていくことにしよう。
 

 

 

***

 

 

Toronto Raptors

トロント・ラプターズ


最大の過ち:ブルース・ブラウンを保持したこと

トロント・ラプターズは今オフ、比較的静かだった。昨年のシーズン中にほとんどの大移動を行ったことを考えれば、それは驚くことではない。スコッティ・バーンズを中心に据えるという決断を下し、OGアヌノビーとパスカル・シアカムのトレードにつながったラプターズには、この夏に向けて大きな期待はなかった。しかし、現在のラプターズの方向性に合わないプレーヤーが1人いることは確かだ。それがブルース・ブラウンである。

だからこそ、トロントのこのオフシーズン最大のミスは、チームがNBAドラフトの時点で彼をトレードしなかったことを中心に展開する可能性があると私は信じている。契約が残り1年となり、日を追うごとにブラウンのトレード価値は少しずつ下がっていくからだ。

もしトロントのゴールがデッドラインでのトレードだとしたら、その時点で彼と引き換えに大きな価値を得られるとは考えにくい。ラプターズはこのまま待ちのゲームを続けることで、彼の真のトレード価値を奪ってしまうかもしれない。
 

 

 

 

 

 

ナゲッツの時の彼は本当に素晴らしかったのだけど…

 

 

 

 

 

ーーーーーー

 

 

Sacramento Kings

サクラメント・キングス


最大のミス: デマー・デローザンをトレードで獲得したこと

昨シーズン、やや後退したサクラメント・キングスはフロントオフィスの肩に少々プレッシャーを感じた状態で夏を迎えた。フリーエージェンシーを試す機会があったため、主力プレーヤーの何人かを残留させる方法を見つけなければならなかっただけでなく、具体的なレベルでロスターを改善する方法を見つける必要もあった。昨シーズン、プレーオフ出場権を獲得できなかったキングスは、針を動かすような移籍を確保する方法を見つける必要があった。

賛否両論あるだろうが、キングスがこの夏、サイン&トレードでデマー・デローザンを獲得したことは評価すべきだろう。しかし、キングスと彼らがこのオフシーズンにどのように活動したかを小出しにすると、これはチームにとってシームレスにフィットするわけではなく、長期的には解決策よりも頭痛の種になる可能性がある。

そのため、キングスがこのオフシーズンを振り返り、デローザン獲得を大きな過ちとみなす可能性もあると思う。もしこれが、サクラメントがディアロン・フォックスにチームと長期延長契約を結ぶよう説得するための行動だとしたら、彼らは最終的な結果に非常に驚くことになるかもしれない。
 

 

 

 

 

 

今年はいっぱいデローザンの記事も読むんだから!

 

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

Denver Nuggets

デンバー・ナゲッツ


最大のミス: ケンタビウス・コールドウェル・ポープをフリーエージェントで失ったこと

デンバー・ナゲッツは昨シーズン、ウェスタン・カンファレンス・セミファイナルでミネソタ・ティンバーウルブズに敗れ、やや期待外れの結果に終わったとはいえ、2024-25NBAシーズンに向けてこのチームに不安はないと思う。もちろん、ケンタビウス・コールドウェル-ポープをフリーエージェントで失ったという例外はあるが。ナゲッツはKCPを引き留めようと最善を尽くしたが、最終的にオーランド・マジックが彼に投じた資金には及ばなかったと考えるべきだろう。

そして、それは完全にナゲッツのせいではないが、彼らはこれから受けるであろういくつかの非難がありそうだ。KCPをマジックに奪われたことは、この夏、ナゲッツの最大のミスに終わるだろう。今シーズン、デンバーは彼の不在の間に他の貢献者がステップアップすることを望んでいるが、それは保証されるには程遠い。

KCPがナゲッツのために、ジャマール・マレーとは逆のバックコートでできたことは、スタッツシートでは測りきれない。今シーズン、多くの人がそのことを実感することになると思う。
 

 

原文:Sir Charles in Charge

NBA Rumors: 1 Huge mistake that every team has made so far in the offseason

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

彼がいないと、アウトサイドシュートとディフェンスが…

MPJがもう少し復調してくれれば、それが隠れるとは思うんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ね、だいたい思った感じですよね。

でも、どれもこれも、ミスというよりもうまくいくか疑問だっていう程度だと思うんです。

ラプターズはブルースがうまくFITする可能性もあるし(そういう意味ではないかもだけど)、キングスだってデローザンがうまく機能するかもしれないし、この記事でも一定の評価はするとしています。このミスといっている意味は、後でキャップを圧迫することになって、それでもトレード先とかをうまく見つけられなくなって苦労する…とかそういうことなんだと思うんですよね。

 

デンバーに関しても、KCPを無理して残して、それがほかの若手を失くことにつながれば、後々ではあの時手放しておけばよかった、となる可能性もある。どのタイミングでプレーヤーを諦めるのか、それはどこで勝負をかけるつもりなのかによって変わっていると思います。

チームは必ずどこかのタイミングで決断しないといけない時が来ます。

私としてはGSのトンプソンは遅すぎたし、ブルズはもちろんボールが遅すぎたし、クリッパーズは…やっぱりちょっと遅かった。

 

 

 

 

 

ディフェンスの良いマジックに、さらにKCPが加わるんだもの。

マジックも来季、かなり良い感じになるんじゃない?

 

 

 

 

 

 

でもこれはすべて結果論なところもあり、今だから言えることなんだろうなって。

まあ、ナゲッツは苦労するだろうね、とは思いますよ。今シーズンはね。でも、それが+になるか-になるかがはっきりするのなんて、おそらく2年後くらいなんだろうな…

 

 

 

 

 

あつかましくて申し訳ありません。

最近かなりダークモードの私デルフィですが、皆さんの応援が活力になります^^

↓気が向いたらピコってしてやってください。