デッドライン前ブロックバスタートレードの整理:勝者はペイサーズ、ブレイザーズは何をしたいのか? | NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAが大好きな、しがない大学職員の書くブログ。
ラプターズのことを中心に試合情報や負傷情報、トレードや噂などのNBA記事を和訳で綴ります(でも英語は苦手!)。

毎日が24時間で足りない日々ですが、
苦手な英語と戦いながらできる限りの情報をお届けします。

いつも閲覧くださりありがとうございます^^

 

 

本当は昨日のお昼にUPしたかった記事です。

年度末が近づいてきて、なかなか思い通りに行かないデルフィですが、ちょっとずつトレードの話を追っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常ならば・・・明日の朝は4時起きですね、恒例の。デッドラインの記事を追うのです。

しかし、世間一般が3連休と言っている明日、普通に私は仕事なので今年はどうしよっかなって思っております。

 

そして、目玉になりそうだったトレード のいくつかがすでに行われたという事実。

 

CJマッカラム(これはまあ、予定通りか)

ドマンタス・サボニス(ターナーじゃないんか!!)

タイリース・ハリバートン(彼を動かすなんてありえない!)

 

・・・ってな感じで、SNS上でもいろいろな反応が見られましたね。

 

 

 

 

そして今日は、ジョー・イングルスが三角トレードによってジャズを去ることになりました。

 

 

ーーーーー

 

ジャズは、ポートランド・トレイルブレイザーズから3年目のガードであるニケイル・アレクサンダー-ウォーカーとサンアントニオ・スパーズからフォワードのホワンチョ・エルナンゴメスを獲得するためにドラフトピックとイングルスの期限切れの契約をパッケージ化した。ポートランドは火曜日にニューオーリンズ・ペリカンからアレクサンダー-ウォーカーを獲得していた。

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イングルスのことに関しては、とても切なくなる内容なのでまた別途お届けしたいと思います。

彼は負傷がなければ、そのままジャズでのキャリアが続いたのでしょうね・・・でも、トレードとしては形上のコマに使われただけで、たぶん彼がそのままブレイザーズに残ることはないと思われます。彼らはそのパッケージのピックが欲しかっただけでしょう。だって、イングルスは期限切れな上にACL断裂でシーズン終了ですから。

 

で、この上記の内容にアレクサンダー-ウォーカーの名前が出てきましたが、彼は今回2回目のトレードになりますね。そのあたりの動きのまとめと、大きな2本のトレードの評価、そして詳しい考察などについての記事を読んでみたいと思います。

 

 

※長文ですがお付き合いいただけると幸いです!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Making sense of a blockbuster Tuesday in the NBA

火曜日のNBAのブロックバスタートレードを整理する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NBAの公式のトレードデッドラインは木曜日の正午であるが、火曜日は激しく状況が動いた。

 

CJマッカラムはニューオーリンズへと放出され、キングスとペイサーズはドマンタス・サボニスをトレイス・ハリバートンとバディー・ヒールドとの交換に踏み切った。激しい1日のトレードについて理解していこう。

 

 

 

●Pelicans get better today and tomorrow

ペリカンズは今日明日でより良くなるだろう。

 

IN:CJマッカラム、ラリー・ナンス、トニー・スネル

 

OUT:ジョシュ・ハート、ニケイル・アレキサンダー-ウォーカー、トマス・サトランスキー、ディディ・ロウザダ、トップ4プロテクトの2022年1stラウンド指名権、2本の2ndラウンド指名権

 

 

2024年まで69MM以上の支払いが残っており、マッカラムは皆のためにならなかった。彼のサイズ、ディフェンスの制限、控えめな全体的な効率、および彼の年齢 (30) を考えれば法外な価格であった。また、欠陥のあるスターがこれほどの大きなサラリーキャップを締めていることで、競合するチームを構築するは難しかった。

 

しかし、win-now モードで、若いスターの周りに継続性を構築しようとしているチームにとって、マッカラムは理にかなっている。ペリカンズに入るのが良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんであっても、結局はザイオンが健康になることが第一条件なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベテランのシューティングガードは、バスケットボールの観点からもフィットする。ペリカンズは有能なガードプレーに飢えており、追加のスコアリング、プレーメイキング、および一般的なオフェンスのクリエイトをしようとした時にブランドン・イングラムにいくつかの助けを得る必要があった。マッカラムは、7年連続1試合あたり20PTS以上を平均で獲得しており、ポゼッションとボールハンドリングの任務を吸収することができる。

 

彼のフリースローラインへの嫌悪感とジャンプシューティングへの依存は、マッカラムが決して劇的に効率的にはならないことを意味する。しかし、平均効率で考えれば - マッカラムは常に提供している (55.2% キャリアにおける真のシューティング効率) - チームは彼に対してオフェンシブボリュームの種類を考えれば印象的である。

 

 

彼はまた、短期的にはイングラムの仕事を容易にするはずの強力なオフボールの脅威であり、長期的にはザイオン・ウィリアムソンからうまくプレーを引き出せるようになることが計画されている-それはビッグマンのウィリアムソンが健康を維持できることを条件とする。 マッカラムとスターティングセンターのヨナス・バランチュナスがピックアンドロールですぐにケミストリーを開発することを想像するのも簡単だ。 バランチュナスのスクリーンとロールする重力は、マッカラムが簡単ショットを得るのに役立つはずだ。 ガードのシューティング力とバランチュナスのフィニッシュ力は、彼らを手ごわい組み合わせにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このロスタについてディフェンス面の問題はまだたくさんあるーーナンスは膝の怪我から戻ったときにそれらのいくつかに対処するのを助けることができるだろうーーしかしニューオーリンズは、チームの管理下にあるスコアラーを見つけながら、これから数年の全体的な才能レベルを向上させた。彼らはそれをするためにすべての資産を清算しようとはしていなかった。

 

確かに、1stラウンド指名権、公正な契約上の2WAYプレーヤー(ハート)、および価値が低かったにもかかわらず上り調子の若手(アレクサンダー-ウォーカー)を移動させることは賢明なことのように思えない。また、アンソニー・デイビス時代にペリカンズを問題に巻き込んだ、平凡さを追い求める努力と同じ臭いがしている。しかし、それらは異なっている。

 

1つは、ニューオーリンズが自由に使える追加のドラフトピックを考えると、チームはドラフトの価値の強さの面からトレードしており、この取引に含まれる1stラウンドは、とにかくすでにシャーロットに条件付きでトレードされていた。(ホーネッツは 15 -30 の間の順位ならピックを得る;ブレイザーズは5-14 の場合それを得ることになる;1-4位であった場合はペリカンズがそれを保つ。その時点でポートランドの将来の1stラウンダーを取得、シャーロットは将来の 2ndラウンドを取得する).

 

現在の焦点の多くは当然ウィリアムソンの健康とニューオーリンズでの長期的な幸福であるが、イングラムのプレーに報いるために行うべき何かがあるし、すでにチームに将来をコミットしている若いスターに即時のヘルプを得ることができる。

 

 

 

 

●Pacers strike gold in Haliburton

ペイサーズはハリバートンを得て大成功

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IN:タイリース・ハリバートン、バディー・ヒールド、トリスタン・トンプソン

OUT:ドマンたす・サボニス、ジェレミー・ラム、ジャスティン・ホリデー、2027の2ndラウンド指名権

 

 

サボニスとキャリス・ルバートのトレードでのリターンによって、ペイサーズはデッドラインウィークの早い段階での勝者となるかもしれない。

 

13 位のインディアナは、行き詰まっているし、ビッグマンであるサボニスとマイルズ・ターナーの間のパートナーシップは厄介なままで、チームのビッグマンの少なくとも 1人を移動させることは理にかなっていた。サボニスはより優れたプレーヤーであり、間違いなく今シーズン3年連続でオールスターに選ばれるべきだったし、彼の契約は1年延長される。しかし、それは同時に、彼がトレード市場でより大きな価値を持っていることを意味するのだ。

 

ハリバートンは4歳年下で、ルーキー契約の2年目であり、将来的にはスタープレーヤーになる可能性を秘めている。この21歳は、過去24試合で平均17PTS、9ASTで60%のシュートを決めている。

 

彼は、オフェンスを実行するときにボールの世話をし、自分でクリエイトすることができ、いずれかのガードポジションを守るための長さとディフェンス意識を持っている素晴らしいシューターであり、プレーメーカーである。 ハリバートンは、リムをアタックするマルコム・ブログドンとうまく対になるか、インディアナがブログドンを取引する場合には、より多くの責任を持って繁栄する可能性がある。 ペイサーズがターナーを残留させた場合、ターナーとの内外のディフェンス面でのフィットについても同じことが言えるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ペイサーズはヒールドのトレードにOPENです。やっぱりね。ハリバートンが欲しかっただけか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日のデッドライン前にインディアナがヒールドを何処かへ弾き飛ばす可能性も排除しない方が良い。 チームはプレーオフでシューティングとクリエイトを行うには十分とは言えない。ペイサーズがヒールドをより多くのピックや若い才能に変えることができれば、火曜日のサボニスのトレードはさらに価値のあるものになるはずだ。

 

とにかく、今週これまでに良いプレーヤーに見られた圧倒的なリターンのいくつかを考えると、ペイサーズはサボニスとルバートのトレードで比較的うまくやったと言えるだろう。

 

 

 

●The Kings remain baffling

キングスは困惑状態のままである

 

サクラメントは最高のプレーヤーを使ってのトレードを免れたが、それを台無しにするのはキングスに任せてほしい。

 

現在、サボニスはハリバートンよりも優れているが、それは十分なマージンではなく、再建チームがハリバートンのような才能と手腕を持ったプレーヤーを交換する必要はなかった。

 

このトレードは、競争相手がオールインするときに行うような動きだ。 限界アップグレードがチームを足上げるならば、リスクを正当化することができる。 .500まで10ゲーム以上離れている成績で最後のプレーインスポットを追いかけている13位のチームである場合、その動きをすることは想定されていない。

 

キングスは、サボニスのプレーが16年間のプレーオフへの不出場を終わらせるのに役立つのであれば、契約期間がまだ残っている25歳の2度のオールスターを得ることは価値のある取引だと主張するかもしれない。 しかし、それはまさにサクラメントを16シーズン連続でプレーオフを逃すリスクにさらしている種類の操作である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人がどれくらいできるか、ですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、キングスが今、ディアロン・フォックスを中心に構築し続けるように設定されている場合、サボニスの貧しいシューティングとディフェンスは、チームのフランチャイズ礎石へのFITは不完全になる可能性もある。

 

ヒールドはおそらくまともな契約上のエリートシューターとして彼自身の権利でいくつかのデッドライン関連の値を持っていた。彼はチームの計画になかったとすれば、キングスはむしろ最高のトレードの資産を破棄する移動でサラリー充填とするよりも、より多くの将来の資産を取得するために彼を使用した可能性がある。

 

 

 

 

●What are the Trail Blazers trying to do?

トレイルブレイザーズは何をしようとしているのか?

 

ポートランドの目標は、リラードなしの将来に先立って、ドラフト資本と未来志向の資産のその供給を補充することであるならば、ブレイザーズは、むしろ資産狩りの機会よりもコスト削減の努力としてそれらを扱うことによって、ここ最近の2つの動きで失敗した。

 

ESPNのエイドリアン・ウジャロースキーが報告したように、暫定総支配人のジョー・クローニンがこの夏、リラードの周りに新しい競争力のあるチームを構築するために、これらの取引をロスタを片付ける機会と見なしている場合、それらは妄想的である。 そう、ブレイザーズは現在、$21MM以上の価値のあるトレードの例外を作成し、今年の夏にキャップスペースで約$60MMを切り開くことができるが、正気のNBAオブザーバーは、ジェームズ・ハーデン、ブラッドリー・ビール、ザック・ラヴィーンなどのスターフリーエージェントが在的な目的地としてポートランドを目指していると考えているのだろうか?

 

ブレイザーズはほぼ間違いなく、リラードを平凡に戻すフリーエージェントの残り物に彼らの経済的柔軟性を利用することになるだろう。

 

ポートランドが今やるべきことは、リラード時代の後の生活に備え、その新たに発見された柔軟性を利用して、チームの食器棚をさらに補充することだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対にもっと強くないといけないロスタだと思うんです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去4日間に獲得したハートとエリック・ブレッドソーはどちらも、今シーズン以降は非保証契約を結んでいる。ブレッドソーの来シーズンの1940万ドルの給与は、6月29日より前にウェイブされた場合、390万ドルで部分的にしか保証されない。ハートは2シーズン(2年目はプレーヤーオプション)の契約の残りは年間$13MM未満であるが、この2年間は保証されていない。ブレイザーズは、ドラフトピックや若者を抽出するために、木曜日のデッドライン前に両者を再度トレードすることを検討する必要がある。

 

 

ブレイザーズがユスフ・ヌルキッチの期限切れ契約をどうするかについても同じことが言える。2022のキャップスペースをリラードをより多くのタレントで囲むための機会として表示するのではなく、ポートランドは悪い契約を処分し、特権のピックを獲得する機会を探して、チームのための夏の資金として使用する必要がある。

 

ブレイザーズがそうすれば、現実を受け入れ、真の再建を開始するパッケージのためにリラードをトレードすることができる。そうすれば、明晰な未来の車輪が動き始めるのだ。

 

とはいえ、マッカラム、ゲイリー・トレントJr、3つの1stラウンド指名権を、来季はここにはいないであろうベテラン達およびアレクサンダー・ウォーカー、1stラウンドと2ndラウンドに変えた組織からの賢明な動きは期待できない。

 

 

原文:The Score

Making sense of a blockbuster Tuesday in the NBA

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

長文にお付き合いくださりありがとうございました!

 

 

ちなみに、出ると思っていたけどヌルキッチのことをラプターズは狙っていますよ。

多分欲しいタイプのセンターですものね。今のブレイザーズからなら引き抜きやすいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレイザーズについては、動けば動くほど疑問が深まる感じになってきていますよね・・・

持っている資産は結構良いものが多かったはずなんです。なのになんでこうなってしまうのだろうか。

ここまでの動きを見ていると、どうやらリラードにオールイン・・・みたいな感じがします。

でも、それは以前のジェームズ・ハーデン率いるロケッツみたいで、多分成功しないんです。

リラードを残すつもりかどうかは、木曜日(日本時間だと明日)が来てみればわかりますね。

 

それと対照的に、ペイサーズは自分たちの一番強い一手で、それを上回る価値を秘めたリターンを得ることに成功しました。ここでヒールドが更なるトレードのコマになるという予想にはちょっと驚きましたが、ハリバートンをうまく回収したのだからサボニスを思い切って使ったのは正しかったと思います。

 

デッドラインとかオフシーズンのトレードによるプレーヤーの動きは、まるでチェスのようで頭をたくさん使いますし、チームの考え方も見えて面白いですよね。

さあ、明日の朝はどんなびっくりトレードが待っていることやら。

 

 

 

 

あつかましくて申し訳ありません。

最近疲れ気味な私デルフィですが、皆さんの応援が活力になります^^

↓気が向いたらピコってしてやってください。