ノーマンをトレードして…ブレイザーズはどこへ向かっている?次はマッカラム?リラードでの再構築は… | NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAが大好きな、しがない大学職員の書くブログ。
ラプターズのことを中心に試合情報や負傷情報、トレードや噂などのNBA記事を和訳で綴ります(でも英語は苦手!)。

毎日が24時間で足りない日々ですが、
苦手な英語と戦いながらできる限りの情報をお届けします。

いつも閲覧くださりありがとうございます^^

 

 

デッドライン前の動きが激しくなってきたNBAです。

今日の朝には、サボニス、ターナーに先駆けてキャリス・ルバートのトレードが決定しました。

簡単な内容は以下のとおりです。

 

 

 

 

 

 

要らなくなったわけではなく、単純に再建のためですね・・・

 

 

 

 

ーーーーーーーー

 

 

このトレードで、クリーブランドはリッキー・ルビオ、ロッタリーで保護された2022年の1stラウンドピック、ヒューストン経由の2022年の2ndラウンド、そしてユタ経由の2027年の2ndラウンドのセレクションをペイサーズに送る。

 

ルビオはACLが断裂した状態で今年は欠場である。彼の契約は今シーズン後に失効となる。ルバートは、2021-22年のシーズンの後、まだ1年の契約を残している。

 

ペイサーズのヘッドコーチであるリック・カーライルは、クリーブランドのキャバリアーズとのインディアナの対戦に先立ち、試合前のメディアが動いている間は取引がペンディング中であることを確認した。

 

AP通信のトム・ウィザーズによれば、“クリーブランドは素晴らしいポジションにあり、キャリス・ルバートのようなプレーヤーを上手く加えることで、チームをトップに押し上げることができるだろう”と語った。

 

“キャリスはここで一緒に働く素晴らしい若者だったよ。”とカーライルは続けた。

 

“彼は一流の人であり、一流のプロであり、素晴らしいプレーヤーだ。私は彼がいなくなるのが寂しいよ。”

 

 

ーThe Scoreより

 

ーーーーーーーー

 

 

 

 

と、いうことで。

ペイサーズは完全に再建モードということですね。

クリーブランドは今シーズンもうダメだと分かっているルビオの枠を空けたくて(さらに可能であれば幾らかの助けを得たくてこのトレードを行って、ペイサーズはおそらくルビオはそのままウェイブにするくらいのつもりだと思う。欲しかったのは指名権だけ。これは完全に再建モードですね。

となると、サボニスとターナーのどちらかを核にして再建なのか、またはどちらも手放しての再建なのか。そのあたりが注目ですよね。全ては今週決まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ターナーがレイカーズという噂も。でも見返りの資産ないでしょ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、そして、再建しなければならないチーム・・・

それは有能とされるスタープレーヤーがいるというのに、プレーオフで戦える状態にない、うまくいっていないチームです。

私が思うのは、上記のペイサーズ、ワシントン・ウィザーズ、そしてポートランド・トレイルブレイザーズの3チームだと思います。

どのチームも、「コア」を決めて(またはそれも使って)、金銭的に圧迫しているプレーヤーをどんどん手放してピックに変えていく、または有能な低価格の若者に変えていくという作業をするのだと思います。

 

まあ、そうですね。ウィザーズはもっと今のままでも上を狙えるチームでないといけないメンバーだと思うので、もう1年くらい見てもいいのかなとは思いますけどね。ビール、クズマ、ディンウィディで・・・。

でも、ブレイザーズはそうじゃないです。

何年も、これで勝てないことが実証されてきたのだから、もう遅すぎるくらいですよね。で、その“ドミノ倒し”が始まったということで、手始めにノーマンがトレードになりましたけど、その結果を受けて、いろいろな疑問が高まっているようなんです。

一体、ブレイザーズはどこへ向かっているのでしょうか。記事を読んでみたいと思います。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Damian Lillard doesn't seem long for Blazers, who started their rebuild by trading Norman Powell for nothing

ノーマン・パウエルのトレードで再建を始めたブレイザーズにとって、デイミアン・リラードの在籍は長くはないようだ

 

 

まあ、クリッパーズの方がいいんじゃないかと。もともと生まれもそっちのほうだし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CJマッカラムは次に倒れるドミノ倒しのように感じられており、そのあとは点と点をつなげることができる

          

ノーマン・パウエルは本当に良いプレーヤーで、ポートランド・トレイルブレイザーズは彼をロサンゼルス・クリッパーズにトレードしたー―要するにお金を節約するためにー―トレードしたばかりである。ブレイザーズは交換でキオン・ジョンソン、エリック ・ ブレッドソーと ジャスティス・ウインズローを獲得し、贅沢税ラインの下に位置することができた。パウエルは5 年、90MMの契約の初年度であり、2026年まで続くのに対し、後者の2人は2023年の夏にはロスタブックから取り去ることができる。

 

あなたが望むなら、ポートランドはデイミアン・リラードの周りに構築することを継続するために、より多くの財政的柔軟性の作成を推進できるが、その話を可能にするのは難しいと思われる。ブレイザーズがアンファーニー・シモンズを除いて、可能な限りすべてのプレーヤーを手放したとしても、彼らはこの夏のサラリーキャップを超えるだろう。彼らはCJマッカラムをトレードして、2023年にいくつかのキャップルームを作ろうとするために、期限切れの契約の束とトレードをするだろう。しかし、リラードはそれまでに33歳になる。

 

だから今パウエル、マッカラムとユスフ・ヌルキッチを手放す。ポートランドは、たとえ少しのキャップスペースがあっても、マッカラム、パウエル、ヌルキックの単なる代用品としてではなく、実際のアップグレードのためにビッグネームたちを引き寄せるべく、いつからフリーエージェントの温床になるのだろうか?

 

それはないだろう。

 

これは再建の始まりである。明白で単純なことだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら、もうダンクとかしちゃって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リラードが再構築の先頭に立つことに冷静なら構わない。しかし、ブレイザーズが半年後、あるいは1年後に、完全に健康なプレーヤーで今シーズンの成績を上回ると考えるのはやめたほうがいい。彼らはパウエルをトレードしたときに悪化し、必然的に感じているようにマッカルムをトレードする。ソレードのたびに再び悪化していくだろう。

 

ちなみに、パウエルとのトレードでは何の価値のあるものも戻ってこなかった。この取引に投げ込まれたブレッドソーやウィンズロウ、2025年の2巡目指名権で関わりたいと思うチームは、世界中に存在しない。だからブレイザーズは、実際の良いプレーヤーの見返りである "資産 "を再ルーティングのビジネスにするつもりはないのだ。

 

 

ブレイザーズがマッカラム中心の契約でベン・シモンズをオファーされたという話があった。もしそれが本当なら、そして彼らがリラードを中心に再編成する実際の意図を持っていたなら、彼らは決断するべきだったのだ。彼らはマッカラムをトレード することによってシモンズよりも良いプレーヤーを得られる可能性はないからだ。

 

だから再び、彼らは悪化するだろう。

 

より良くなるための短期的なルートはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週中にトレードが決まりそうですね。割と貰い手はあったりするのかしら。でも金額が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレイザーズは、このシーズンの残りの部分をタンクし、おそらくトップ 6 または 7 ピックで終わることができるが、そのピックをトレード資産として使用する場合でも、マッカラムとパウエルよりも良い 2 人のプレーヤーにすることができるだろうか?サイモンズとそれをパッケージ化することもできるが、今、アップグレードするためにトレードしようとしているのは4人のコアプレーヤーなのだ。

 

リラードが悪いチームで自分のプライムの残りの時間を乗り切るためにポートランドに滞在させるために、このいずれかをどのように追加するのだろうか?パウエルは何のために現金化されたのだろうか。それは最初のドミノだった。マッカラムは、2 番目になるだろう。その後、点と点を接続しよう。リラードが来シーズン、ポートランドでプレーしていない可能性は十分すぎるほどあるのだ。

 

ある意味で、私はそれを言いたくない。リラードが好きだし、ブレイザーズでの彼を愛している。彼がスーパーチームのために放出されないということを軽く考えてはいない。それは素晴らしいことだと思う。でも、それは彼がここでやることではない。この時点で、リラードはブレイザーズが真の再建を促進することができる。本物の資産を取り戻すために持っている唯一のプレーなのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼はワシントンのブラッドリー・ビールと同じ状況にある。ウィザーズは、ビールを中心に構築するというアイデアを売り込もうとしている。しかし調子はどうだろうか?ビールは、本物の価値を取り戻すのに十分なほど、誰もが気にする唯一のウィザーズの資産であり、長い間そうであった。ワシントンは、ビールの周辺の部品的プレーヤーをいくつか移動させることで、実際のチャンピオンシップ候補ができると考えている。

 

ドマンタス・サボニスがウィザーズのターゲットになるかもしれないと聞いて、私はほくそ笑んだ。ビールは一度、プライムのジョン・ウォールの活躍でRound2に進出したが、今度はビールとサボニスがチャンピオンシップ争うのだろうか?避けられないことを先延ばしにするのはやめよう。

 

 

ありのままに言おう:ブレイザーズのリラードとのタイトルを争うウィンドウは、それが最初の状態で実際に少し開いていたとしたら、もう閉じてしまった。初年度のヘッドコーチであるチョーンシー・ビラップスは、競争している山を乗り越えることは決してないだろう。ブレッドソーとウインズロウはその助けにはならないだろう。マッカラムとの交換で手に入れるのはそういう誰でもない。ポートランドでのリラードの時間は、彼がタイトルに真面目に取り組みたい場合は、終了するだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事実は、リラードがブレイザーズを出て行きたくないとしても、ブレーザーズは彼をトレードすべきだということだ。我々は常に、このようなスーパースターの取引を、プレーヤーが動きを検討する前に聞き出す必要があるかのように見ているがそんなことはないのだ。ブレイザーズは、避けられない再構築を開始するために、所有する唯一の実際の資産を積極的に活用することができ、またそうすべきなのである。彼らはそれを知っているように思える。私にはリラードがお金の節約になるパウエルのトレードによって売られる他のシナリオを考えられない。これはドミノ倒しのようなもので、もっと大きなドミノがいくつか出てこなければショックなことだ。

 

 

原文:CBS SPORTS

Damian Lillard doesn't seem long for Blazers, who started their rebuild by trading Norman Powell for nothing

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

そうなんですよ。良くなるかも、よくなるかも、と思いながら周りを少しずつ変化させても、結果的にチームの再建を遅らせてしまうということなんですよ。

そう思うと、例えば今絶好調のグリズリーズなんて、思い切って全部手放して、全部若いプレーヤーにして、コアとなるモラントがやりやすいチームづくりをしてきました。

本当なら彼らももう数年間かかるはずだったのです。しかし、突然彼らは出足から有能なところを垣間見せていたし、今シーズンは突然有能なチームに変貌を遂げたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それくらい思い切らないといけないんだと思います。

この記事に出てくる言葉なのですが

 

“Stop delaying the inevitable.”

“避けられないことを先延ばしにするのはやめろ。”

 

これです。結局リラードを残したところで、そのチームはリラードのチームです。

有能な若手プレーヤーを連れてきても、その子はリラードに染まらないといけなくなる。

多分彼は・・・ウエストブルックとかハーデンとかと同じタイプのプレーヤーなんじゃないのかなって。

そうなったら、ブレイザーズは一生変わらない可能性があるなあって私は思うのです。

(ブレイザーズをそこまでよく知らない素人の考えなので、適当に流していただいて!)

 

 

・・・とまあ、私は正直、あんまりブレイザーズには意識がないところなのですが、ノーマンがこれからもっと良い状況で頑張れるといいなって。クリッパーズならサージもいるし、レナードも同郷でより楽しく過ごせるかも。ノーマンとコヴィントンか。スター2人が復帰したらクリッパーズが強いかもですね。

 

 

 

 

あつかましくて申し訳ありません。

最近疲れ気味な私デルフィですが、皆さんの応援が活力になります^^

↓気が向いたらピコってしてやってください。