いつも閲覧くださりありがとうございます^^
台風が近づいていますね。最近は雨の被害が多いので、皆様にも気をつけてほしいところ。
突然寒くなりましたし、夏の疲れも出て体調管理も難しいですよね。
かく言うデルフィも、毎年秋があんまり良くないんです。
この時期にはいろいろと不調が出てくるんで、今年は気をつけて元気にブログの更新をしたいですね。
さて、NBAはファイナルびGAME5まで2日間のインターバルがあります。
インターバルがあるのは、現在闘っているヒートにとっては朗報なのかもしれないですが
GAME1の序盤で負傷を負ったゴラン・ドラギッチの状態は良くなりそうにもありません。
Bleacher Report@BleacherReportThere's currently no timetable for Goran Dragic (foot) to return to the NBA Finals "I don't want to be a liability… https://t.co/N9B9cHjROv
2020年10月06日 03:17
まあ・・・足底筋膜の裂傷は、通常なら3週間〜1ヶ月は少なくともかかると言われていますから、単純に計算しても彼が戻ってくるのは、“奇跡でも起きない限り無理なこと”のように思われます。
それでも、彼はコートに戻れることを信じて毎日回復に取組み、試合の前にはワークアウトもしたりしてるんですが・・・それがGAME4の前に叶うことはありませんでした。
それで、彼はプレーしたい気持ちとチームメイトと共に闘いたいという気持ち、そしてそれができないと言う悔しさと悲しさで涙ぐむシーンがありましたね。
こういうのは本当に、見ているこちらも辛い気持ちになります・・・
遅ればせながらその時のことに関する記事と、今日も負傷状況がアップデートされ、本人のコメントもあったのでそちらの記事と2本を読んで見ようと思います。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Heat’s Goran Dragic appears to hold back tears after being ruled out of Game 4 vs. Lakers
ヒートのゴラン・ドラギッチはレイカーズとのGAME4から除外されたとき、涙をこらえているようだった
“ゴランは戦士だ。彼は明らかに自分ができる限りプレーしようと試みている。”
この姿にファンはこんなコメントをしていました。
“ドラギッチ、あなたは何も証明する必要はないんだ。あなたが私たちをここに連れてきたのだから。チームはあなたのために戦い抜く...もう座って。ファンのためにそうしてください。”
もう切なすぎて涙が出る!
Will Manso@WillMansoGoran is a warrior. He’s clearly trying as much as he can to play. https://t.co/HKezEM3k2K
2020年10月07日 08:37
マイアミ・ヒートのポイントガードであるゴラン・ドラギッチは、ロサンゼルス・レイカーズとのファイナルのGAME4で公式に除外されたとき、目に涙をこらえているようだった。
ドラギッチの足の怪我は改善されていない。
これを見るのは悲痛だ。ゴラン・ドラギッチは明らかにプレーしたくてたまらないが、彼の足底筋膜の断裂はプレーすることを許さないだろう。
ベテランガードがファイナルでヒートのためにプレーするのは奇跡的なことだと思われる。左利きの彼はGAME5の前に24時間体制の治療を受け続けることになる。
ただし、ヒートはドラギッチがこのオフシーズンに無制限のフリーエージェントになることに注意する必要がある。マイアミは、準備ができていない状態のドラギッチをそこに戻すことによって、ドラギッチの長期的な健康を危険にさらしたくないのだ。
ヒートは一流の組織であり、常に最高の状態でプレーヤーの世話をしているので、それが起こる確率は低い。
2019-20のレギュラーシーズン中、ドラギッチは1試合あたり平均16.2PTS、3.2REB、5.1ASTを記録した。インディアナ・ペイサーズ、ミルウォーキー・バックス、ボストン・セルティックス、およびレイカーズとの2020年のプレーオフでは、ドラギッチは19.9PTS、4.0REB、4.6ASTを記録していた。
ベテランは、彼の初めてのファイナルへの出場でチームメイトと一緒にそこにいられないことに打ちのめされている。
マイアミのファンは、ドラギッチがどういうわけかGAME5でプレーできるようになることを祈っているようだが、この筋膜の断裂は深刻なものなので、おそらくその期待は持たないほうが良いだろう。
原文:Clutch Points 2020.10.6(現地)
Heat’s Goran Dragic appears to hold back tears after being ruled out of Game 4 vs. Lakers
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
かわいそう・・・最終的に笑ってみせるところとか、本当にみていて辛いですね。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Game 5 injury update on Miami Heat point guard Goran
マイアミ・ヒートのポイントガードであるゴラン・ドラギッチのGAME5の負傷更新情報
NBA Central@TheNBACentralGoran Dragic trying his best to warm up. Gotta feel for him 😕 (🎥 @WillManso) https://t.co/wNjRQrGBOd
2020年10月07日 08:40
マイアミ・ヒートは、バム・アデバヨ(首の負傷)をGAME4のスターターに迎え入れることができたが、残りのファイナルでゴラン・ドラギッチが出場できるかどうかは不明である。
ドラギッチは、マイアミ・ヒートのGAME5の負傷レポートで公式に'doubtful'(疑わしい)と記載されており、彼のチームは、GAME4で102-96での敗戦を喫した後、ロサンゼルス・レイカーズに対して3-1の劣勢に直面している。
ドラギッチは、対レイカーズ戦のGAME1で左足の足底筋膜が断裂させ、GAME4の前にウォームアップで負傷した足をテストしようとしたが、最終的にはコートに出る準備はできていないと判断された。
レイカーズはラリー・オブライエンのトロフィーを持ち上げるまで、残りわずか1勝となっており、ドラギッチはコートに戻るために時間と闘っているが、シリーズの残りの部分で彼が何らかの役割を果たすことができるかどうかはまだわからない。
“正直なところわからないんだ。”と ドラギッチはGAME4の前に、マイアミヘラルドのバリー・ジャクソンを介してそう言った。
“この怪我は、それがどのように対処するかによって異なってくる。他の人とは異なった進捗状況を示すんだ。僕にできる唯一のことは、治療を続けることだけだよ。僕は24時間休むことなくそれに取り組んでいる。数日あればね[たぶんプレーできるんだけど]。僕はいくらかの進歩を遂げているよ。数日間同じ感じだけどね。[医師]はそれが変わる可能性があると言っている。以前よりはましになっている。近い将来、それがどのように反応するかを見ていくよ。できることはすべてやっているからね。”
ドラギッチは、ファイナルへの道のりにおいてヒートの重要な歯車となっていた。このポストシーズンではゲームあたり平均19.9PTS、4.6AST、4.0REBだった。
原文:Sporting News 2020.10.7(現地)
Game 5 injury update on Miami Heat point guard Goran
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
これは昨日の時点。ショットは撃てても、フットワークが無理だよね・・・。
Tim Reynolds@ByTimReynoldsGoran Dragic Watch. https://t.co/2kR6bpX8fO
2020年10月07日 08:28
まあ、GAME2、3の前ではワークアウトもできなかったということですから、少しはマシになっていると本人が言っているのはその辺でしょうね。
Malika Andrews@malika_andrewsGoran Dragic is out on the court shooting. He did not warm up on the game court prior to Game 2 or Game 3. https://t.co/cHIt2Mq4VR
2020年10月07日 08:23
“医師が、状況が変る可能性があると言っている”
だから、小さな望みにかけて、毎日取り組んでいるんですね・・・
長年、ファイナルで闘うことを目指し、チャンピオンになることを夢見てやってきた彼にとって、待ちに待った瞬間だった訳で、それがほんの数分で崩れたのは本当に辛かったと思う。
動いてみては、やっぱりだめだと悟る姿が痛々しくて仕方ありません。
しかし、ヒートが素晴らしいチームを作り上げたということは解りましたし、まだまだこれから伸びていくメンバーが揃っています。34歳の彼には、それほど多くのチャンスがある訳ではないと思いますが、今回の経験と残した実績は、彼の評価を上げたはずです。
ヒートであっても、別のチームであっても、きっとまたチャンスは訪れる。
だから、ここで無理をしてほしくないですし、たぶんできないんでしょうね。
あつかましくて申し訳ありません。
最近疲れ気味な私デルフィですが、皆さんの応援が活力になります^^
↓気が向いたらピコってしてやってください。