ルディ・ゴベールのロッカールームの行動にチームメイトが不満か。本人は公に謝罪し処分もないが… | NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAが大好きな、しがない大学職員の書くブログ。
ラプターズのことを中心に試合情報や負傷情報、トレードや噂などのNBA記事を和訳で綴ります(でも英語は苦手!)。

毎日が24時間で足りない日々ですが、
苦手な英語と戦いながらできる限りの情報をお届けします。

いつも閲覧くださりありがとうございます^^

 

 

NBAでも不景気なお話が続きますね。もうこうなってしまっては、なかなかポジティブな話題も上がってこないのでしょうけど、とりあえず、アダム・シルバーは恐らく今後1ヶ月くらい中断して注視することになるだろうと…

 

私もね、今シーズンはバスケットボールの運がないんですよ。

Bリーグの話ですが、開幕戦は台風19号のために中止になり、次のチケットはコロナウイルスの影響で無観客試合となったために、今シーズンはもう参加できないんですよね。

でも、バスケットボールは続いていきます。今年で終わりではないので、それ以上に今は安全を考える必要があるんだと思います。

 

 

私よりもずっと不運だった人がこのお方。ユスフ・ヌルキッチでしょう。

15日に復帰の予定だったのに、結局今シーズンを戦わずして…でもその彼は前向きなんですよ。見習いたいわ。

 

 

 

 

“仕方がないことだよ。仕方がなかった。仕方がないだろう。ストレスに感じてはいけないよ。

みんな手を洗って、安全に過ごそう。”(こんな感じ?)

 

文句言っても時間は戻せないから。やれることをらるだけですよね。

 

正直、外出して遊ぶこともできずに家ではNBAの試合もないとなると…どーしよう。汗

ってなるくらいに私はスポーツばかりに興味があるんですけども、それを早く思い切り満喫するためにもこの事態は収束させないとね。

 

とにかく早期解決を…というのは世界の願いであり、アダム・シルバーの願いでもあります。

もちろん、チームスタッフも選手もファンも、みんなですよね。ここでシルバーの声明を読みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ご存知のように、コロナウイルスのパンデミックに対応するため、シーズンを一時的に停止しています。この決定は、ファン、プレイヤー、ゲームに関係するすべての人、そして一般の人々の健康と幸福を守るためにこれは行われています。この休止期間は少なくとも30日間続き、関係者全員にとって安全になったときにシーズンを再開する予定です。

 

それまでの間、私たちはゲームを再開するための安全なプロトコルを決定するために、政府職員とともに感染症や公衆衛生の専門家と調整を続けます。将来のNBAのゲームやイベントに適したコースを開発する際、変更が発生したらすぐにお知らせします。延期されたゲーム用にすでに購入されたチケットは、ゲームのスケジュールが変更されたときに尊重されます。ゲームがプレーされない、または無観客のアリーナでプレーされる場合は、チームは将来のゲームまたは払い戻しをすることでファンと協力する予定です。

 

NBA.comにアクセスして、最新のニュース、アップデート、インタラクティブな機能を入手して、ゲームとのつながりを維持することをお勧めします。また、あなた自身とあなたの家族を安全で健康に保つためのガイドラインも見つけることができるでしょう。

 

これは依然として複雑で急速に進化している状況であり、私たちは皆、お互いに目を向ける責任を持つより広い社会の一員であることを思い起こすことになるでしょう。それはNBAが今後も行うことであり、私たちはみなさんの理解とスポーツの最高のファンであることに感謝しています。

 

 

ーClutch Pointsより

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

一応、ファイナルはまだやる予定であると言われています。その場合は延期の可能性もありますね。

記事をしっかりとは読んでいないけれど、その場合はさらにドラフトとかエクステンションのデッドラインとか、

さらに2020-2021年シーズンの開幕もずれる可能性があるとか。そのあたりはまた追々読んでいきたいと思いますね。

意外と、今シーズンの調子が悪かったチームとか、負傷に泣いたチームとか、ある意味助かったところもあるのかもしれないですけど、それでもプレーできないことが一番つらいと思います。

選手のみんなは、(特に経過観察を言い渡されているチームは)隔離されながら練習とかできるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、今一番話題の選手はこの人だろうが…

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に大変なことになってしまいましたね…

 

ところで、おとといからずっとお伝えしているように、もともとNBAは無観客試合でこれからのスケジュールを消化していく予定でした。

しかし、それがすぐに覆されて無期限の中断となったのは、他でもなくジャズのゴベールの感染が判明したからですよね。

NBAでは、最近の世界でのウイルスの蔓延によっていろいろと選手たちに制限というか、規則のようなものを設けていたようなんです。それはたぶんガイドラインのようなもので、消毒とかむやみに接触しないこととかそういうものだと思うのですが…

ゴベールの感染の報告時には、“彼がロッカールームで無頓着だったこと”について批判の目が集まっているようです。んー本当に最近のゴベールは良い話をあまり聞かないですね。

 

そのあたりの記事、そして彼自身もそういう自分の行動を戒めて、謝罪の投稿をしたようなのでそちらを確認してみます。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Jazz players are frustrated towards Rudy Gobert

ジャズのプレーヤーはルディ・ゴベールに対して不満を抱いている

 

 

ミッチェルはこんなことで恨んだりはしないだろうが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユタ・ジャズのロッカールーム内におけるダイナミックなチームは、水曜日にコロナウイルステストで陽性となったセンターのルディ・ゴベールのテストに続き、確実にテストを受けることになる。

 

ESPNスポーツキャスターのスコット・ヴァンペルトとシニア・レポーターのエイドリアン・ウジャロースキーは、木曜日にジャズとリーグ全体の難問について話していて、確かにそう考えている。

 

ヴァンペルトは、彼の診断前のウイルスへの彼の無頓着なアプローチの後で、ゴベールと彼の他のチームメイトの間に不和があるように見えると指摘した。水曜日にこの話を速報で伝えたウジャロースキーは、同じ感情を繰り返した。

 

 

“それは鋭い考察だ。ジャズは、彼らが一緒に戻って今すぐゲームをやり直す必要がないのは幸運だよ。ドノバン・ミッチェルとルディ・ゴベールの間だけでなく、ロッカールームの他の人たちとの関係を修復するために、多くの作業が必要だ。ゴベールに対しては多くの不満があるのだから。彼は確かに今日謝罪した。彼らはユタで素晴らしいリーダーシップを獲得した。だから、そのロッカールームの問題は、このチームを軌道に戻すためのテストになるだろう”とウジャロースキーは語った。

 

 

ゴベールの診断が確認されて間もなく、ジャズのプレーヤーは7フィート1のフランス人の彼がロッカールームで他のプレーヤーとその持ち物に触れるような不注意な行動をしていたことを明らかにした。彼の診断が浮かび上がる数日前に、メディアルームのすべてのマイクをあざけるように触れているクリップも見受けられた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャズのスーパースターであるドノバン・ミッチェルはチームで2番目に感染したプレーヤーになったが、ゴベールからウイルスを感染した可能性がある。チーム全体が水曜日に隔離さることになった。

 

一方、ゴベールは、今シーズンのウエスタンカンファレンスでのユタの素晴らしいランの大きな要因だった。しかし、パンデミックに対する彼の不注意なアプローチは、明らかに成熟度の欠如を示している。ゴベールは自らの行動に多くの熱を注ぎこまれることになったが、リーグは制裁やペナルティには直面しないと発表した。

 

 

原文:Clutch Points 2020.3.12(現地)

Jazz players are frustrated towards Rudy Gobert

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Gobert won't be disciplined for actions before COVID-19 diagnosis

ゴベールはCOVID-19の診断の前の行動について懲戒処分を受けることはない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NBAは、ユタ・ジャズのセンターであるルディ・ゴベールがCOVID-19テストで陽性となる前の行動について罰金を科すことも出場停止処分にすることもない、とリーグの情報筋はヤフースポーツのクリス・ヘインズに語った。

 

今週の初めに27歳の彼は、メディアのマイクとレコーダーに故意に触れることによって、進行中のコロナウイルス危機に関してNBAの新しく実装されたメディア・アクセス規則を軽んじる行動をしたのである。

 

さらに、ゴベールの診断が水曜日の夜に発表された後、ESPNのエイドリアン・ウジャロースキーは、匿名のチームメイトは、ゴベールがロッカールームで不注意だと思ったと報告した。

 

ゴベールの状態の確認がコミッショナーによると、今、最後に予想されている今シーズンのサスペンションをアダム・シルバーは“少なくとも30日、”になるだろうと発表した。

 

 

ゴベールについては公的な謝罪を表明した。

 

“当時、僕は自分が感染していることすら知らなかったんだ”とゴベールは木曜日のInstagramの投稿に書いた。“僕は不注意だった。言い訳をするつもりはないよ。”

 

“僕の話が警告となり、誰もがこれを真剣に受け止めてくれることを望んでいるよ。他の人の教訓となり、このウイルスの蔓延を防ぐ方法として僕の経験を活用できるように、できる限りのことをしたいと思っている。”

 

 

原文:Clutch Points 2020.3.12(現地)

Gobert won't be disciplined for actions before COVID-19 diagnosis

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

ちょっと性格に難があるというのは前々から言われているので、余計に心象悪いよね…

信頼は築くのにものすごく時間がかかるのに、壊れるのは一瞬なんです。気を付けないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こればかりはね、感染を知っていた知らなかった、ではないですからね。

世界中ですでに知られているはずのことだし、スポーツ選手は一般の人以上に注意深くならないといけないところのはずです。多くの人に影響を与えることになるのだから…

彼は、3月の上旬にフランス人の仲間たちと会って遊んでいたそうですが、多くの予想ではその時に感染したのではないかと言われていますね。

結果、チームメイトは当然、他のチームの現状まで奪うことになったのですから、その行動が浅はかであったことを言われるのは仕方ないのかもしれません。

 

まあでも…他のスポーツ界もどんどん休止になっていることから、ゴベールがどうであろうと遅かれ早かれそうなっただろうな、とは思いますけどね。

今はだれがどうだとかよりも、現状を回復することが大事です。チームとの仲が悪くなれば、選手を入れ替えるという選択肢もあります。しかし、どれもこれもNBAが健全な状態にならなければ始まりませんからね。

 

 

今後のプレーオフ、ファイナルも気になるところ。

プレーオフを争わずして、Bリーグ風にいきなりバックスVSレイカーズの1発勝負とかになったりして。汗

 

 

 

 

 

あつかましくて申し訳ありません。

最近疲れ気味な私デルフィですが、皆さんの応援が活力になります^^

↓気が向いたらピコってしてやってください。