小学生、園児の子どもとマイホームで3人暮らし飛び出すハート

専業主婦のみなみですニコニコ

 

上の子が入学、下の子が入園の大変なタイミングで夫が単身赴任にびっくりマーク

 

ワンオペでも生活が楽に!より豊かになるように日々工夫中うずまき

 

子どもたちが暮らしやすい家づくりのために、できることを発信していきます気づき

 

 ~夏休みまであと13日~


ある日、幼稚園から重要そうな手紙をもらいました!

読んでみると、、、


「◯月分の引き落としが確認できませんでした。お振込みをお願い致します」 


ガーンびっくりマーク


今までこんなことなかったのに、なんで?!

上の子の在園中は一度もなかったのに!!


通帳を確認しようとするも、いつもの場所からなくなっていて、夫が持ち出しているらしく、見れないガーン


金額が少し大きかったので、残高がなかったのかな 悲しい


と思い、LINEで夫にこんな請求書もらったよー!と伝えたあと、翌日振込みに行きましたグッ


幼稚園からは、「早々に対応していただき、ありがとうございました」と言っていただき、ホッとしていました。




・・・が、その日、上の子が帰宅してきて、連絡帳を確認すると、見たことのある文章が!!!あんぐり


「◯◯月ご請求分の引き落としが確認できませんでした。つきましては、◯日までにお振り込みをお願い致します。」


ガーンガーンガーンびっくりマーク


マジですか?!?!


今日さっき幼稚園の振込み行ったばっかりなのに!!


っていうか、小学校からもこんな手紙もらって、恥ずかしすぎ真顔


しかも金額は少ないのに…

こんな金額も口座に入ってなかったなんて、、、

夫は通帳を持ち出して、何をしていたんでしょうか、、、


すぐに翌日振込みに行きました。

同じ店舗にです。


恥ずかしすぎますよね悲しい


また来月以降のことも考えて、何十万か口座に入れておきました。


読んでいただきありがとうございましたショボーン