上の子を妊娠している時からメルカリを始めました。8年ほど前からですニコニコ


始めたきっかけは、出産するとしばらくは収入がないため、ちょっとでも稼ごう!と思ったからです。


いらなくなった物を売って、その収入で欲しいものを買う気づき


いらなくなった物を売ると物が少なくなり、家の中がスッキリきれいになる気づき


いいことたくさんだなぁ~と魅力に取りつかれて、8年間ずっと続けています♪




うずまき売れて嬉しかったものは、、、

◯バレエ少女の絵本

→買ってくれたのは、バレエが大好きな女の子のお母さん。いつも図書館でその絵本を借りるので、買ってあげたくなったそう。


◯新幹線のキッズ用リュック

→新幹線大好きなお子さんのために、お母さんが購入。すごく喜んでもらえたそう。



魂残念だったこともあります、、、

綺麗な状態だと思って出品したものが(その時はベビー用品でした)、汚れが気になると言われて、取引中止で返金に。

品物はもちろんお相手に渡ったまま。送料と手間がムダになってしまいましたショボーン


でもそれは、8年間何百件取り引きを続けてきてたった1件だけでした。


これからもお家の断捨離のために続けていこうと思っています照れ


↓今月売れた分です

家にある不要な物がお金になると、やっぱり嬉しいですねニコニコ飛び出すハート



こちらの招待コードを入力してもらうと、500円分のお買い物ができますひらめき→【VHPQAS】


メルカリをまだ使ったことがないかた、メルカリアプリをインストールしてぜひ使ってみてくださいね下矢印

https://merc.li/dDedmNWRa



最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ