こだわりのキッチンアイテム


投稿ネタ#こだわりのキッチンアイテムについて書いてみたいと思います。



私はもともと面倒なお手入れや掃除が苦手です泣き笑い

出来るだけシンプルで家事が時短になるアイテムをいつも探し求めているのですが、

そのひとつが、水切りかごになる代わりの水切りマットです二重丸



【ジョージジェンセンダマスク】
というティータオル。
有名なので、知ってらっしゃるかたも多いかと思います。
うちは3年ほど使っています。


それまで使っていた水切りかごも便利は便利なんですが、場所を取ったりしまう場所がなく、いつも出しっぱなし状態。

あとは、かごのヌメリや汚れも溜まったりして、かご自体も洗わなきゃいけなかったり、お手入れに大変でした悲しい


でも、今使っている水切りマットは、とても楽

口笛

フライパンや鍋、食器を置いても大丈夫なくらいとても大判で、よく水を吸ってくれるし、

食器を拭いたあとは、くるくる丸めて洗濯機にポイっと入れ、普通に洗濯しますOK


フェイスタオルより乾くのが早いし、とても重宝しています♡


ちなみに、今使っている我が家のジョージは、たしか、「ディープブルー」と「フリント」という色だったかと思いますが(記憶があいまいでスミマセン)、ついに穴が開いてしまいまして笑い泣きアセアセ

新しく買い換えなきゃな~と思っています!


数年前と色など変わってるかもしれませんし、色柄もおしゃれで豊富で、選ぶのが楽しいですね飛び出すハート



 


 

 

 

読んでいただきありがとうございました照れ

 

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する