​2人の子どもとマイホームで3人暮らし飛び出すハート

専業主婦のみなみですニコニコ

 

上の子が入学、下の子が入園の大変なタイミングで夫が単身赴任にびっくりマーク

 

ワンオペでも生活がより楽に豊かになるように日々勉強中にっこり

 

子どもたちが暮らしやすい家づくりのために、できることを発信していきますスター

 

 

 暑い日が続いていますが、子供たちを連れて近くの公園に行ってきましたニコニコ

(最近は熱中症警戒アラートでてますので、少しだけ前の話です)



駐車場が満車だったので、枠外に停めてある車もたくさんあり、我が家も枠外に停めさせてもらいました泣き笑いアセアセ

 

子供の熱中症が心配だったので(というか、私が暑かったので煽り)、日陰に誘導して砂場で遊んだりしました。

 

さて、帰ろうかと駐車場まで戻ると、私の車の前後に車が停まってしまってるんですガーン!

 

縦列駐車の形なのですが、抜け出すのが難しそうなくらい前後に停められて挟まれてしまっている状態に…!

 

(↑画像お借りしました。このような状態)
 

 

その車のドライバーの方たちが来るのを待とうかなとも思ったのですが、子供たち連れてるし、暑いので早く帰りたくて、頑張って抜け出す決心をしました!プンプン

 

窓全開にして目視で確認しながら、バックモニターをフル活用し、少しずつ少しずつ何回も何回も切り返し切り返し、10回は切り返したかと思います アセアセ

 

なんとか脱出成功!!!

 

もうただでさえ暑いのに、冷や汗タラタラで汗だくガーンアセアセ

 

…もう枠外には絶対停めない!と誓った事件でした。

 

皆さんも枠外に停められる際は気を付けてくださいね。

 

公園遊びには熱中症対策もお忘れなくニコニコ

 

 

◆熱中症対策気づき