和からしと食中毒対策


 

このあいだ、映画「三日月とネコ」を

 

見てたら「からし蓮根」を作るシーンがあり
とても美味しそうでした。
 
でも、真似して作りたいところですが
切られていない大きさのレンコンで
自分で作るのはハードルが高いので
スライスされた水煮缶を使って
全く別物ですが、和からし+白だした+ごはん
というのを試してみました
 
それと、食べるラー油+きゅうり
まるでおつまみセットです
 
辛いのは、確か防腐効果があったはず
食中毒対策になるかな?
 

 

Pick Item
いわゆる中華食べるラー油私のお気に入り

 

 

Pick Item
防腐効果を期待したい

 

 

こちらは冷やし中華を弁当にしてみました

 

職場でカップラーメンを食べるとき

(謎肉の入っている醤油とか、辛ラーメンとか)

暑いのいやなので氷で冷たくして食べています

 

保冷剤と氷を持ち歩くぐらいなら

冷やし中華運べると思い作りました

 

 

Pick Item
類似品買ったけどアウトドアやらないのでお弁当容器にしました

 

 

 

 


 

いつもの感じでハンバーグ弁当を

作りました。

やっぱり生野菜が欲しくなるので

強力な保冷剤とセットで持ち歩きます

(小さいクーラーバック?)

 

 

 


 

最後まで読んでくれてありがとう