みなさま、ご存じ


名作 『機動戦士ガンダム』


何年もシリーズが続き、また色々なパロディ漫画が出たりと、


絶大な人気を誇るアニメーションですよね(^^


その中でも第一作目にでてくる濃いキャラクターたちの名言集もまた面白く♪


たま~に口には出さず、脳内だけで


日常パロディーを遊んで楽しんでみたりもするわけですが、


残念ながらOZはさほどガンダムには熱くないので、


キャラクターの名前もウロ覚えなほど・・・(^^;


職場でコアなファンの方とお話しようものなら、


1stシリーズの話でいっぱいいっぱい!!


あと、わからないもん!! (°Д°;≡°Д°;)





そんなOZさん。


本日の夕食の準備をしていたとき。


『やらせはせん、やらせはせん、やらせはせんぞぉ!』


の名言を残したあの方の台詞を、脳内でパロっていた。


何度もいいますが、私はキャラクターの名前はウロ覚え。


顔は浮かぶも、名前は知らん。


名前なんだっけ~???的な考えが沸き上がった瞬間、


『ドズル。』


って、短く言葉が発声することなく、小さく舌先を走っていた。


。。。そんな気もするけど、ドズルでいいんだっけ??(・・;)


後で調べたら、間違いなく『ドズル・ザビ』さんでした。




今、私に憑りついている奴は、間違いなく


ガンダムファンだ!!( ̄Д ̄;;


ついでに、聞いてみた。


「ドズルの姉の名前は?覚えてないんだけど??」


しばらくした後に、短い答えが舌先で返ってきた。


『キシリア』



・・・・




・・・・・





そして、私の身が突然吹きだして、にやにや笑う。


コイツ・・・(-""-;)








っていうか、他人の脳内でガンダムネタを披露するな。。。orz