本日も、恒例のArashicとカラオケに♪(笑




その前に、今日はある試みをしてみました。


それは仕事を終えて帰宅中のこと。


例えば、私が○○県ではなく、東京で育てられていたら?


なんて想像してみたら、声がすっきりして標準語で声がでた。


少し声は細いが、腹からしっかりした声でもありました。


ならば。。と、調子に乗って試みる。


『OZはOZに育てられたOZであり、OZを囲む環境も全てOZであること』


意味不明でしょ?(笑


要は、


OZの両親はOZ、OZの友人もOZ、


今まで出会ってきた人間が全てOZの魂の性質をもつOZだったら?


の話なんですね(^^;


すると、顔が急に苦笑いして、口がこう喋りました。


『そうしたら、お前はまさにOZだろう』


さもありなん♪


人間の人格形成は、環境によって後天的に形成されますからね(^^


育ての親、土地柄によって、大分異なってきますもの(^^;



だからさ、子供とお話するとザワザワ鳥肌が立つんだ。


特に、子供が素直に自分の理想や夢を語ってくれるときとか。


彼らは大人のように、仮面を被ることを知らない、ストレートな状態。


温かい心情を語ってくれると、嬉しさがこみあげてくる。


何故か潤んできて、声が震えそうになる。


逆に、大人は虚栄心と保身からくる嘘が多い。


だから話をしていても、ザワザワ鳥肌が立つことも少ない。


純粋さが薄れている心やいやしい下心をキャッチすると、


私の魂は『喜びの叫び』を上げることもなく、


渋い顔をして『沈黙し背をむけ』続ける。


絵を描くとよくわかる。


また自分も大人の一人であり、汚い考え方や行動をとる場合もある。


その時は、後になってひどく後悔し、恐れ、自分を責めはじめる。





さて、完全にお話がそれてしまいましたが、戻します(^^;


OZは体質が変わる以前から、歌をうたうと身体に鳥肌が立ちます。


いい音楽を聴くと鳥肌が立つといいますが、身体に似たような反応がでるのです。


でも、決してOZは歌がお上手ではありませんからね(苦笑


あくまで、似た反応ですから(^^;


帰宅時の『OZのOZによる。。。』みたいなマジナイが効いたのか、


カラオケの点数も以前の標準値に戻りました。


歌い方、発声も私のものに近い。


そして、なによりも、ゾワゾワ鳥肌が立つ瞬間が多かった!!


途中、途中、やっぱり乗っ取ろうと乗り込んでくる意識もありましたが、


『お前もOZに教育された場合はどんな性質になるのかな?』


このマジナイも効果ありのようでございました♪


みんながOZに染まれば、


気局、私であることに間違いないのですからね(^^;