『夢占い』とか、『夢判断』とか、昨今いろいろでてますよね(^^


そういった類は皆さん、信じるほうでしょうか?


私は自分の深層心理を調べるためのツールの一つだと考えています。


「たかだか夢でしょう?夢で何で診断できるわけ??」


そういった答えを持っていらっしゃるかたもいます。


では、精神科のカウンセリングにおける診断はどうでしょう?


イラストを描いてみたり、様々な問診を繰り返して性格診断をしたり。


それと同等のものと思います。


夢は脳の情報処理ツールのひとつ。


寝ている間にその日に起きた出来事や感情を整理して、記憶として蓄積させます。


だから夢の中で、過去の記憶も鮮明にひきだしてリンクさせ、


その事象に対して抱いた最も感じた感情をテーマにして物語を作り上げるのでしょう。


また、肉体におこる感覚もそこにテイストされます。


トイレにいきたいとか、トイレにいきたいとかっ!!!


OZは夢の中で、何度トイレに言った事か!!!(><。


・・・アレは切なかった。。。いつまでたってもスッキリしないんだもん。。。






さて、今まで上げた事例は、通常の体質の方の場合です。


通常の夢が経験したことの情報処理ならば、


見たこともない、聞いたこともない、行った事もない、


まったく未知の経験の情報をテーマにした夢を見たことはございませんか?


今はアニメ、マンガ、映画などで様々な影響を受けているかとは思いますが(^^;


夢から覚めても、感情がおさまらない。


いつもの夢のように記憶から抹消できない。


多分、


自分の霊体が離脱して、とある世界を訪問していたか、


過去世を魂がまどろんで見せてくれたか、


外部の霊体が勝手にアクセスしてきて見せたか、


要因は色々あるかと思います。





今朝、外部の霊体によるアクセスがありました。


内容はもはや記憶にはとどまってはいませんが、


結構どシリアスで、重たい夢でした。


最近、夢見が悪いのでその続きともいえます。


意識が戻った瞬間に、眠気もあって後頭部から首の付け根あたりが


モヤモヤした感覚ってありませんか?


それがかき分けられるかのように、クモの子を散らすかのように


一気に左右に分かれて消えました。


気持ち悪い感覚でした。。。


ああ・・・これが悪夢をもたらしてくれる正体なのね、


今回で悪夢を操っている原因の君達バレタよ~(--


って、カンジですね(^^;




その後も連続して、後頭部に憑りつこうとモヤモヤ、モヤモヤ。


その度に眠気もないのに枕に突っ伏して。


S氏やX氏が声をかけてくれては、意識が回復し。


モヤモヤの想念をほどいて、中の核(魂)を抽出するイメージをしたら、


呼吸が楽になって、ベットから元気よく起き上がれました。




夢魔って、こういうヤツなんでしょうかね?(^^:


左耳に囁いて、言葉をかけても人間性を陥れることが難しい。


性的欲求にとりついて、誘惑して荒廃させることが難しい。


すると、今度は夢にとりついて、苦しませるんですって。


夢ごときでやられるかってんだ!!( ̄へ  ̄ 凸