昨夜、個人的なメールのやり取りの中で、


『キリスト』と『水』のキーワードがでてきました。


その晩の夢に現れでたもの。


うまい具合に時間が経って、くだらない部分は記憶から抹消され、


まるで書きこむタイミングを待っていたかのような・・・(笑



まず、私は光の王国の玉座に座る『イエス』と謁見を果たしました。


何故か、ワタクシは光栄なことに花嫁候補に選ばれております。


そして自分の世界に戻った翌日、私の隣に立つ、うら若い女性。


知らない顔ですが、なぜか仲の良い関係の設定です。


ちょっとふくよかな、ナチュラル眉の太い、黒髪の女性。


彼女もまた、イエスの花嫁候補に自ら立候補しようとしています。


彼女は自分の容姿にコンプレックスを抱き、母親が金髪のカツラを被せます(^^;


しかし、カツラも小さくて黒髪が・・・生え際が・・・


はみでている!!


私はカツラを直し、そしてなぜか両眉をきゅっとつまんで、


念じて茶色の細く形のよい眉に修正してあげます。


「きっとうまくいくからね!」


私は微笑んで彼女を応援しました。


すると、いきなり私は女性から、長い黒髪の軍服をきた男性へと変わり、


室内から場面も転換して、海を背景にした浜辺。


彼女を優しく見つめていると、海から黒い水龍が私を迎えにきている。


私はひたすら、彼女を応援していました。


この男性、あるマンガのキャラクター。


『エル』という、ポセイドンの子供です。


海を穢す人間を憎み、つなみを起こして綺麗に街を一掃してしまう彼。


人間に恋しても、その人間は人間に殺されたり。


なかなかのストーリーです。





そしてまたまた、場面転換。


そこは砂漠。


複数の男性が、水の渇きにたえきれず、野垂れ死にしそうなとき。


突然現れた、配送業者の制服をきた若い男性が、


ダンボールを抱えて、エッサ、ホイサ、とやってきます。


「さあ!水ですよ!!」


なんて爽やかな好青年!って思いきや、私が謁見した『イエス』様でした。


お勤め、ご苦労様です!!(笑

いや~、何とも面白い夢でございました(^^;