遅くなったけど。

(↑たぶんこれこのブログで一番よく言う言葉)


ピリ誕生日おめでとう。


スンミン誕生日おめでとう。

ケーキシリーズの続きが気になったからジャパンバージョンにしたけど、スンミンがブルーベリーな理由が分からなくて困っている私です。お久しぶりです。

ピリがバナナな理由もわかんないけど、でも色かな、で納得した。
それに私はすごく印象に残ってるピリとバナナの場面がある。
これ。


バナナの人生食い。

この男らしい食べ方もだいぶ印象強かったけど、それよりこの時ピリが話した内容がすごく心に残ってる。


ウスラボンヤリ生きてる私はヒョンジンがLife is so goodからのLife is so unfairだってことに気づいてなくて、この時ほんとに目からウロコだったんだけど、それよりすごいと思ったのは「現実ですよね」っていうピリの一言。
名言的に人生を語ってるんじゃなくて、自分が経験した現実を、人に説くわけでもなく自分の苦労話にするわけでもなく、「これバナナですよね」みたいな温度でサラッとあっさり言うのがものすごく刺さった場面でした。

まぁそんなこともあって、ピリがバナナっていうのは特に違和感なかったし、なんならいいチョイスだなと思ったけど。
ブルーベリーはライブの前に飲む以外は私の人生にあんま関与してこないので・・・・・・え?
そっか!!
スンミンもパピムもライブでめっちゃ目使うもんね!焼き付けたりビーム出したり!
そんなスンミン一族の視力をサポートするためのブルーベリーケーキという、たぶん正解ではないだろうけど自分なりの解を得て、今とても気分が爽快です。

2人とも誕生日おめでとう。
人生は良い時もあるし不公平な時もあるしバランスが取れてるって、ほんとその通りなんだけど。
so goodの割合をステイが0.1%でも増やしてあげられたらいいなと思う。


そしてもう一つ、遅くなったけどおめでとう。
2025 TMA

🏆大賞

🏆人気賞

🏆Record of the Year

🏆Artist of the Year 

4冠おめでとうーーー!!
しかも大賞。
はぁ。感無量。すごいね。
授賞式で何度も登場するグループやアーティストの方々見て、いつかスキズもこんな風になれたらなーなんて夢半分で思ってたけど、それが今現実になってるんだね。
人気賞の投票は私は最後の方しか頑張らなかったので大きなことは言えませんが、毎日コツコツ投票続けてくれたステイさんたち、本当にありがとうございました。

と、ステイぶってみましたが。
TMA頃の私↓
ん?ストレイキッズさん出国動画出てるけど、どちらへお出かけ?・・・・・・ハァッ!!TMAか!!
もうそんな日なんだ、今完全に曜日でしか生きてないから分からんかったわ・・・と、トゥメ生活真っ只中の私は愕然としたわけだけど、でもその出国動画見てせめて行ってらっしゃい言おうと思って。

ジソンーーー!!

ジソンーーー!!

ジソンーーーーーー!!!!
好きーーー!!

(動画終了後)・・・あ、行ってらっしゃい。←

そしてここでやっとピリがいなかったことに気づいたごめん。(でも日本に来てたこと知ったの昨日です・・・すいませ・・・)

まあまあ久々に見た動いてるジソンだったんです確か。
トレのミュスの合間にスキズのMV入れるからそういうのでは見てたけど、いろいろ上がってたコンテンツも見てなかったし、私のジソンペン細胞干からびそうになってたのかも。
そんな私に染み渡ったよ、ありがとうジソンくん。

そんな風に、一応出国動画は見てはいたんですよ、1本だけ。
でもその動画だと顔面確認の場面まで映ってないから分からないじゃないですか。
だから当日レカペ動画見て、なんか妖精色の髪した人いるんだけど!!になるわけですよ。
最初パッと見イエンちゃんかと思ったけど。

イリノちゃんでしたわよ。

とまぁそんな衝撃もありつつ見たスキズのステージ。
やっぱりかっこよかった。
カムバ応援をスキズからトレジャーに切り替えていく中で、実はいろんな葛藤があったんです。
だからなのか、スキズのステージ見てたら涙が出てきた。私はやっぱりちゃんとステイでもあるって思えたよ。
トレに集中してた時期だったけど、思い切って見てよかった。





改めて、スキズ4冠おめでとう。
今私全アプリポイントすっからかんだけど、これからの授賞式のために必死に貯めて応援するからね。
もっともっと、何度もおめでとう言ってあげられるように頑張るよ。





おまけ。

この中に5スンミンくらいいる気がしてる。
顔文字とかカタカナとか全部ぱやぱやしててかわいい。