最強。

この一言に尽きる。

 

 
kING KONGっていうタイトルを聞いた時、最初はなんかパッとしないというか、私にはあんまり響かない印象を受けたんだけど。
とんでもなかった。
 
MVが出る18時。私はいつも通り夕飯を作ってました。夕飯終わったらゆっくり見ようと思ってたから。
デジタルシングルだって分かった時から、正直に言うとカムバに対するモチベが落ちてました。
夕飯の片付けまで終わったらとりあえず何回か見て、スキズの記事書き途中だったからそれ書き上げて、そんでミュスしようかな。
そんなぬるい感じでいたんだけど。
18時ちょっと過ぎに次女から電話。
「ママ!!ご飯食べてる場合じゃない!!」
いやまだ食べるとこまでいってない、今作ってる。
「作らなくていいよ、キングコングで白飯3杯食えるから!!」
私はそうだとしても、ダンナと姑に白飯3杯食わせるには、せめてキング昆布じゃないとだよ。
でもまぁとにかく今回は次女には好評なのねと私も期待感が高まって、料理中断してキッチンでイヤホンして1回見てみることにしたんだけど。
どうしよう。
白飯、業務用炊飯器3杯いける。
 
もうまず曲が最高。
REBOOTで出すべきだったのこれじゃんと思った。
あくまでも私の好みと感覚によるものだし、ボナボナを下げたいわけではないんだけど、ボナボナは私がトレジャーに求めるものではなかったんです。
サビ前まではめっちゃトレジャー曲で最高なんだけど、ボーナボナボナってきた瞬間、「え、そっち??」と思ってしまって。近年のYGの曲っぽいというか、えーとまぁ、なんとなく伝わって下さい。
そういう系統の曲が嫌いなわけじゃないけど、トレがその路線に行かなくてもいいじゃんと私は思ったんです。
だけど私は自分が何を求めるかよりもトレたちが何をやりたいかを大事にしたいので、次またこの路線の曲がきても応援しようと思ってたんだけど。

KING KONG、これを求めてた。

もっと見たい、世に見せたい。

ああもうこの興奮の熱でご飯炊けそう。

と思いながら私はパスタを茹でました。(素パスタ3皿という私なりのREBOOT)

 

それが5/28のことなんですけど。

これデジタルシングルなのに今もまだMV回してる。

その辺のことについてはまた後日書きたいなと思ってるけど、まずはこのMVの感想を喋らせて下さい。

 

まずイントロ。

骸骨の口の中から魔界へみたいな導入から、

 

 

ドヨンセンターの後ろ姿で始まるんだけど。

 

 
このキングコングを思わせるような、ゆっくり腕を上げる動作からしてすでにめちゃくちゃかっこいい。
 
そしてあああ来るー!!って期待感の中一斉に飛んで振り返り、
 
 
最高。
 
このMVで後世に語り継ぎたいくらい最高な場面が2つあるけど、その1つがここです。
こういう表情上手いだろうなって人は他にもいるけど、私の中ではドヨンが大正解。
ドヨンのパフォーマンスってなんて言うかショーっぽさがあると言うか、アクスタで言ったら本体台座に加えて背景板もついてくる感じ。(どんな喩え)
表現する世界が分かりやすくて、揺るぎない自分のキャラクターが確立してる。
だからここでドヨンの挑発に息を飲んだ人は多かったと思う。世界も自分も目に焼きつけた。
枷から外れたキングコングが動き出すゾクゾク感と、ドヨン自身のかっこよさで背筋に電流が走るゾクゾク感。本当に最高。
 
っていう出だしからいきなり圧倒されたこのMV、でもそのまま最後までずっと圧倒されっぱなしで、かっこよさとストーリー性とツッコミどころが絡まり合って情報過多で、結局言葉になるのは「やばい最高!!」だけでした。
でもミュスしながら何度も何度も見まくって、よし、かっこよさもストーリー性もツッコミどころも書きたいポイントなんとか整理できたわよ!と思ったら。
これ↓とこれ↓↓で、トレとMV監督が全部喋ってくれたわね。
 
これ↓

 
これ↓↓

 
なので私に言えるのはもう脈絡ない寝言だけなんですが。
お時間あったら聞いてあげて下さいな。
 
 
 
・みんながスクショ撮るとこ(一例)
 
 
 
・私がスクショ撮るとこ
 
 
 
ジフンさん失礼致しますと言いながら撮らせて頂くとこ
 
 
ティーザーの段階から合わせて10回ほど失礼させて頂きました。
 
そしてゆくゆくは、
 
 
ジョンファンさんにも失礼させて頂く日が来るような気がしてる。
 
今のうちに布で保護されてるジョンファンを目に焼き付けておいた方がいい。
 
いや、すでにあまり保護されてはいないか。
 
 
拡大しすぎてちょうどよくぼかし効果になったわ、よかった。
 
ちなみにジフン上裸前のここ、
 
 
よく見りゃジョンウなんだけど、
 
 
衝立の向こうでジフンさんがお着替えされてるとこかと最初思った。
 
 
・文句なしにヒョンソクかっこよすぎる。
 
 
かっこよさのレベルが違う。
 
 
ここ好き。
 
 
スタイリングも立ち居振る舞いも唯一無二のまさにキング。
 
 
・文句言いながらもハルトかっこいいとしぶしぶ認める。
ハルトペンにケンカ売ってるわけじゃないけど、素直にかっこいいって言ったら次女に負ける気がして・・・
 
 
実はチョッパンのエムカであまりにもハルトがかっこよくて、次女に電話して負けを認めました・・・。
 
でも一番好きなハルトこれ。
 
 
次行ってみよー。
 
言いがかりすぎるけどうっすら笑ってるように見えて好き。
 
 
・ジェヒョクが所有する武器のうち、最も攻撃力が高いものは次のどれか。
 
①メス
 
 
②バット
 
 
③アサヒ
 
③だろ。(即答)
 
 
・次のうち最も「外はカリッ、中はモチモチ」なのはどれか。
 
①パン
 
 
 
②アンパン
 
 
③ジュンギュ
 
②か③で迷う。
せめて①か③で迷え。
 
ジュンギュかっこいいのに可愛くて、なんかめっちゃ癒しです。
 
 

外はカリッ、中はモチモチ、そしてハートはプロアイドル。

 

 

・でも私が一番可愛いのはジョンウなので。

 
 
この辺の動きめっちゃジョンウで好き。
 
 
あああかっこいい。
歌声も本当に最高。
ジフンはジフンで高いのにパワフルですごいけど、ジョンウはジョンウでストイックな力強さが好き。
 
そんなジョンウくんとの、
 
 
ハイタッチ会に行って来たような気がします。
気のせいすぎる。
 
 
ということで。
だいぶ寝言を言わせて頂きましたので、最後はもう少しまともに語って終わろうと思います。
 
最初に「このMVで後世に語り継ぎたいくらい最高な場面が2つある」って言ったけど、そのもう1つが音頭前のダンスブレイクです。
全員の群舞が最高でもあるんだけど、やっぱり特にジフンなんです。
もう言葉でなんて書けないので、見て感じてもらうしかないんだけど。
 
 
イントロのドヨン同様、ジフンという人選がキマりすぎてる。最高。
 
 
全身から圧倒的なパワーと存在感を感じさせるのが本当にすごいし、目元隠れてるのに目で殺されてる気がするのもものすごい。
王者だなって思う。
私の中ではヒョンソクがKINGでジフンがKONGなんだけど、それだとジフンがゴリラ部分フル担当に。(ほんとはKONGは造語なので実はゴリラ的な意味はないらしいです)
 
そして今度はジョンファンがセンターに躍り出て、力強くセクシーに踊ってこれまたかっこいい。
でも本当に、みんながかっこいいんです。みんなものすごく気合いが入ってて、めちゃくちゃ迫力あるダンスシーンに仕上がってます。
 
で、そのダンスブレイクからの、
 
 
ウッ!ウッ!
 
最高すぎる。
 

カタカナで書くとなんか微妙かもだけど、でも絶対Wooとか小洒落た感じではないと思う。

腹の底からゴリラ丸出しというか、TREASUREの底力剥き出しの、音頭前のこの気合い。最高。
どうせトゥメたちライブで一緒にウッウ言うでしょ。ここの前ずっと掛け声だけど、名前呼び終わったら最後の方勝手に切り上げてウッ!ウッ!いくよね。あーもう早くライブで見たいよこれ。
 
 
音頭のところのこの感じめっちゃ好き。
ずっとこうして走り続けて欲しいし、それが楽しく遊ぶことであって欲しい。
 
そしてラスト。
 
 
最強。
もうこの一言でいいと思う。
 
最初に台所で見た時の、興奮で脳も体も震えるような感覚を伝えたいけど言葉がない。
でも言葉じゃなくて、世の人々の目に見せたい。
そんな気持ちになって、デジタルだけど私は今回本気で挑みました。
次はその辺の話をしてみたいと思ってます。