「もし帰り道寒かったり寂しかったりしたら、こうして手を擦り合わせて・・・その手でこうやってほっぺを覆ってみてください。少し暖かくなります」(言い回しテキトー)

ってジソンが言うから、ペンミ終わってすぐきりもみ式火起こしレベルに手のひら擦ったよ。

いや直後ではないか。

直後はまずトイレに行く。(今回もギリ耐えたわ・・・)

そして落ち着いたところで。

あー・・・終わっちゃった・・・。

スリスリスリスリスリスリスリスリ(永遠)

でもこの手を自分のほっぺに当ててみても虚無しかないよな。かと言ってこのままスリスリ続けたら発火する。(しません)

この手の行き場をどうしよう。てか普通に手が疲れた。

まぁせっかくだから。

ぺたっ。←結局自分のほっぺ。

・・・あ。

ジソン!!あったかいよ!!好きィィィィ!!

ほっぺっていうか頭あったかすぎたわね・・・。


いやなんかほんとにね、今回のペンミ私にはすごくあったかく感じた。

ペンミ情報全然追えてなかった上に、直前までペンミに気持ちを向ける余裕がなかったんですよ。あの2日連続の悶スタグラムにおのれの全てを持っていかれて。

だけどやっぱりキッズはいいね。

前回のパイロットの時自分が考えてたこと、その後ステイウィークの動画見て思ったこと、そういう流れを思い出して、今画面の中の8人を繋ぐ「俺たち」という空気を温かく感じた。


で、ジソンインスタで自分のバカでかい感情を持て余して何もできず、ペンミ初日2日目どんなだったか全く知らない状態で最終日の配信を見たんですけど。

えっもうトロッコ!?待って私だけ時間の流れおかしくないか?まさか寝てた?いやそんなはずない。

っていうか。

トロッコ=ジソンが手首の香水嗅ぐコーナーだよね!?(違います)

念の為私もファブリーズ噴射しておこう!(さらに違うっていうかいろいろ間違えすぎてる)

だけどそんなことやってる場合じゃなかったよ。

もう衣装が最高すぎてやばい。

全員めっちゃよかった。黒と紫と金、最終日に相応しいゴージャスさと、ちゃんとそれぞれに似合うデザイン。それベルーナまで着て来てくれても全然いいんだけどと思ってしまった。

って言ってもトロッコの段階ではジソンの衣装しか見てる余裕なかったけどね。

ほんとジソンが眩しすぎて、トロッコ終盤まで一緒に乗ってるのがリノだと本気で気づかなかった。(相当だよこれ)



素敵。


まじでよすぎる・・・


トロッコ同乗見落としたのが悔やまれる・・・。
同じトロッコにリノがいると気づいた時の自分がほんとに滑稽だったわ。
えっ・・・あっ・・・・・・・・・リドンノウ。
なにこの中途半端感。

そんな風に前日までの流れを把握してないどころか今目の前にあるものすら把握できてなかった私、当然セトリなんか知るわけないんですよ。
普段やらないような曲をペンミでぶっ込んでくるっていう認識はあったけど、それは私の中ではチョンサジンとかピヘンギ、ブースターってあたりのことです。
だからSchool Life始まった時は本当に変な声が出た。
ほんっとにまさかだよ。まさかSchool Lifeをまた見れる日が来るなんて。
でもZOO連れだったしガッツリ踊らなかったからかもしれないけど、なんて言うか新しいSchool Lifeとして見れた感じ。
懐かしさはあったけど、切なくはならずに楽しめた。
あの可愛く楽しい振付というかフォーメーションをフルでまた見たい気持ちもあるにはあるけど、でもこれが正解だと思った。
ZOOと一緒にわちゃわちゃして、ラストはちゃんと振付の雰囲気を残して。いい演出でした。

で、ここからは脈絡なく書きたいこと書いていきます。


・サランスロウォ

いやもうこれに尽きるよ。ペンミタイトルこれでよかったんじゃないかと思うくらいの、ここぞという時のサランスロウォ。
みんな可愛かったけど、まぁやっぱりこの人でしょうよ。






あのこれ真面目に聞いて欲しいんだけど、世界一のアイドルだと思う。
すっごいキラキラした気持ちになるの。
どんなに可愛く完璧にやってみせても上辺だけじゃこうはならないよ。本人が本当に楽しくて、嬉しいに近いようなキラキラした気持ちでやってるから、見てる方もキラキラできるんだよね。
リノのおかげで私はペンミ翌日の憂鬱な月曜日を乗り切れたよ。
職場でやなことあってもサランスロウォー💖
ダンナに腹が立ってもサランスロウォー💖
韓国語歌詞わかんないから替え歌も自由自在。


・高いとこから会場を見渡すの図

いやこれいる?と配信見ながらは思ったんだよね。いくら大好きなステイがよく見えるって言っても高いとこ苦手な人にはきついだろうし。
でも天井席にはありがたい感じだったのかな。アリーナは首大変そうだったけど、まぁこの角度から見れるってこともそうそうないからね。
けどやっぱり普通にステージで安定した歌聴かせてくれた方が嬉しいんだけど。オンラインで画面見てる人の勝手な考えかなとも思うけど。
だけどさ、終わってからやっと3日分のレポとか見て思い直した。


やっぱ必要だったわこれ。

こんな顔して見てたんだね。
そこに見た風景が決して小さくはないものを感じさせてあげられたなら、この宙吊り椅子も捨てたもんじゃないね。


たくさん愛が見えてたならいいな。


その視線の先に。


・パーマ期にぶち込むストレートの破壊力

最終日の配信で見たジソン↓



パーマしっかりめ。
衣装に合わせてゴージャスだなと思ったけど、でも今回のパーマは前髪ありの方が絶対いいと思うのよ。この衣装にはデコ出しの方がいいのかもしれんけど。
配信見ながら初日2日目前髪どうだったんだろうと思っていたけど、


もう前とか後ろとかの話ではなかった。

ちょちょちょちょちょっと!!
ストレートって言っていいくらいに伸ばしてあるじゃん!!
え、え、あの、あの、


好き!!


好き!!


すっすっ (頑張れ)


好き!!


す、・・・ (息しろ)


はぁなんだそれ無理可愛い。
もはや髪の話じゃない笑

ストレート期に見ても好きな髪型ではあると思う。前髪も襟足も長くてサイド耳かけな感じ。
でもパーマ期に急にいきなりぶっ込まれると正気を失うわけよ。
小洒落た髪型にしやがってくっそ、と思ってたところにストンと落ちる爽やかストレート。
たとえて言うなら、メガネ可愛いですかからのソヴァージュ無造作噴射にキレた後で酒量一口の字幕出された気分。
いや今なら弾き語り連投の後にあざと可愛いセルカ3枚くらいきた気分って言いたいとこだけど、・・・もう私が上げます自分のセルカ。(助けてあげて)
って話が逸れたけど、初日もゆるウェーブだったしもうパーマ取れかけててオーラス前にかけ直す予定だったのかもしれないけど、でもなんか、頭の中に聞こえてくる気がするんだよね。メイクヌナの「あんたたち、これが欲しかったんでしょ?」っていう楽しそうな声が。
はいもう正解ですその通りです。翌日しれっとしっかりパーマかけ直してくるとこまで込みで大正解です。


・精神すり減ってきたので回復魔法お願いします。


ほんとに最強の回復魔法。


・ジソンとクォッカ

スンミンパピムとリノリビトの2ペアが無双すぎて笑ったけど、もちろんみんな自分の子と仲良く遊んでたよね。
ジソンとクォッカもほんと微笑ましい。

でもまず衝撃的だったのが、


ハムそこなんだ。

ていうかまずハムいるんだ、なんだけど。

いや違う。
この写真に限って言えばなんだけど、食べたらまず口拭きな。っていうね。(濡れ衣すぎる)


あああなんて微笑ましい・・・。




写真で見るだけでも、言葉にできない幸せ空間だここは・・・。

自分が配信で見た中では、バイバイする時のがすごく心に残ってる。
クォッカとバイバイして、一旦クォッカ一人で帰ろうとするんだけど、また戻ってきてジソンの肩トントンして振り向かせて、ハグしてっておねだりしてるの。


これがその時のかわかんないけど、こんな感じ。もう愛しすぎて泣く。
そしてハグした後、やっぱりクォッカを送っていってあげるジソン。
バイバイして終わりなのめっちゃジソンだなって思うし、寂しかったの?しょうがないね、みたいに結局一緒に行ってあげるのもめっちゃジソンだなって思う。
なんかクォッカはそれを分かって甘えてるように見えて、中に私入ってる気さえしてきた。(自分を見失いすぎ)


なかなか書き終わらないので一旦上げます。
でもペンミ関係ないけど最後にこれだけ言わせて。

・手が空いてる方、ペンスタ投票お願いします。
私も戻ったの最近なんだけど、今投票人口増えてくれないと厳しい感じです。
もちろんできる範囲で構わないし、1日1票でも是非ともお願いしますー!





*画像お借りしました*