我が家の家族4人のグループLINE。
私「自分が10人くらいいたらいいのにな」
次女「それな」
長女「10人はいらないけどもう1人いたらいいよね」
ダンナ「やめろ。そんな家で生きられない」
恐怖!嫁が増殖する地獄の家!
確かに地獄だ・・・。
でも残念ながら私は1人しかいないわけで、できることには上限があるわけです。
仕事もトレもiKONも忙しい、そしてもちろんスキズも常に忙しい。
そんな日々の中で、とりあえず一番は仕事優先、次は現場があるとこを優先してた私ですが。
それがしばらく続くと。
あ"あ"あ"ジソン不足で手が震える。
でも頭も体もあまりにも疲れてて、ジソンという自分にとって大きすぎる人の今現在に手を伸ばすだけの心の余裕が今はない。
だからごめんね、今は眠りに落ちる前のVOLCANO1曲だけがジソンと私を繋いでる。
だけどあの日はVOLCANOで眠らなかった。
"Long time no see 会いたかった 本当に"
iKONペンミ前日の、2月15日。
そして翌日、新幹線の車内で。
軽く掛け声の復習しようかなーとYouTubeを開いた私は凍りついた。
ジソン昨日ライブ配信してたの?
(スクショは後で撮ったやつ)
待って聞いてないんだけど。頼む私の通知、仕事してくれ。・・・いや自分で切ったんだっけ?←
え"え"え"見たい、声が聞きたい。
でもいろんな現場に行くうちに、今は私の中にルールができて。
当たり前のことかもしれないけど、現場期間中はそのグループにだけ集中する。それがマナーだと思うし、それに単純にそうしていたい。
だから昨夜もiKONの曲聴きながら寝たわけで。
特に今回はiKONの兵役前最後の日本ペンミだし、いつも以上にiKONのためだけに時間を使いたい気持ちだったんだよね。
だからジソンごめん。
ピース可愛いね。眼鏡も可愛い。
よし。
ということでYouTube閉じてSpotify開き、昨夜寝ながら聴いた曲の続きから聴くことに。
1曲リピートにしてあったのを解除して、一晩中鳴ってたLONG TIME NO SEE (途中でイヤホン外れてたけど)から次の曲へ。
ってこの次の曲っていうのがさ。
すべてがバレている。
その上で、
アドバイスをいただき、
さらに、
許可もいただきました。
違うだろが。
やばい。
私が震えすぎて新幹線脱線しそう。
なにこのタイムリーさ。
帰りたいなら止めないよって、むしろ止めて下さいお願いします。その優しさが逆に処刑。
でも最推しがスキズでも、私はiKONに浮気しに来てるわけではないのだよ。どの推しグルも全部大好き、全部本気。
だからジュネ、今は彼のところへは帰らないよ。
彼のところへは、4日後くらいに帰ります。←
ということで、スキズにはiKONペンミが終わってから、じっくりしっかり向き合おうと決め、コンバットの赤だけ心に灯して過ごしたわけですが。
やっぱりiKONの感想書きたくて、4日後過ぎても彼のところへ帰れなかった・・・。
だけど帰ればもうジソンまっしぐら。
iKON前からスキズにいろいろ動きがあったのざっくり知ってはいたけど、そういう情報整理するよりまずジソン。
我慢してたジソンを全身の血管の隅々まで巡らせる。
はぁ好き。
ジソンただいま。
でもこれ見る前にSKZ-RECORDをチェックしたんだよ。ジソンがライブ配信する=新曲アップしただと思ってる私。
そしたらよ。
なんか違うのあった。
ヒィィ!!これ私が好きな曲じゃん!!
DAY6のZombieめっちゃ好きなんだけど、あのアルバム自体いい曲揃いで当時結構よく聴いてました。そのアルバムの中で私がZombieの次に好きだったのが、このLove me or Leave meで。
これをリノがカバー・・・サビとかもよさそうだけど、Aメロめっちゃよさそうじゃん?これは聴かねば。
でもごめん。
最初はジソンが見たいの聞きたいの。
ということで、ごめんリノ4日後くらいに帰りますと言い置いて、まずはジソンを堪能しました。
自分のほっぺの形状とマスクの効果的な位置及び使用法を、意識してるのかしてないのか。
そして私は息をしてるのかしてないのか。(生きろ)
でもさ、やっぱりこういうさらっとした感じが刺さる。
乾かしただけの髪、下がる眼鏡、休日の応急処置のようなマスク。
たくさんの指輪と綺麗に動く指、頬を支える手の微かな男っぽさ。
きっと素よりは張ってるけどリラックスした穏やかな話し声、そして流れる曲に合わせて時折軽く口ずさむ緩く甘い歌声。
あーもう永遠に見てられる。
見てられるし聞いてられる。
私なぜか今までその発想がなくてしたことなかったんだけど、寝ながら話し声聞くのめっちゃいいね。
いつもは曲聴きながら寝てるけど、ボリューム絞って目を閉じて、隣の枕で聞く寝物語のようなジソンの声。・・・あのこれまだ大丈夫?←
何話してるかは分からなくてもべつにいい。
その分表情や雰囲気や声の手触りを丁寧に感じていられる。
でも一応Xで検索したよ、日本語訳。
そしたらなんかめっちゃ興味深いこと言ってた、私にとって。
インナーピース。
分かるのよ。
人が言うものを詰め込みすぎてもダメ、どれも正解じゃない気がして全部捨ててもダメ。心には、自分にとってなくてはならないものの他に、自分が選んだものを2つ3つ入れておくのが大事。それ自体にはそれほど執着はなくてよくて、大事なのはそういう自由なスペースを心の中に持っておくこと。心がダメージを受けた時にそれが緩衝材になってくれるから。
でも私の心は少し隙間が空けばすぐに全部依存で埋め尽くされる。だから心の余裕を求めるジソンの考えがすごく分かると勝手に思った。
私の主観なのでジソンの意図とは違うかもしれないけど、ハンジソンという人は私にとって本当に興味深い人だとまた深く思った。(こうしてまた膨張する依存・・・ダメじゃん笑)
そしてこのX検索で他にも知ったことがいろいろあります。
その中からまず一つ。
・本国ペンミのドレスコード、紫のスクールルック。
え、待って困る。
私さすがに特攻服なんて持ってない。←?
まぁ行かないからいいけどさ。
でももし行くならどんな刺繍背負って行こう。
「自尊心」とかどうだろう。そんで「主体性」背負ったビニペンと並んで後ろ姿写真撮る。
けどまぁ旬なのはこれかな。
胸 中 平 和 。
減らせドーパミン、蹴散らせスンミン。
スンミンさん理不尽な巻き添えお詫び申し上げます・・・
ということで。
そろそろ言っていいです。お前何着て学校行ってたとかそういうツッコミを、あのむしろ言ってください、そろそろ辛い・・・。
そして次。
・私たぶん早くこれ見た方がいい。
待っててねジソン。
4日後くらいに助けるからね。
でもリノさん私その持ち方嫌いじゃないよ。
もはや狩猟。
物理的に射止められるかもしれないドキドキ感すごい。
あともう一つ。
・この回で合ってるか自信ないけど最近のトーカーも見た方がいい。

どうやらここで、若干マシな顔の拭き方されるジソンとスヤスヤ可愛く眠るジソンと、セーヌ川のほとりデートの思い出を語るジソンが見れるらしい。(私調べ) って違ってたらどうしよ、泣く・・・
顔の拭き方は前のアレが正解だと思うけど、寝顔コレクションはいくらあっても飽きない幸せ。
そしてセーヌ川デートに関しましては、すいません、今必死に「セーヌ川」と「デート」という2つのパワーワードを両手に抱えて準備運動しているところです。そんなオシャレなところでデートすんなよ消化しきれん・・・
あと↑のサムネにヒョンジン出てきたからついでに言うと、ライブ和訳から見た方がいいシリーズを発掘する合間に、私は何度も何度もヒョンジンによる無差別攻撃を受けていました。
これよ。
いや、
ヒョンジンもただの男。
ではない。←
いやほんと無理、インナーピースをよこせ私に。
だけどさ。
それでも推しでなければ心の平穏は保てるの。
でもこれは本当に本当に本当に無理なんだって。
・ありもしない記憶が一斉に蘇るジソンペン
ジソン、あの時のこと、まだ覚えてるんだね。
って、いつのことだコノヤロー!!
クソー!!
オゥーオ!!アイシンクオブユー!!
オンリーフォールフォーユー!!
暴れ馬か私ら・・・
・・・はぁ。
あのねジソン。
個人インスタ、考えなくていい。
私らほんとに身が持たないから。
ということで結論です。
ジソンペンに必要不可欠だけど決して訪れないもの。
インナーピース。
どんな星も君ほど照らせない。
って分かってよ。
*画像お借りしました*