iKONペンミ続き、なんですが。

その前に聞いてくだされ。私が昨日見た夢。


ペンミ3公演とも内容違ってていろんなコーナーがあったけど、その一つにジュネが「大好き」って囁くコーナーがあったんです。

・・・いや違うんだけどね。

違うんだけど、でもジュネの大好き囁きボイスで頭がいっぱいで、詳細どころか何のコーナーだったのかすら覚えてない・・・。

あの時はもうキャアアアも出ずに必死にコンバット握り締めるしかできなかったけど、そのキャアアアを昨夜の夢では思う存分迸らせました。


夢の中で次女からきたLINE。

「ジュネの映画のタイトル、『大好きでございます』だって」

「キャアアア!!」


映画のタイトル以上にそこでキャアアアな自分がシュールすぎて、目が覚めてからだいぶ笑った。

そして勝手に変換されるあの日の甘い囁きボイス。

「・・・大好きでございます」

え待って、意外といい。(まじか)


まぁそれは置くとして。

そんな風に3公演通していろんなコーナーがあったわけだけど、iKONたちのおもろさとMCさんの回しの上手さで全部めちゃくちゃ楽しかったです。(MCのヘンセさん、上手いだけじゃなくてiKON愛がほんとに素敵。特にジュネのあしらい方最高すぎた笑)

で、その中で書いておきたいのがこれ。

コニギがペンミで聴きたい曲ベスト5。

それをメンバーが予想して当てていくわけだけど、ジュネの予想はこうでした。


1位  PERFECT

2位  JERK

3位  ロンタイ

4位  ADORE YOU

5位  M.U.P


普通に自分が歌いたい曲。

でもロンタイとかM.U.Pは一応予想ではあるのかな。

でも1位JERKじゃないのが意外だった。なんなら1位から5位まで全JERKでもおかしくない気が。

だけどPERFECTは私もめちゃくちゃ聴きたい。

この曲すごく好きです。曲自体も好きだし、ジュネの歌がもう本当によすぎる。


この↓ジュネパートも好きなんだけど、



このラップ↓に被せるジュネの声がたまらなくいい。



ジュネって最低男の後悔謝罪歌ってる時がまじでほんとにかっこいいと思うんだけど、そこにこれ加算するとなんかもう何も消化できない。

これってこれね。↓


質問:一番甘えん坊なメンバーは?

解答:ジュネジュネジュネおれジュネ


ジナンがいたとしても確実にジュネが1個増えるだけだし、自分で俺言ってるのがもうほんと無理可愛いすぎる。

こんな満場一致の甘えん坊男が歌う俺が悪かったから帰って来てくれ・・・ええもう即帰ります光の速さで(チョロすぎる)



でもこれジナンもめちゃくちゃいいから間違えてジナンのとこに帰るかも。(チョロすぎる上にゆるすぎる)

はい、で話を戻して。
ペンミで聴きたい曲ベスト5、実際にコニギが選んだのはこうでした。

1位  キダリョ
2位  CLIMAX
3位  ロンタイ
4位  EVERYTHING
5位  M.U.P

全体的にわかるわーって感じだけど、EVERYTHINGが入ってるのがちょっと意外だったかも。いや私もこの曲めっちゃ好きなんだけど、私と次女の間だけの人気曲かと思ってた。
そしてキダリョ、ロンタイは絶対入ってると思ったし、予想してたメンバーもいたけど、2位CLIMAXが切なかったな。

私も聴きたいです。

でも歌うことはもうないよね。


ちなみに私はこのペンミに限ってなら、シノシジャです。

日本ではこれを最後にiKONとしての活動はしばらくないから、最後に始まりを歌って行って欲しいなと思って。

TAKE OFFの東京追加公演が中止になってすごく悲しかった。

この先それぞれのソロ活動があるとしても、ジナンがいなくても最後にiKONとしてのステージを見たかった。その場にいなくてもジナンは必ずiKONの中にいるから。

だからペンミが決まって本当に嬉しかった。

でもタイトルENDING CREDITって・・・(白目)

いやエンディングだなんて微塵も思ってないけど、そんな湿気たタイトル(もしメンバーの想いがこもってるならごめん)吹っ飛ばすような、新しい幕開けの予感を置いて行ってくれー!と思ったんだよね。

シノシジャはなかったけど、最後にコニギを見つめるバビの眼差しがすごく温かかったよ。

事務所移る前の最後の単コンで見せた切なげな眼差しとはまた違う温かさだと私は思った。

最後、マイクなしの肉声で「以上、iKONでした!」。エンディングよりスタートだと思えたよ。ありがとう。


16日、FC限定。

17日1部。

17日2部。

ラストの17日2部、コニギからジナンの写真とうちわ借りて一緒に写るのほんと最高すぎた。
しかもジナンの写真、入隊中のやつ。持って来たコニギさんも最高です。


本当に、その場にいなくてもジナンはiKONの中にいた。

みんなすぐにジナンのネタ出すし、特にジュネ、昨日ジナンと電話した話して、「でも本当に仲良かったらべつに何もなくても電話しますよ」って、なんだその可愛すぎるマウントは。

ジナン、ほんとに愛されてるよね。みんなに。それはもちろんコニギも含めて。

あと、歌のジナンパートはジナンの声を流してたけど、B-DAYの盃を空け掲げろ〜のところ、ジュネが被せて歌ってたのがめっちゃ刺さった。でもラストの回ではジュネそこ歌わずにジナンの声が流れるのがすごく綺麗に聴こえて、べつにジュネ何も考えてなかったかもしれないけど、私には最後ジナンに花を持たせたように思えて、なんだか泣きそうになってしまったよ。


そんな楽しく熱い時間があっという間に過ぎて。



お疲れ、愛するコンバット。
(って言いながら未だに旧式ですいません・・・)
楽しかったね。
暫しの休息だよ。ほんの暫しの。
ごめん、ソロイベント行かないの。せめてジュネユニョは行きたかったけど無理だった・・・


振り返れば全部いい思い出。
ありがとう、iKON。
でも何も終わらないよ。今を大切に生きる。







おまけ。
FCブースで貰えるトレカ。


ジュネ自引きできなかったんだけど、どうしても欲しくて、勇気を出して交換に立ちました。
そしたらすぐ決まってほんとにありがとうございますー!だったんだけど。
実はトレカ貰えるって知らなくて、トレカケース持って来なかったんだよね。
ただの硬質ケースすら持ってなくて、唯一あったのがSuica入れてるうぃののトレカケース。
ジヌくんごめんと思いながら上からジュネを入れまして。
そしてこうなる。


JU-NE of WINNER、パクジョンウと寿司を添えて。(添えるな)

ユニョンさん、ふじゃけるなください。

最後までこんなですいません・・・





いや最後は真面目に。


改めて思うよ。



大好き。