たまアリ終わって現実に戻ってきたけどまだ興奮冷めやらず。
でも興奮状態なのはライブそのものに対してで、全く消化できないままほぼ素で書いたファンサの記憶は、しみじみとした幸せになりつつあるかな。
自分が推しの目に映ることなんて一生ないと思ってたし、べつにそれでよかったし、むしろ目に映ることが怖かったけど(いやこれはジソンに関してだけなんだけど)、なんか不思議だな。不思議な自己肯定感みたいなものがあって、日々の景色が少し鮮やかに見える気がする。
日常を楽しめる気がする。
トロッコがステージに戻る頃には目にしたボードの色も忘れてるんだとしても、でもあの瞬間はジョンウの目に私が映って、「あそこに俺のペンがいる」ってジョンウの意識の一部に自分がいたんだと思うと、なんか自分が前より光り輝いている気がする✨✨✨←
あー現実に戻ってきてしまったわい・・・っていう毎度の憂鬱がなかったわけじゃないけど、でもなんか気持ちが前向きで、今ならTWICE入れるくらいにFeel Specialな気がしてる。(怒られる)
ってまぁ傍から見れば失笑だろうけど、いいの私が幸せだから。
で。
いろいろ書きたいことあるんですが、それ全部書いてたらまた長期連載になって時間かかって今更こんなの上げてもな感に負けて未完になるので、取捨選択して2回で終わらせます。
それではいきます。
・・・って言って書き始めたけどやっぱ2回は無理かも。←
・ジェヒョク
(って箇条書きでサクサク行くつもりだったけど今回ジェヒョクだけで終わる笑)
私ら5人の中にジェヒョクペン1人もいないけど、一人残らずジェヒョクに負けた。
1公演で一番多く口にした言葉、絶対全員「ギャー!!ジェヒョクーーー!!」だと思う、自信ある。
私に関して言えば、BOYの名前コールを全部ユンジェヒョクとジェヒョクでやった。
さすがに周りに聞こえると申し訳ないので叫ばず個人で楽しむ範囲内にしたつもりだけど、隣にはバレます笑。
でもさ、次女やっぱすごいと思ったのは、私の全員ジェヒョクコールに笑ったりつられたりしながらも「ハルト」だけは完璧に言えるの。
私は潔くパクジョンウもユンジェヒョク変換です。ジェヒョクしかいないスイートな世界。(でも息できないからジェヒョクとアサヒ半々がいい)←もう何の話ってかジョンウに謝れ。
で、ジェヒョクのいったい何がそうさせたかというと、これですよね。

金髪さらにゆるふわ巻き。
やばい最高。
でもステージだともっともっと、100倍最高。
私もともとジェヒョクの髪はハイトーンより暗い方が好きでした。
金髪も悪くはないけど、そこまで心惹かれないというか。
今までの金髪、こんな感じ。↓
そして今回の金髪。↓
これはあくまでも私の好みの問題にすぎないけど、分かったわと思った。
長さか。
で、ここまでは知ってたんです。
ジェヒョクが金髪になって来たっていうことは。
そして初日。↓
あ、わりといい。(偉そうですいません本当に)
ところが2日目。↓

ここ、ここ、こ、これはもう、あれだ。

アホでごめんですけど、「パーマじゃん!」と叫びたかった瞬間にどもってなかなかパーマと言えなかった無念を晴らしたかったので。(くるくるしてる毛は私の中ではすべてパーマ呼びなので実際は巻いただけかも)
いやほんとにものすごい衝撃だった。
オープニングの赤衣装着た写真だったら、さらにあの時の衝撃をお伝えできたかもしれないけど。
初日のストレートがゆるふわウェーブになったジェヒョクを認識した瞬間、
????????????
いや最初はこれだよ。脳が処理できないの。
そして0.5秒後、みんなこうなる。
「は?ジェヒョクーー!?」
本当にすごいの。
セルカや静止画ではお伝えできないパフォ中のゆるふわ金髪ジェヒョクの破壊力。
もともとジェヒョクって仕草や表情で掴むのが上手いと思うんだけど、それがさらに華やいだ感じ。
ジェヒョクがカメラに抜かれる度、特に何をしたわけでもないのに会場がキャー!で埋め尽くされるのほんとすごい。
私的ジェヒョクの金髪の正解、長さだと思ったけどそれだけじゃなかったわ。
長めゆるふわ。
これが最強なんだと知った、たまアリ2日目。
そして3日目もふんわりだけど、今度はふんわり且つ真ん中分け。
億を超える価値って言うか鑑定不可。
ジェヒョクのリアルで自然な彼氏の甘さが私は好きなんだけど、ゆるふわ金髪だともっとアイドル度が高くなる気がする。
アイドルのその届かない感じと、すぐ隣で顔を覗き込む彼氏のドキドキ感が絶妙なバランスでがっちり心を掴んできてもうやばい。(私上の娘23歳だけどこんなこと言ってて大丈夫でしょうかね。←)
でもさ、何度も言うけどジェヒョクはほんとに心を掴むのが上手い。
上手いって言ってもたぶん本人は意図的にやってるわけじゃなくて。(場合によっては意図的だろうけど)
例えばジェヒョクのメントって私はすごくグッとくるんだけど、でも内容的にはそれほどすごいことを言ってるわけじゃないんだよね。だけどありのままの「好き」を伝えようとする喋り方や表情、そういうものが彼氏の「好き」みたいにギュッと心を掴むんだと思う。
この日のジェヒョクの言葉、すごく心に残ってる。
「終わっちゃったー」
それ自体はほんとになんてことない言葉なんだけど、ものすごく気持ちが伝わってくる。
そしてこの後ジェヒョクが自分の語彙の中で辿り着いたこの一言。
「人生を過ごします、トゥメちゃんのために」
いや彼氏がこんなこと言うのプロポーズの時くらいかもだけど、日本語力高いジェヒョクが選んだこの言い回しが伝える「好き」は、ほんとのプロポーズみたいに人生に沁み渡るのよ。
私現場の度に毎回何かしらジェヒョクにやられて帰ってくるけど、今回特にやられたわ。
触れなかったけど歌もダンスもどんどんレベルアップしてて、雰囲気じゃなくて実力で魅せてくるの本当に億を超える価値。
っていう、ジョンウの欠片もない回になってしまったので最後に無理矢理ねじ込む。
あんた誰ってくらいにかっこいい。
どんな褒め方よ・・・
ということで、全何回になるか結局分からないけど、やっぱ気が済むまで続き書きます。(取捨選択できない人間ですいません本当に)
*画像お借りしました*