金曜夜は、園児とMステ。


ってあんた休むんじゃなかったのー!AAAはどうしたのー!

はい。

どうしたんですかね?←


AAA書くのには時間かかるけど、Mステならそんなに書くことないから(おい)、時間空いたのでササッと書いてみようかなと。



Mステ出演時間によってはリアタイできないなーと思ってたけど、20時台S-Classで22時台ソシャパなの?よしじゃあS-Classは園児と見て、ソシャパまでに寝かせよう!と計画して。


破れた地図繋ぎ 押し出されても

昔みたいに 上を走る


「ジソーン!!」

「じそーん!!」

「じそーん!!」


いるっていうね。

病み上がりなのに全然寝ない子供無敵すぎる。


いやべつにジソンが誰だか分かってないのよあの子らは。ただ私の真似するのが面白いだけなんだけど。 


「あー見切れるー!」

「右出るー!」

「でるー!」


出ません。何が出るのか・・・


あの子らまだこういう音楽に興味はないし、私に対する物珍しさも薄れてきてるので、放置してMステ見てても他のことしてても2人で遊んでるからべつにいいんだけど。

私がテレビに食らいつくと、もれなくヤツらも食らいつく。(私にな)


でもそんな保育園児が興味を示した場面が一つだけありました。

ピリが満面の笑みで全力お手振りする場面。


「このひとプリンセスみたいでかわいいね!」


プ 👸リ💍 ン 💖セ👑 ス 。


すごいよピリ・・・ついにアイドルを超えた・・・。


いやでも真のアイドルとはこういうことなのかなと思った。

初めて見る人の目をキラキラ輝かせるものを持ってるってこと。

うちの園児の場合は金髪も大きなポイントだったとは思うけど、でも金髪だけではそこまで反応しないんだよね。

だからやっぱりあのキラキラした笑顔が一番なんだと思う。

ニコニコしててかわいいね、じゃなくてプリンセスって言ったのは、見た目の綺麗さに加えて内面から溢れるキラキラを感じたのかな、なんて思った。


で、そのプリンセスと8人のプリンス。(その方も入れるのですか・・・)




そしてクイーン合流。

こっちの衣装ジソンだけ黄色面積多くて目立ってて見やすかった。よそ見してもすぐ戻れる。

・・・よそ見?

はいすいません、よそ見してました。

カメラ引いてみんなが映る時、いつもなら自動的にジソンセルフチッケムに切り替わるんだけど、ちょっと、いやもう半分くらい、チッケムの対象違う人になってました・・・不覚。


だってどうしても気になるんです。



このお召し物が。


レースなのかな?あのシースルーのフードが、なんだかベールのような、シスターのアレのような、とにかくちょっとストイックなイメージが最初私の中には浮かんだけど。

よく見たら下に着てるのだいぶ男なタンクトップ。

消化できないというか処理できない・・・自分の中の煩悩が浮き彫りになりすぎて。

私ジソンに関してだけでもものすごい量の煩悩背負ってるのに、この年の瀬に来て予定外の煩ディギディギ煩煩煩煩。

除夜の鐘108回じゃ絶対無理なんだけど、アンコールッ!!って叫んでみたらいいのかな。

(そして住職さんの終わらない Night, night, night,  night, night )


でもソシャパめっちゃよかったと思った。

LiSAさんと合流するの最高。

移動しながら歌うジソンの余裕感もかっこよかったし、LiSAさんとハイタッチするチャニも熱かった。

まさかLiSAさん囲んで円陣!?とチラッと思ったけど、さすがにそれはなかったね。

いつもの円陣もほんと胸が熱くなって大好きなんだけど、だけどこのLiSAさんがメイン歌ってキッズが掛け声パートっていうのまじで最高だった。

コラボ共演のよさってこれじゃん。

せっかく共演なのに最後まで別ステージってもったいない。

同じステージで楽しそうに盛り上がるキッズとLiSAさん見れてよかった。

Mステ楽しみだったけどブログで書くつもりはなかったし、かっこいいだろうけどそこまで特筆することはないかなと思ってた。

でもやっぱりスキズのステージって、見ると熱くなるんだよね。「スキズ」に熱くなる時もあれば、「キッズ」に熱くなる時もある。(伝われニュアンス)

熱くて楽しくて、めっちゃかっこいいステージでした。キッズもLiSAさんもありがとう。




そして結局Mステ終わるまでどころかキッズのインスタライブ終わるまで寝なかった園児たち。

インスタライブの時にはさすがに布団には入ってたけど、全然寝る気配はなく。

寝かしつけに疲れ果てた心の隙間に沁みすぎたオヤスンミン・・・ありがとう。



さてそして。

今日はクリスマスイブですね。

ということで、弟の嫁が突然帰って来て自分のダンナと子供連れて帰りました。

後に残ったのは追加で注文したチキンとケーキ。姑大暴れ。(さすがに気持ちわかるよ・・・)

まぁ子供たちにとってはよかったのかな。楽しいエピソードだけ切り抜いてきたけど、実際はやっぱりママに会いたいって泣いてたもん。

これで一件落着となることを願うばかりです。

ただこれで私がまた自由の身になるかと言えばそうでもなく。

明後日の夜には今度は自分の子供が帰って来る・・・いや嬉しいけどね。

なので一応引き続き休みますの姿勢でいきますが、もし時間が取れればまた何か書くかもです。(スキズじゃないかもだけど)