皆さん樂しんでますか?

疲れたら深呼吸して。

樂しもう。



はい、ということで続きです。

と思ったんだけど、ちょっと番外編です。

投票の話なので、投票とかやらないよって人は読んでもつまんないと思います。(いや投票する人大爆笑って話でもないけど)



前回、「考え方も推し方も一人一人違うから、ただこのスクショだけ置いておきます」って書いたけど、やっぱり後で自分が振り返る用にちょっと気持ち書き残しておこうかな。


私今回は結構いっぱいbeats持ってたよ。(私にしてはね)

ところが想定外のミューバン投票が必要で、全部ウマチュンに注ぎ込むつもりでいたbeatsをそこで一部使ってしまい。

と言っても、それでもまだいつもの自分よりはかなり保有beatsは多かったです。

でも焦った。

ミューバンに投票が必要なんてやばいなと。

そしてミューバン事前投票の結果がこちら。



めっちゃギリじゃん・・・。
まぁウマチュン見据えてのことだから、この差で取るっていうのはたぶん正解で狙ったことなんだと思うけど。
でも少し加減を間違えれば落としてたかも。
これ落としてたらミューバンもやばかったのかもしれない・・・というかこれ取れたから一安心していいの?どうなの?あああもうわかんない。
と、ただただ焦りました。
エムカの事前投票取れなかったところにこのミューバンの接戦で、冷静に判断した1位の可能性がどれくらいかは別として、自分の中だけでひたすら焦ってました。

日曜の夜、エムカは無理かもと思いました。
でもそれは頭でです。たぶん本音では最後にはいけるって根拠のない自信があった。
そして月曜の夜。指に豆ができるくらいライオン押しまくった。(たまにゾウ出てもついライオン押してもう一度やれと怒られる)
そして結果。


最後まで投票してた人分かると思うけど、これでもかなり追い上げたんです。でも届かなかった。
エムカは無理かも。
前の日よりも少し切実に思ったけど、でもそれでもまだ本音は変わらなかった。
エムカ落とすわけがない。
そしてその時同時に思った。それにショーチャンとミューバンは大丈夫でしょ。

そしてその取れるでしょと思ってたミューバンに事前投票の指示が出て、まじで!?ミューバンに投票するの!?は!?と思った。
そこで何もかもが焦りに変わり、ミューバン投票終えても翌日のウマチュン事前投票とエムカライブ投票のことで頭がいっぱいに。
家庭や仕事や学校があると、票集めアカ作りだけじゃないですよね。どうやって仕事中授業中に投票するか(いやダメです)、家族との夕食をどうするか。
そうやっていろんな段取りを考えているうちに、焦りはここに辿り着いてしまったんです。
・・・疲れたな。
いやダメだ。今失速してどうすんだ。
でも疲れたな。
そんな気分で会社から帰って(エッあんた今まで仕事中だったの!?←すいませんほんとに)、夕食作ってたら次女からLINEが。
「土曜午後バイトになったからウマチュン明日全部入れる!エムカも今アカ準備してるからね!頑張るぞ!」
ううっ・・・。
なんかなんて言うか、すごく眩しい・・・。何か清らかなものを見た気分。
それでご飯作りながら次女と通話して、この焦ったり疲れたりしてる気持ちを話してみたんです。
そしたら。
「まぁスキズもさー、もうなるべく当たりたくない相手にはなってるんだけどさ、でもそこまでじゃないよ?ステイが取って当たり前みたいな態度でいたらスキズが恥ずかしいと思う」
その一言で憑き物が落ちたというか。
やっと自分の慢心に気づきました。
そして思った。
こんなに焦ったり疲れたりするのは、自分にとっての「当たり前」の維持でしかないからなんだ。
キッズにあげる1位はいつからそんなものになってしまったの?
だから初心に戻らなくちゃと思って、初めて1位を取ったMIROHカムバ期のトーカーを見て。
私実はこの一言が一番刺さったんです。


" 俺、超幸せ〜 "


和訳の言葉選びの問題(そして時代の問題笑)だし、実際この頃はみんなまだ幼さがあったけど、でもそれでも。

こんな子供みたいなバカみたいに単純な喜びをまたあげたい。

キッズを超幸せ〜!にしてあげたい。

ふぅ、これでなんとか3冠目、ではなくて。

ええ!これでなんと!3冠目!って気持ちでいつまでもいられたら、いつまでもこんな超幸せな顔を思い出せるんだろう。


こうして初心に戻って焦りも疲れもリセットして、そこで届いたショーチャン1位のお知らせ。

ものすごく嬉しかったです。

キッズおめでとう!よかったね!って思う脳裏にあのスクショの場面がちゃんと浮かんだ。

キッズにしても、あの頃みたいに無邪気に喜んでばかりはいられないものを今は抱えているのかもしれない。

だったらステイの超幸せ〜な顔を見せてあげればいいじゃん。

バカみたいかもしれないけど、今私に必要なのはそんなバカみたいな純粋さだと思った。


そして翌日ウマチュン事前投票。

これも大変な戦いになることは覚悟してたけど、でもなんだか落ち着いた気持ちで臨めた気がする。

負けられない!とかじゃなく、私のbeats受け取れイリノ!みたいな。(落ち着いているのかそれは)

その結果。



やった!!よかった!!
ていうか、え、思ったより差がある。
みんな頑張って貯めて頑張って投票したのね。
Mubeatの広告って比較的短いの多いけど、でもMAX1日100回見るじゃないですか。
それを隙間時間にコツコツやりながら次こそウマチュン1位をー!って熱くなってるステイたちの姿を想像して、なんかそれがすごく可愛く思えて、ちょっと楽しくなってしまった私。

で、そのテンションで夜はエムカのライブ投票。
あのさ。
私あの時これ本当に全世界に聞きたかった。
エムカライブ投票ってこんなに長時間で合ってる!?
ほんとはもう終わってるけどなんか私だけバグってる!?
放送見ながらやる余裕なんてないからとにかく締め切られるまでやり続けたけど、1時間半くらいあったよね。前もっと短かった気がするんだけど。
そしたら何時頃だったかな、次女から通話かかってきた。おい無理今そんなことしてる暇はない。
「なに!」
「ごめん、だって投票まだできるんだけどおかしくない?」
「ね、長いよね」
「もうアカ切れなんだけど」
「作れ!作りながらやれ!」
「えーまじでー」
「あっ、てかもう、なに!!お前は飛行機なのか違うのか!!」

「あたし今日ライオン」

「私もライオンなら得意」

「ナーン!ツィゴンニャー!」←ライオンキング

「やめてwwwもう切るからね」

そしてその後も必死に投票を続け。

・・・あ。終わった。

今まではその後急いで放送見たけど、今回ばかりはまず水飲みに行ったわ。

腕は筋肉痛みたいになってるし、いやほんと疲れ果てた。気持ちがじゃなくて、体力的に疲労困憊。


そんなわけで放送は見なかったんだけど。

しばらくしてXで結果を見ました。



うん。
でもさ。
超楽しかったよ私。
よしステイ、また頑張ろう。
素直にそう思えた。

そして次女。
「ねー!!エムカやりすぎて間違えてMAMAまでスキズに入れちゃったじゃんー!!」
何から何までありがとう。(次女本業はトゥメです)


こんな風に投票を楽しめるようになった私だけど、明日のウマチュンを前に今は少し緊張してるような気がする。
って気づけばもう今日じゃん・・・。←寝落ち
えーとあの、緊張のあまり寝てしまったということで。
昨日はミューバンでも1位を取れて、楽しいもいいけどやっぱり嬉しいが最高だよねと思ったよ。
今日も、「嬉しい」を味わいたい。
最高に嬉しい瞬間を、キッズと一緒に噛み締めたい。


頑張ろう。
今日こそウマチュン1位をあげよう。