あんたトレジャーどうしたの?って感じですが、トレ捨ててスキズに戻ってきたわけではないんです。
ステイウィークだから急遽戻ってきたわけでもないんです。
私のステイウィークは8月1日から始まるんです。いろんなことが少しスッキリするだろう、8月1日から。
でもいわゆるステイウィークとは違うけど、ここ数日間は自分的にステイウィークだったと思う。ああ私ってやっぱりステイだなウィークとでも言うか。
なのでそのことを少し書き残しておこうかなと思ってこれを書き始めたんだけど。(これ本文書き始めたの27日です)
後半なぜかいつもの感じに・・・おかしいわね。
まぁつまり、いつもの調子を取り戻せるくらいに、キッズが私に元気をくれたっていうことです。
そういう意味合いの、ああ私ってやっぱりステイだなウィーク。少しばかりお付き合い下さい。
忙しいというか、毎日気持ちが疲れすぎてて何もできない私です、おはようございます。
おはようって今23時半過ぎなんだけどさ。
今日はボロ雑巾のようになって帰って来て、ご飯も食べずに寝ました。そしてちょっと前に起きたんだけど。
同居するようになってから一度たりともご飯を作らなかったのにここ数日毎日夕食を作ってくれる姑にも、帰るなり「寝るわ」と言う私をそっとしておいてくれるダンナにも感謝してる。
どんなに自分を黒く塗り潰しても、自分の目にはダメな自分が全部見えるし、そんな自分は人の目にどう映るんだろうって思ってしまう。
真っ暗な部屋のベッドの上でタオルケットを被る。暗闇という保護色が欲しかった。
えーとこれは何が始まっているの?と戸惑ってるかもしれませんが、特に何も始まりません。ただ私が落ち込んでまた立ち直ろうとしてるっていう個人的な話です。
帰宅しようと車に乗ってエンジンをかけ、入れっ放しの5-STARのCDが続きから再生され。
でも聴くわけでもなくぼんやりと流して運転して。
だけど途中で一曲飛ばしました。
何を飛ばしたと思いますか?
Youtiful。
この曲のUNVEIL出た時にチラッと私が書いたこと。
黒く塗り潰した今日の自分を綺麗にしてくれる曲。
本当にそうだと思う。
でも理想だけで書いてたあの時とは少し違う。
自分を綺麗にするのは自分自身だよ。
君は君のままが美しいって言葉を、自分に対して認められるかは自分次第。
どうせ自分なんかって塗り潰してる方が楽なんです。
自分の不甲斐なさに本当に落ち込みもする。でもそこから、どうせ自分なんかって逃げ場に私は潜り込んでしまう。
そういう自分に向けられる君のままが美しいって言葉は、傷口に塗り込む消毒液のように沁みる。
だから私はあの時Youtifulを飛ばした。
そしてそれがさらに私を憂鬱にさせた。
で、寝て起きて。
でも何が変わるってわけでもなくしばらくぼーっとして。
そういえばLINEいろいろ来てたけど昼頃から全然見てなかったことを思い出し、めんどくさいけど見てみるかとやっと動き始めて。
次女。スタンプで済ます。
妹。スタンプで済ます。
部長の業務連絡。既読スルー。(おい)
トレ。やばいもうカムバなんだけど。
スキズ。あー、ステイウィーク・・・
じゃなかったわ。
なにこれ最高。
日本アルバムのティーザー写真だったスキズの公式LINE。
私が食らいついたのLiSAさんとのコラボ曲よりスーパーボウル。
その衣装、ナンバー、そして武器。
食器のボウルとアメフトのスーパーボウルがかけてあるのは分かってたけど、調理器具とかけた武器付きなのがめっちゃスキズっぽいというか、うん君ら武器いるよね(平然)ってくらいにキッズの必需品。
問題はその武器が何かってことなんだけど。
(Twitter一切見てないので正解知りません)
肉叩くやつ?
武器としてのレベルは高そう。
そして次の人。
顔のレベルはめちゃくちゃ高い。
いや武器もレベル高いよ。
コメントしにくいレベル非常に高い。←
鍋の蓋かいこれは。
盾、ってことでいいと思うけど。
トゲトゲ付きで攻撃もできるツーウェイタイプ。
これはまぁいいよね。
尚且つ持ち手がトゲトゲ面にもついてるリバーシブルタイプ。
裏返す必要あるか。
持ってら。
盾としても鍋の蓋としても使えるよってことね。
でもさ、それには鍋も必要じゃん。
てことは絶対、ジソン鍋被って出てくるはず。
そしてその鍋と鍋蓋仲良く合わせて味噌汁作るんだ!最高!
最高!と思ってそして。
そこで私は自分の憂鬱が吹っ飛んでることに気づく。
・・・ああ。
こういうことだよ。
スキズって本当に最高なんだよ。
公式LINEに「最高!」と返信して(これやるの私だけじゃないと思ってるけど皆さんどうですか)、それから。
Youtifulを聴いた。
ジソンが歌ってるこのパート。
同じ部分歌ってる人他にもいるけど、私はやっぱりここが一番好き。
推しだから当たり前ではあるんだけど、それだけじゃなくて。
この言葉を一番伝えてあげたい人がそれを幸せそうに歌ってるのがどうしようもなく愛しくて、君の眼の中の宇宙に惹かれてやまない人がどれだけいるのか教えてあげたくてたまらなくなる。
自分が聴いて一番刺さる歌詞はここじゃないけど、一番好きなのはここなんです。
あの時これを聴けないと思った。
私の目の中に宇宙はないし、ジソンの宇宙は私には眩しすぎると思った。
そんな風に思ってしまう時のためにこの曲はあるのだろうけど、人の心はそれぞれに複雑で、星が瞬くきっかけも人それぞれです。
でもこの時Youtifulを聴きながら、ジソンに伝えてあげたい言葉だと思ったこの歌詞が、自分自身に染み込むように伝わっていくのを感じた。
誰かに見えなくても、私の目の中にもきっと宇宙はあるんだろう。
私は私のままでそこそこ綺麗なんだ、大丈夫。
自信と呼ぶには小さすぎるけど、星の欠片が瞬いた。
そして私は確信する。
ジソン絶対鍋被って出てくるはず。
大きな自信がありました。(まじか)
こうして憂鬱を吹っ飛ばしてくれたスーパーボウルキッズだけど、気になることがもう一つありました。
それはキッズがつけてるゼッケンナンバー。
チャニ03、リノ25。
私は何の迷いもなく誕生日の日にちだと思った。
そしてまんまと思った。
あー、あれってこれのスポ的なやつだったんだ。