前回まだまだ続くジソンが可愛い話、とは言ったけど。

なにこのタイトル。

はい、申し訳ございません。今回リノさん出番ないです。

全部書いたら「ハンとジソン」になってしまうって言ったけど、結局なってるあらまあ不思議。←


でもその前に一つ、遅くなったけどこれだけ言っておきたい。



2023 TMA FOUR STAR 賞

スキズおめでとうー!!


この言葉が言えてよかった。

一人一人の頑張りのおかげですよね。

最終日近くの追い上げ凄まじくて笑ってしまった。

名前も顔もどんな人かも知らないけど、キッズが大好きってことだけはめちゃくちゃ分かる。そういう人がこんなにたくさんいてこんなに頑張ってるってことがとても愛おしくて嬉しくて、笑ってしまったよ。

ほんと最高だよって思った。

こんなに頑張れちゃうステイの愛の力すごいし、こんなに愛さずにはいられないスキズの魅力ほんとにすごい。

授賞式でこのトロフィーを手にするキッズを見るのが楽しみです。

皆さんも本当にお疲れ様でした。ご一緒できて嬉しかったです。

でも投票まだいろいろあるので永遠に何かの票を貯めてる頑張る。




では本編いきましょう。

ジソンが可愛い話、まずは定番のほっぺ袋。



もうどんだけ見てきたか分からないけど、何度見ても未だにこの可愛らしさに脳みそ溶ける。
脳みそ溶けて字幕も消せない。↓


パンパンなほっぺ袋を初めて見たのがいつだったか、もはや全然思い出せないけど、その時私本気でCGだと思ったんです。
そしてその後何回か見るうちに、いやこれ本物だ!とようやく気づき、人体の構造の不思議を知った。

食べ物入ってパンパンになってるの見ると可愛くてたまらないけど、そうじゃない時も幸せでパンパンになってたらいいなと思うと愛しくてたまらなくなる。

眠る時もいつも幸せな夢を見てと願うし、

(これ前の回だけど)

この大きすぎる世界で大きく生きてと願ってる。


そんな、大きすぎる存在なんです。私にとってのジソンは。

そこにいるだけで持てる限りの愛情を全部あげたくなる。持ってる以上に課金してでもあげたくなる。←アイドルとはそういうものよね・・・


いや。そこにいなくてもいつでもたくさんの愛をあげたい。



うん、これね。私も見たよ。

みんな可愛く写ってたよね。

確か保存しといたと思うんだけど、どこいったかな。

えーと、あ、あった。

これでしょ?



・・・これだろうか。

もともと写ってたみんな、ごめん。
イエニもジソンも揃ってみんなで撮ったらこんな感じだったかなって。
うん、ちょっと、ジソン盛りすぎたかなとはちょっとだけ思う。(ちょっとか)

そしてエムカ80回記念になってしまって申し訳ない。


そして味噌三部作と呼んでたうちの一つ、攻撃手バーガーのくだりと並んで、私を悶絶させた場面がこの回にはあります。

これ。



自分の子にチューしてたのジソンだけじゃないけど、ジソン反則すぎて何が何だかもう分からない・・・。

①しゃがまないで。どうしろと・・・
ハムには大きすぎる世界のとこもそうなんだけど、しゃがんでるジソン可愛すぎて妖精なんてレベルじゃないのよ。
でも妖精じゃなかったらなんだろう?わかんない、ご飯粒?・・・もう自分がわからない。

②着るか脱ぐかどっちかにして。
最  高 。
だから妖精なんだよ。小ささが妖精なんじゃないよ。こういう無自覚無防備なところだよ。
無自覚じゃないとしたらあざとすぎるけど、そのあざとさがまた妖精。(いやもう妖精とは・・・)

③鏡に映らないで。←だからどうしろと・・・
これ↓も最高なのよ。


口元見えないなだらかな頬ライン。
疲れた心も汚れた心も優しく浄化してくれる、純粋無垢な可愛らしさ。

でも、うん、チューしてる口もちょっと見てみたかったりしてーあははー笑
とか。
言い出す前にすでにニーズに応えてくれてる上に、鏡越しといういろいろ分かりすぎてる技法ぶっ込んできて、顧客満足度100超えて感無量大数。
とりあえず酸素くれ。


か、か、かわ、・・・い・・・・・・←酸素吸え。
拡大したらさらに攻撃力高くなった気もするし、拡大しない段階ですでに口の形分かるってことが最大の攻撃のような気もする。
でもね、これはこれで純粋無垢なんだよ。ジソンは。
ただ私の視線が不純垢だらけになってしまうんだよー!!(対義語それか)
不純って言ってもべつに何かを想像するとかじゃないんだよ。ただただ可愛さを噛み締めてるだけなんだけど、可愛くてほんと癒されるー!みたいな出口がなくて、消化できない可愛さの中でもがき続けてるとでもいうか。

でもこれ人によっては逆かもしれない。口元隠れてる方がやばいって人もいるんじゃないかな。
どっちにしろ、1カットで二度おいしい神アングル。
この時ジソンが撮ったバージョンも見てみたいけど、


「クォッカ、こっちがいいかな?」
「⭐⭐⭐⭐⭐」
「こっちの方がよく撮れてる?」
「❤️❤️❤️❤️❤️」

やっぱり二人の秘密でもいいよ。

あ、そして。
ペンミの感想書かないことにしたから(ちょっと多忙すぎて)、ここで二人の愛しい心の交流を。
テンション高すぎクォッカとは合わないって言ってたけど、ずっと微笑ましい二人だったよね。
みんな言ってるけど、毛繕いほんとに可愛かったし、めっちゃスッキリした。
ジソンペンだいたいみんな実感として分かると思うけど、クォッカの毛並み整えるの必須なんだよね。自分ちのぬいとかうちわケースで絶対やるでしょ。
うちには他のぬいいないからよく分からないけど、みんな毛繕いは必要なのかな?でも茶色い生物ほどの切実さはない気がする。
だから出て来た時の超絶まだらクォッカ見て、出たこれって思ったし、ジソンが撫でて毛並み綺麗にしてるの見て、可愛い!の前にまず思った、それだ。
でも毛繕いほんと可愛かったよね。
クォッカより小さいジソンが一生懸命撫でてあげてるのが、可愛い愛しい超えてもう尊い。

ZOOたち出て来た時最初実は「え、微妙」と思ったんだよね。
着ぐるみ使うなら常にこれ↓であって欲しかったから。

毛並み・・・笑

でも見てたら、なんかいいなぁって思った。



メンバーとはまた違う相棒感。
君の毛並みはジソンが守ってくれるから、その優しい毛並みでジソンを守ってね。
(中身毎回違うバイトさんかもっていう雇用面の詳細には触れたらいかん)


はい、ということで。
やっとジソン可愛い話にひとまず満足できるとこまで到達しました。
なので次回は、次回こそは「リノとジソン」です。
あと1枚画像貼れるからせめてリノのおかしな写真貼っとこ思ったけど、めちゃくちゃかっこいい写真しかなかったからやめときます。(おかしい)

代わりにこれ。
あまりの衝撃に脳みそ取り出して取り乱したこの写真。


安心できません、はいてはいますが。
のような・・・。

団体写真はまず拡大してジソンの詳細見てうおぉぉ可愛いかっこいい!!ってなるのがいつもの私なんだけど、これ拡大するのにだいぶ心の準備が必要だった・・・。
何か言うと本気で気持ち悪い人になりそうだから何も言わないけど。
一言だけ言わせて。
ジソン、頼む。
安心させてください、せめて足を閉じて。
とにかく眩しい太腿。←







*画像お借りしました*