続きです。
ハルトが他のクラスの人には見えない、つまり幽霊だと自分の目で確かめたドヨン。
「うちのクラスの幽霊の正体が分かったよ」
お前の席そこだろってくらいに定位置と化してる教壇に立ち、気分最高のドヨンと、
気分最低のジェヒョク。
この時のジェヒョクの心情として最も当てはまるものは次のうちどれか。
①やめろよ。
②それでも委員長の資格あるのかよ。
③バルス。
いや滅ぶ。
そしてここからのドヨンのやり方がえげつない。
教壇下りてゆっくりハルトの席に向かいながら、この顔この言い方このポーズ。
後ろから膝カックンしてやりたい。(100万歩くらい譲りました←)
それだけドヨンが上手いからで、ほんとのドヨンはこんな嫌な奴ではないのだよ。
そして「ハルト」の一言で、みんなの視線が一斉にハルトへと。
呼ばれた人の方を見るのはごく自然な反応だけど、クラスのこういう視線ってほんとにやだよね。
肯定も否定もせず、俯いてその視線に耐えるハルト。
バレるにしろ打ち明けるにしろ、いつかこの時が来ると頭では分かっていたけど、あともう少しあともう少しと、友達でいられる時間を手繰り寄せていたんだろうね。
でもそれが終わった。
たわいもない話で笑い合った休み時間、正体を隠す後ろめたさ。
その両方が終わった。
でもいきなりハルトが幽霊だと言われて、はいそうですかと全員が納得するわけにはいきません。
証拠でもあるのかよと、イェダムからもっともな質問が。
ところがドヨンには証拠がある。
さっきあの2人使ってその目で確かめたんだもんね。
と思ったら。
待たれい。
本人の口から聞いたってコレか?
いやあの、ものには限度があると思うが。
でもハルトが否定も反論もしないから、ドヨンの言うことが事実としてこの場に通る。(まぁ嘘ではないんだけどさ)
そして推測がハルトを窮地へ追い込み、
信じたい気持ちが心を追い詰める。
辛いよね。
自分を信じようとしてくれる友達の心が刃となって突き刺さるけど、自分が事実を認めた瞬間それは反対にもっと鋭く友達の心を切り刻む。
どうしたらいい。
もうこのまま黙っていることはできないのに。
そこに来た。
だいぶ無理矢理私のターン。
たぶんずっと廊下で様子を窺ってたおじさんの、精一杯の助け舟。
やっぱこの人ハルトのアレだろと、この時もうっすら思ったんだよね。
こんな中途半端にその場しのぎで助けたってもう何にもならない状況なのに、それでも何かせずにいられないのは、やっぱりさ。
ハルトは正体を打ち明ける決心をしたんじゃないかと思ってたけど、こんなことになってしまってどうしていいか分からなくなったのかな。
力なく席を立って教室を出ようとするけど。
ここで逃がすわけにはいかないドヨン。
何としてでもこの場で正体を暴き、委員長として手柄を立てねばなりません。
おじさん来る前はもうここで言っちゃえよと私も思ったけど、もしかしておじさんに何か考えがあるのかもと思い直してみたりして。
そうよおじさん、早くハルトをこの場から連れ出して。
と思ったら。
なんかいろいろ打ち明けた。
おじさんやっぱりお父さん。
3話感想で私が書いたのこれ。↓
ハルトがおじさんに見えるのは、おじさんも幽霊だから。
そんでおじさんがみんなに見えるのは、おじさんがハルトのお父さんだから。
ハルトがおじさんに見えるのは、親子だから。
そんでおじさんがみんなに見えるのは、おじさんは普通に生きてるから。
にしておけばよかったんだけど、当時私の中にはおじさん幽霊説があったので、後半だいぶこじつけになってます笑。
その後はおじさんたぶん普通に生きてるなと思うようになったけど、ハルト父説は変わらなかったので、この突然の告白もやっぱりねって感じでした。
そしておじさん改めお父さんの言葉に息を呑むクラスメイトたち。でも親子の名乗りについては特に言及しない笑。

その問いに対するハルトの答えがこれ。
教室の蛍光灯点滅させる照明テロ。
顔は無表情なんだけど、その心はめちゃくちゃに揺れているんだね。
みんなを驚かせるつもりじゃない。でも感情を抑えきれなくて力をコントロールできない。(あと次回乞うご期待効果←言うな)
本当にハルト、お前なのか?
その問いに、次回ハルトがついに口を開きます。乞うご期待。←
そして今回6話のラストちょこっと書くだけだから絶対画像枠余るでしょ、よしジクジンMVジョンウのコメントし難いいや男前な(ふぅあぶねえ←)個人カットのスクショ貼ろ。と思ってたのに。
え、なんで余らないんですか?
いや分かってる。無駄に貼りすぎなんだけどさ。
毎日MVスミンしながらジョンウ○○でかっこいいー!の○○に入る言葉を考えてるけど、最終的にジョンウコメントし難くてかっこいいー!に落ち着きそうです。(いつも言うけど推しです)
↑っていう愛し方なのでご理解頂ければ・・・
でもそのうち隙を見てパクジョンウぶち込みたいです。
あ、そして!
間に合わなかつたけど、ジョンファン誕生日おめでとう!
男子校怪談ではだいぶブラックな仕上がりにしてしまった気がするけど、ほんとのジョンファンは心優しい可愛いマンネ。なのにステージで見せる大人っぽい表情にやられてしまう。
そんなジョンファンに、今誕生日プレゼントの準備してるからね。
まずはショーチャン1位という誕生日プレゼントよ!
スミン投票したいけど挫けてる人、ともに頑張ろう。(自分が挫けてる時こういう言葉見ると頑張れるので書いてみる)