一生一緒だよ。
ミノのその言葉を思い浮かべて、青く染める目蓋の裏。
遅くなったけど、ミノ、誕生日おめでとう。
ロートーンからハイトーンまで自由自在のオールマイティーなミノのラップが大好き。
歌えば抑えた低い声に胸が締めつけられる。
そういえば私が「ラッパーが歌う歌ってなんでこんなにエモいんだろう」って思った最初の人が、たぶんミノです。
クールそうに見えて実はものすごい感激屋さんで、涙もろくてコンサートですぐ泣く笑。
そういうところが大好き。
そしていろんな番組で見せてきたバラエティーセンス。
時々私の理解を遥かに超えてしまうファッションセンス。
それから、絵画の才能。
アーティスティックなんて言葉に収まりきらない、その才能と評価。
あまりにもいろんなものを持っているから、時々だけど、ミノが遠くに行ってしまうような気持ちになったりもします。
そういう時に思い浮かべるのが、ミノのあのいつもの言葉。
言いすぎたって全然ありがたみ薄れないよ。
もっと何度も聞かせてほしい。
いっしょういっしょだよ。
呪文みたいに目の奥がパァーっと真っ青になる。
揺れる青い波と、優しい4つの眼差し。
うん、大丈夫だよって思う。
ステージのミノ。どんなスタイルもみんなかっこいい。
そもそも顔がめっちゃ好みなので、グラビアとか最高です。
やべぇ。
やべぇ。←
(グラビアじゃないし、やべぇ対象がミノじゃなくなってる笑)
実は最初はジヌくんの相手はミノ一択だった私。
ユンジヌに寄り道してたりしたから、この感じ久々でめっちゃいいわ。
でもやっぱり4人が一番いいね。
あれからもう1年なんだね。
フニジヌのいない間、ユンと一緒にしっかり留守番。
WINNERというグループを守りながら、MINOという世界を広げながら。
これほんと感激だったし、
これもほんと感激だったけど、
できればこっちで。←
ミノのソロの時はユンがMV出てたけど、今回のユンのソロでも安定の。
出ちゃいました笑。
ていうか一緒にやってる曲もあるしね。
ソロって言っても絶対ひとりじゃないうぃのソロ。だから好き。
ミノのソロアルバム「TAKE」、今でもよく聴きます。タイトル曲だけじゃなくて全部よかった。
タグのもとになってるLove and a boyも、何かの始まりを予感させるようなイメージで、初めて聴いた時すごく引き込まれたのを覚えてます。
ミノはきっと人を引きつける力が強い。
カリスマ性というのかな。
どんな分野でも発揮できるその引力は、これからもっと強くなるはずで。
でもその引力には青い光が絶えず流れ続けてるんだと、私は思ってます。
3月30日。ミノ、誕生日おめでとう。
温かさと新しさに満ちた一年を。
そしてもちろん、健康で幸せでいてね。
*画像お借りしました*