演劇女子部「アタックNo.1」

千秋楽日からかなり日にちが経っちゃったけど...終わっちゃったよー。
寂しい・・・(´・ ・`)

でもほんとに素敵な舞台だった。


ちなみに私は今回は全部で4公演...観に行くことが出来ました。

彩花ちゃんは前回の鬼のプロデューサーの印象がほんとに強かったから・・・
今回の役とのギャップが凄すぎて初回は圧倒されっぱなしだった。。。
でも彩花ちゃんってこんな演じ方もするんだ!って新しい発見がいっぱいで観てて楽しかったな♪
ほんとにね、、彩花ちゃんを見てるとだんだん高校生の鮎原こずえに見えてきて
他のメンバーと一緒にいても同級生に見えたし...何よりも彩花ちゃんが完全に里奈ちゃんの妹だった。

もうとにかく何もかもが新鮮だったよね。。。
ただ、一人一人の役を今のアンジュルムと重ねて見てしまう部分もすごくあって
なんだか伝わってくるものがたくさんあったな
そしてなんと言っても、、彩花ちゃんの表情や仕草の一つ一つがほんとに可愛くて・・・彩花ちゃんの鮎原こずえを見ることが出来てほんっとに良かった!
もうね、彩花ちゃんを鮎原こずえ役に選んでくれて星田さんありがとうございます!!って思った。

お気に入りの部分はたくさんありすぎて書ききれない。
トークショーでも言ってたけど彩花ちゃんと里奈ちゃんの2人の歌はほんとに良かったし、コーチと一緒に頑張るぞ!って時の歌も好きだった。
あとは、こずえとみどりのアカペラのアタックNo.1の歌。
あと個人的に最後の試合でのあやたけのハモリ。
毎回、鳥肌が立ったもん・・・2人の歌声の相性の良さを再確認しました。

他にもこずえの悔しい!悔しい!からの仲間探し?は可愛すぎだったし。。。
新バレー部作ろう!ってこずえがみどりを誘うところも可愛すぎだった♡
最後のクライマックスの試合のシーンでは歌とフォーメーションと魅せ方が最高すぎだったよね!?
あんなカッコイイのずるい!ってほんとに瞬き忘れちゃうぐらい食い入るように見ちゃってた。
そして、最後の彩花ちゃんのセリフ。
彩花ちゃんからアンジュルムに向けての言葉のように感じて...ほんと泣けた
この最後のシーンを見て...アンジュルム大好き♡って毎回思ったもん。。。

香菜ちゃんのソロはほんとに良かった!!LIVEで聞くいつもの歌声じゃなかった!こういう歌い方もするんだ!って今回の舞台を通して新たな発見が出来た気がする。何度聴いても香菜ちゃんの歌声って舞台映えするな...って思ったよ。
あとツインテールがすごく似合ってて可愛かった♡

タケちゃんはもう、、いるだけで存在感がありありで登場からカッコ良かった!!
安定の歌声とかっこいい立ち姿。
確かに他のメンバーと比べちゃうと出てる時間は少なかったかもだけど、、それでも強い存在感を残していくから凄いなって。。。

里奈ちゃんのお姉ちゃん役はほんっとにぴったりで...実際は彩花ちゃんの方が年上だけど。。。
あの舞台の上では里奈ちゃんがお姉ちゃんで彩花ちゃんが妹だった。
そして里奈ちゃんの歌声!!なんであんなに綺麗なの!?って涙が自然と出てくるぐらい・・・心にスッと入ってくる歌声だった。こずえとのシーンは最高だった♡

むろたんはほんとにアドリブ女王!!ってぐらい...同じ舞台を観てるはずなのにそう思わせないところがむろたんの素敵なとこだなって。。。
さりげなく客席を巻き込んで笑いに持っていくとこも。。。
でも笑いだけじゃなくて涙もあって...観てる人の心を掴むのが上手いなって思った。

莉佳子ちゃんはとにかく前回の橋場剣一郎のイメージが強すぎて。。。今回の役とのギャップが凄かった・・・ただほんとにどんな役でも自分のものにしてしまうんだなって感じたし
莉佳子ちゃんの演技は何度見てもその世界に引き込まれてしまった。
そして、元バレー部だったから!?一つ一つのフォームがほんっとに綺麗だった。

かみちゃん演じる早川みどりはもう...なんというか。。。
ちょっと上から目線の強気なお嬢様な感じがすごく新鮮に感じた。そしてあの演技力!!!彩花ちゃんと対等に見えるぐらい本当に力強い演技だった。
セリフも歌も完璧すぎて...前回よりもレベルが確実にパワーアップしてた。

アフタートークでも言ってたけど...小幡すずめは桃奈ちゃんそのものを見てるような・・・ソロで歌ってた曲がすごく印象的で舞台期間中ずーっと頭の中で流れてたよ♪
早口で話すとこも表情の豊かさやリアクションの大きさも演技というよりも自然体な感じでのびのびやってるように見えた。

ふなちゃんの「余裕やったわー」って言い方が毎回可愛くて...そして試合中の演技!!少しずつ体力が奪われていく感じをすごく丁寧に表現されていて観ていて自然と目がいってしまうぐらい惹きつけられるものがあった。もうね、ふなちゃんの表情がくるくる変わる感じが印象的だったな。

今回のかむちゃんはとにかく普段とのギャップにびっくりだった!! こんな歌い方するんだ!とかこんな表情するんだ!ってとにかく驚きが多くて...ふなちゃんのほっぺをひっぱたくシーンはびっくりというか演技と分かりながらも一瞬焦った。個人的に三姉妹登場シーンの「次女の静!」の時の言い方と立ち姿がかっこよくて好きだったな。

ほんとアンジュルムって一人一人の魅力がそれぞれで、、グループとしてその魅力が一つになった時ほんっとに最強になるんだなってことを今回の舞台を通してさらに実感した。
そして、やっぱり彩花ちゃんが好きだなって。。。

彩花ちゃんにとってアンジュルムとしては最後の舞台がアタックNo.1でほんとに良かったな♡って思いました。
卒業後も舞台で活躍する彩花ちゃんが見られるといいな...☆彡


たのしかった