今日は前に彩花ちゃんがblogで紹介してたショーメ展に行ってきたよ。
明後日までだったからギリギリ駆け込みセーフ!!


ついに私も美術館デビューをしてちょっと大人になった気分( ¯꒳¯ )笑
でもほんと、、外観も館内も素敵すぎて入るのにかなりドキドキしました。
でもね、美術に関してまったく知識がない私が気がついたら1時間以上も館内をぐるぐるしてた。

とにかく入った瞬間のあの感動!
美しいとか綺麗って言葉じゃ伝えきれないぐらい輝きに迫力のあるジュエリーたちに圧倒されっぱなしで思わずため息が出てしまったよ。
普段、肖像画とかじっくり見る機会ってないけど一つ一つがほんとに細かくて今にも飛び出してきそうなぐらい立体的に描かれているもの。ジュエリーの輝きまで綺麗に細かく描かれているもの。
デザイン画に至っては繊細すぎてほんっとに感動した!!
あと、ジュエリーと合わせて展示されていた肖像画も興味深かった。
もうね...数えきれないぐらい種類豊富なジュエリーたちに囲まれてたから終始、目が幸せでした♡

というのが、初めて美術館に行った私の感想。
すごく見ていて楽しかったし夢中になれたけどやっぱり知識がなさすぎるので作品の説明があると違うのかなって。。。
だから音声ガイド付きの方がわかりやすかったのかな?とか帰り道に色々考えたりもしたけど・・・
1番いいのは彩花ちゃんと一緒に美術館に行く( ˙꒳​˙ )ノ笑(無理)

でももう一度来たい!!って思えるぐらいすごく心に残るジュエリーや作品がいっぱいだった。


ティアラがいっぱい飾られてたお部屋♡
彩花ちゃんのblogにも載ってたから気合い入れて写真撮ってきた!!
ちなみに、このお部屋が1番混んでたかも。。。

私自身、ほんとにいい経験になりました(*´˘`*)♡