歴史捏造進行中 | 懲りないブログ






フランスのゲーム会社が作った黒人侍のゲームが、捏造過ぎて浜田国会議員にまで陳情がいってます。
え?ゲームソフトなんてそもそも創作なんだからそんな大げさな。と思ったら負け😂

ただの嘘つき


日大のトーマスロックリー准教授。鳥取トムというアカウント名で何度も何度もWikipediaに書き込み。

これは一人のイギリス人教授が10年前からコツコツと創作し、歴史捏造し、あたかも史実のような空気を世界中に振りまくという手の込んだやり方をされてるわけです。Wikipediaで、自分の著作のリンク貼りながら出鱈目やってきたイギリス人。そしてBBCが取り上げる。いつの間にか史実に基づいたゲームってフランスの会社は発表。

へえええ!捏造された歴史ってこう作られるのか〜😳

多分これからハリウッドでも弥助ストーリーは作られることでしょう。話題になった将軍というドラマで、米国の黒人記者が、何故弥助は出ないんだ?とかなんとか言い出していまして、数カ月後にこの展開。

居なかった慰安婦や、有りもしない南京大虐殺も、朝日新聞が記事にして、あたかも事実にされてきた過去があるから今日本人が問題にしてる。
って事なのです。

それにしてもトーマスロックリーという日大の准教授が、このような問題を引き起こしたという責任はどう取るのでしょうか?